藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ストックだらけ

体重46.25kg

朝ごはんを久しぶりにガッツリ食べました。いつもは頭の中でカロリー計算しながらできるだけカロリーを抑えて食べたのちに間食で破綻するのですが、今日は食事自体をかなりしっかり食べまして、間食はみかん一つ。カロリー的には600キロカロリー程度です。まあ、1日を1200キロカロリーで抑えること考えれば、朝と昼に600キロカロリー摂取でOKなんだと思うんですけど。理想は、朝も昼も抑えたいんですよね。まあ、間食しちゃうんですけど…。どうやったら間食を止められるかが大きな課題です。食事に関しても食べ始めると止まらなくなるのでそれも問題なんですけど。食べるスイッチをオンにしない方法が見つかればいいんだけどな。

運動の方もあまり頑張れていません。今も寝てました。とにかく眠い。一日中眠い。そんな状態なので運動も全く捗りません。昨日に関しては夜体重を測ったら47kgオーバーで流石にマズイと思ったのでお風呂上がりから運動をかなりしました。朝が来るのがとても怖かったです。まあ、数字的には許容範囲かと。

 

調子が悪いので、ドラマが見られません。新しい情報が入っていく頭の状態じゃないんです。かといってテニミュも見られず。楽しめる時に見たいなって思うんですけど、楽しめる時が一向に来ないんですよね。毎週どんどんと溜まっていきます…。ジオウに関してもまだ1話も見ていません。HDDがどんどん重くなっていきます…。見ないといけないんだけどなあ。この使命感みたいな、追い立てられる感じ好きじゃないです。見たい時に楽しんで見たいんです。でもそれができない。

以前何処かで、鬱の人は同じ音楽を聴き続けるというような話を聞いたことがあります。正確な情報なのかは分かりませんけど。でも、私はまさしくそのパターン。延々と同じ曲を聞くことはできるんです。新しいものは一切受け付けない。ドラマとか、見たくて予約してるんです。それはそうなんですけど、今の状態じゃ見る気にもならず…。朝ドラに関してはBGMとして流しているので一応お話は追っている状態ですが、その他は全くダメです。何時になったらドラマが楽しめる日が来るのでしょう…。ジオウに関してはストックが本当に山の様にあるので早く消化しなければと思うんですけど。思うばかりで行動が伴いません。