藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

火傷でも。

体重45.95kg

朝はかなり食事抑えられました。食後にバナナ食べましたけど、それはセーフです。しかしながらお昼を大量に食べまして…。さつまいもを甘く煮たものが出まして…。甘くておいしいんです。ついつい食べ過ぎて。作ったのは祖母なので芋の量がどれくらい入っているのか分からないんですけど。3人前は食べた気がする。アプリの方に入力するのに1人前の目安が出るんですけど、余裕で3人前は食べました。それだけで800キロカロリーをオーバーしている自覚はあります。しかしながら、おいしいのです。甘いものを食べて食欲スイッチが入ってしまったので、これをどうにか誤魔化して今日の食事を終えたいと思います。お腹は一杯なんですけど、脳みそ的に食べ物を欲しているので。飲み物でどうにか誤魔化したい。

そう言えば、3日前くらいから口の中をやけどしてまして。甘酒の熱々を飲んだら火傷しまして。そもそも猫舌なので熱いものが苦手なんですけど、甘酒は熱々を飲みたい病なので無理やり飲んだんですよね。しかも、その日の前に同じように甘酒を飲んで口の中を火傷して、それがようやく治ったんですけど。学習しないというか、もうわざとなので甘酒飲みまして、今日までずっと火傷です。舌がなかなか痛い。食事の時もちょっとというかだいぶ不便なんですけど。甘酒は熱々が良いのです。小さい頃は甘酒嫌いだったんですけど、いつの間にか飲めるようになって。なぜか、甘酒は熱々でなければいけないという私ルールの元、この冬も舌をガンガン火傷していくんだと思います。