藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

矛盾の衝動

体重45.6kg

体重が落ちました。これに関しては昨日の夜の段階でちょっとは落ちるんではないかと想像していたのでそこまで驚きはありません。

問題は今朝からの過食。

昨日、一昨日と私なりにとても我慢して過食衝動を抑えて過ごしたつもりです。祖母から見れば食べていたじゃない、となるのかもしれませんが…。とにかく我慢したのです。私の中では。そのおかげで体重も落ちたんだと思うんですけど…。

それが今朝になって爆発しました。

朝ごはんの時からアレを食べ、コレを食べ、と食べまくりカロリー的には許容範囲を超えまして。食事が終わってからもお菓子に手を付けてしまって食べまくり、気持ち悪くなり。なんとか歯を磨いてお昼ごはんまで我慢の時間を作ろうとしましたが今になってジュースを飲み…。我慢の時間と言っても寝ていただけなのです。しかも1時間も我慢できていない。

分かってはいるのです。自分は一体何をしているのだろうと思っています。思っていますが食べる事を止められません。

昨日、一昨日を過ごして、祖母に過食の事を伝えたから心が楽になって過食も抑えられているのだとてっきり勘違いをする程に食事を我慢して過ごせていましたが、ただの気のせいでした。というか我慢だったので、その反動で今朝から食べまくっています。お昼を食べて、きっとお菓子も食べるんだと思います。そこから8時間のリミットである15時まで我慢できるでしょうか。運動もしないといけないなと思っていますが、今日は一切のやる気が起きません。どうしよう。