藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

事前に計算

体重45.45kg

朝の摂取カロリーは810キロカロリーでした。決して少ない数字ではありません。というか、食べすぎなんですけど。でも朝の満足感的には問題ない感じでした。摂取カロリーから見れば食べて満足するというのは当然とも思うのですけど、ここ何か月も食事の後に満足感を得るという事が無く過ごしてきたので、朝ご飯の後にこれ以上は要らないな、と感じられたのがちょっと嬉しかったです。多分、だいぶ前にホットケーキをご飯にして焼きながら食べたあの時以来の満足感です。もう何か月も前の話です。いくら食べても食べたりなくて、満足できなくて、という日々だったのでここまで満足感を得られたのは本当に奇跡的。まあ、食事の後に甘酒飲んだりみたらし団子食べたので食事だけで得られた満足ではないんですけど。でも、間食も引きずらなかったのでいい傾向だと思います。

カロリーから考えてお昼は控えめにしたいとは思っているのですけど、どうなるのか。祖母は里芋と大根の煮物を作ってくれているのでそれは食べたいとは思うんですけど、食べ過ぎてしまうメニューでもあるのでちゃんとストップできるか不安です。大丈夫だろうか…。今からお昼に何をどれくらい食べるかじっくり考えます。部屋に貼ってある『食べない』の文字は嫌でも目に入るところにあるので、それを見て、カロリー計算します。