藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

遠いお花畑

体重45.9kg

買い物に行きまして、念願のチョコ飲料を買ったんです。飲んでみたらチョコ風味の乳飲料という味でして…。ガッカリです。とてもガッカリ。これなら普通にココアを買った方が良かった。それくらいにガッカリです。ですが、一緒に買ったかぼちゃのモンブランプリンは美味しかったので、まあ、こんなもんかと思っております。

因みにお昼はチーズクリームが挟まった菓子パンとカツ煮です。どちらも祖母セレクト。私だったらどちらも選びません。というのもこの2つ、スーパーのお惣菜なのでカロリー表記がされていないんです。こんな恐いものを買う勇気は私にはない。が、祖母セレクトなのでこれが私のお昼となります。

祖母はどうやら私を太らせたいらしく。まあ、痩せているのでもっと食べなさいと言われますけど。チョイスがどう考えてもカロリーの多い物。今日のカツだってそうです。嫌なら食べなければ良いという話なのですがそうもいかないので。

 

体重はキープしたいのですけど、今日は食欲爆発日でして。朝から800キロカロリー越えです。なのでお昼は抑えたいと思いつつメニューは上に書いた通り。計算してみたら1500キロカロリーは取る感じでした。

午前中はサボって運動していないのでこれ書き終わったら運動ですけれども。昼寝したいなあって思っているのも事実。運動を頑張れる何かがあると良いんですけど。また脳内お花畑にならないかなあ。あの時はとても運動が捗りました。一日4時間とか踏み台昇降していたので。現実からちょっと離れられるととても良いのですけど。難しいかなあ。お花畑は遠いです…。