藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

努力のど

体重45.75kg

今日はとんでもデーでした。と言うのも、朝からガッツリ食べたんですけどお昼に我慢が出来なくて菓子パン3つ食べてしまいました。うん。悪い事をした。そして思ったのです。ダイエットとは努力するものだ、と。

何を当たり前の事言っているんだと思われそうですが、この努力というものが今の私には足りないのだと痛感しました。運動する努力、我慢する努力。

部屋の目立つところに『食べない』と書いた紙を貼り、毎日見ています。何か食べ物を目の前にすると一番にその紙が頭に浮かびます。それで1週間ほど過ごして、それなりに我慢できていました。少なくとも前よりも間食は劇的に減りました。0にはなりませんでしたが…。でも大きな一歩と捉えています。

しかし、我慢の限界だったのとタイミングの悪さも重なっての爆食。明日からは努力をモットーにもっとダイエット頑張ります。今日努力について気付けたのは大きかった。運動する時間は無かったけれども、明日から取り戻す気持ちで頑張ります。明日の体重が怖くないと言えば嘘になりますが、それも受け止めて。朝は凹むでしょうけれども、努力して体重を落とし、キープしていきたい。