藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

カロリーと体重と設定

体重46.05kg

お昼食べ終わりまして、カロリーは約2000キロカロリー摂取。しかしながら体重を測ってみたらあんまり増えてませんでした。と言っても47kgオーバーですけど。私が想像していた数値よりは低かったんです。因みに今日のお昼はピーマンの肉詰めとさつまいもの甘煮。さつまいもの方に関しては以前ブログでちょこっと書きました。祖母特製のバター入りの甘煮。さつまいもだけでもカロリーとか体重とか不味いなってところにバターインしてある悪魔の食べ物です。とても美味しいやつ。ピーマンの肉詰めは、家で育てたピーマンが大量にあったようで、それを肉詰めにしたもの。ハイカロリーなのは分かっていたので、お昼のメニューが分かった時点でカロリーと体重に関してはある程度覚悟していたんですけど。

カロリーと体重ってイコールじゃないんですよね。分かってはいるんですけど、でもハイカロリーは体重増加に繋がる…と考えてしまいます。まあ、長期的に見ればそうなんでしょうけど。炭水化物は一気に体重増加しますよね。今日のお昼で言えばさつまいも。かなり量を食べたので体重増加の覚悟はしていたんですけど。うーむ。まだまだ計算できません。

午後は増えた分落とすように運動したいと思いますが、眠いので昼寝が先になるかもしれない。

 

でん!ライダー

東映特撮YouTubeチャンネルで電王が配信されましたね。ちょっと前にWも配信されててアレって思ったんですけど。電王も配信されてて安心。しかしながら今現在ジオウの方の消化が優先です。まあ、電王は1週間で更新されてしまうので、それの前には見ますけど。

ジオウはオーズ編(?)は一昨日見ました。しかしながら、メインキャラの名前もイマイチふわふわした状態で、設定もちゃんと把握しきれていなくてモヤモヤしたままです。番組データは消去していないのでまた見返す事はできますが。

ゲイツ君とツクヨミちゃんは名前覚えました。しかしながら主人公ソウゴ君だっけ?とかその他の方々はキャラ名ふわふわです。さらに、レジェンド達の記憶についてとかもちゃんと設定を把握できていません。ライダーとしての記憶は無いのか。変身アイテムは何故持っているのか。などなど。イマイチちゃんと把握できていなくて腑に落ちていないのでオーズ編もなんだかなあ。もちろん大好きな映司君やひなちゃんが出てきてくれて嬉しいんです。時々映るマキちゃんとか(名前合ってたかな…)も。ウォズのハッピーバースデーも嬉しかったし。でも、映司君の記憶ってどうなってるんだろう…って。回想の中で女の子に手を伸ばしてて、旅はしてたんだなって分かったけれども、ひなちゃんとの出会いとかアンクの事とかって??となってしまったんです。最後に映司君があいつの手を取って良かったって言ったのは、一時的に記憶が戻ってアンクに向けての言葉だったのかな?とか。でもそうするとひなちゃんの記憶とは合わなくなるわけで…。

考え出したら抜け出せないループです。ジオウ、私がちゃんと見ていないからなのか、設定難しい…。レギュラーで出てくるキャラの中ではゲイツ君とウォズが好きです。主人公が魅力的だと(映司君みたいな)とてもお話が面白く思えて次回が気になるのですけど、残念ながらソウゴ君は今のところ一切の魅力を感じないキャラでして。自然とゲイツ君を応援してしまっています。後はルックスでウォズ。タイムジャッカー(合ってる?)の3人も嫌いではないですが、特別好きでもない感じ。これが回を重ねるごとに魅力的になっていくんでしょうか?

オーズ編でゲイツと戦ったジオウの戦法って言うのは、魔王の片鱗みたいなものなんですかね?少なくとも今のソウゴ君っぽく無い戦い方だったな、と感じたので。でも未来では魔王なわけですから。その一面が見えたって事でいいのかな?

オーズ編は嬉しい事あり、山のような謎があり、という感じでした。次は鎧武編なのかな。楽しみではありますが、設定が頭に入っていない状態でついていけるだろうか…。