藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

出費よー

体重45.7kg

思っていたよりも体重が増えていなくて驚きました。昨日の爆食は何だったのだろうと朝体重計に乗って考えましたが、まあ今日から努力していけばよいのです。食べない事も努力です。

 

さて、7月・8月・9月はカードで割と大きな金額の買い物をしてしまいまして。なので今年はもうカードを使った買い物はしないぞ、と決めていたのですが…。なんだかコンタクトが欲しくなってしまいまして。しかもカラコン。サークルレンズでも可みたいな。普段は透明の普通のやつ使っているんですけど、色のついたものが欲しいと思ってしまって。昨日の夜に色々とネットで調べて、自分が欲しているようなものがないか見ていたんです。で、結局踏ん切りがつかなくて買わなかったんですけど。今朝になっても諦められず。また色々と見ていたら良さげな物見つけたのでそれを買いました。

2weekの物が良かったんですけど、お試しで。と言うか、私の欲しいと思ったものは1dayのものだったのでそれにしました。基本カラコンは1dayなんですかね。サークルレンズとかになると2weekになるんだろうか…?そもそもカラコンとサークルレンズの明確な違いも分かってないんですけど。まあ、良さげな物をお安く買えたので届くのを楽しみに待とうと思います。

久しぶりにこんなに何かが欲しいと思いました。物欲センサーの働かない日々を過ごしていましたが…。我慢の限界だったんだろうか。一度欲しいと思ってしまうと手に入るまでずっと欲しいが頭から抜けないので、結局は買う事になるんですけど。でも今回はネットショップのクーポンとか、商品の発売のタイミングとか良くて安く購入できたのでラッキーでした。これを自分へのクリスマスプレゼントという事にします。

来月(1月)は確定で大きい出費があるので、今度こそ、本当に、お買い物はしません。今のところそういう予定。