藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

マッサージを定着させる

体重46.45kg

更新忘れていた訳ではありませんが、遅くなりましたね。書く事が思い浮かばなくてどうしようかと考えていました。

今日の摂取カロリーも超アウトなんですけど…。体重も測ったら1kg以上増えていました。明日の朝にどうなるのか。不安です。という事で運動をずっとしているんですけど。

ダイエットを継続させるために、具体的なイメージを持つと良いと雑誌に書いてありました。モデルさんとか女優さんとか、とにかく理想的と思える方の写真とか頻繁に見てやる気を上げようって事らしいんですけど。特別そういった目的ではないのですが、好きな女優さんのインスタをフォローさせていただいていて、毎日そのインスタの更新を楽しみに待っているのですが、その方は足がスラっと細くてきれいなんです。私の足は大根みたいで太くて人様にお見せできるようなものじゃないんですけど。その女優さんの写真を見るたびに足に注目して、こうなりたいなと思っていました。ちょっと前に運動は何とか続けているけれどマッサージが続けられないと書きました。その記事を書いてから今日まで足のマッサージを続けられています。なんとなく、座っているときにモミモミと揉みしだいて、どうにか余計な肉やら脂肪が無くなるように、と続けられています。マッサージや筋トレに関しては、高い目標を設定して心が折れてしまうパターンだったので、ハードルを低くして毎日続けられるようにとなんとなく考えてマッサージをおこなっています。マッサージをする際にリンパを流すとか色々やり方はあるのでしょうけど、私はそこら辺よく分かっていないのでとにかく揉みしだいています。腕が筋肉痛になるくらいにマッサージしています。まあ、腕は普段使わな過ぎてちょっとの事で筋肉痛になっているんだと思いますけど。足のマッサージが日常に定着したらそのほかの部分のマッサージも始めてみようかと思っています。とにかく今は足を細くしたい一心です。もちろん、体重も落とせるならば落としたいのですけど。11月に入ったのでまたダイエット頑張ろう期間です。運動とかマッサージとかなんとか生活に定着させて、食事の方も我慢をして…。きっと明日は体重が増えているかと思いますが、明日からもっと間食等食べない生活をしていきたいです。