藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

朝が早い。

体重45.7kg

朝が早いですね。私個人の事ではなく…。

近所のスーパーで駅弁フェアをやっているらしく、祖母が柿の葉寿司のお弁当が食べたいとの事で行ってきたんです。チラシにはお店の開店時間が9時半と書いてあったのでそれに間に合えばよいのだと暢気にしていたら、祖母から9時ごろに行こうと声を掛けられ。片道15分くらいなのでちょっと早いなとか思いながらくっついていったら既にお店は開店していて。私たちがついたころに帰る人もちらほら…。私がチラシの開店時間を見間違えたのかもしれませんが。それにしても皆さん早い。祖母も早い。柿の葉寿司のお弁当を3つ、いなり寿司のお弁当を1つ、サンドイッチのお弁当を1つ買ってきました。一体何人家族なんだと思いますが、まあ、祖母が満足ならそれでいいんです。お昼に食べます。

しかしながら朝のカロリーが既に800キロカロリーを超えているので、なんというか、複雑。摂取カロリーは確実にオーバーするでしょう。朝食べ過ぎたなあ。お昼にお弁当買ってきて食べるのは昨日の夜から予想できたことだったのに、朝食べ過ぎた…。お腹の具合としては既に空いている感じです。今からでも問題なくお弁当を食べる事ができるくらいの状態。常に飢えている感じなのでまあ、そんなもんかと思っていますが。スーパーでは我慢して甘いものは買ってきませんでした。が、家には山のようにお菓子があるので。祖母チョイスなのでカロリーとか全く考えたものではなく。ラングドシャにクリーム挟んであるやつとか、クラッカーにクリーム挟んであるやつとか。レーズンバターサンドは先日食べてしまったのでもう無いんですけど。クリーム挟んであるおやつの罪深さは凄いです。食べたい…。しかしながらお昼ご飯の事を考えると間食なんかしていたらカロリーはとんでもない事になる事分かっているので我慢の方向でどうにかしたい。我慢出来たらいいんですけど…。