藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

嫌だなあ。

体重46.45kg

 

昨日はとてもテンパっていました。摂取カロリーのせいですけど。確か一昨日くらいに今月はダイエットではなく体重を増やさない事を目標にするとブログに書いたんですよね。その事もすっかり忘れ去るくらいにテンパっていました。因みに今日は1800キロカロリーの摂取です。昨日よりはマシ。でも、摂取しすぎに変わりないんですけど。

食事だけなら問題ないんですよね。問題は間食。今朝はどうしても甘いものを口にしたくてはちみつに砂糖を混ぜてジャリジャリとした物を作って舐めました。お昼ご飯の後に、プリンを2つ食べまして…。生クリームとか色々乗ってる一つ200円のプリンです。スーパーの生菓子のところに売っているやつ。祖母が買ってきてくれたので。1日に2つも食べる必要ないだろうって思われそうですし、実際に私もそう思うんですけど、止まらないんですよね。というか、止められない。このブログ書き終わったらまた運動しますけど、毎日こんなにカロリー摂取していていいのか、と思う程に食べてます。本当に、嫌になるくらい。どうやったらこの食欲を無くせるのか…。

以前、耳にある食欲のツボを刺激する事で食欲を無くすというダイエット方法があるのだと聞いたことがあります。本当に効果があるのかは知りませんが、今の私はソレに縋りつきたいくらいに悩んでいます。食べたくないのにな。どうして食べちゃうんだろう。もう一回ヨーグルトダイエットを取り入れて3日間ヨーグルトのみで過ごすという事も考えたのですが、現状祖母がそれに同意をしてはくれないだろうなと予想がつくので実行は出来ないと思います。祖母にはもっと太れと言われているので。太りたくないし、食べたくないし…。でも食べてしまって、太ってしまう。なんなんでしょうね。本当に嫌になります。