藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

アレコレ困った。ついていけない。

体重45.75kg

食欲のコントロールができていません。朝からガツガツと食べてしまった…。食べない努力、しなければと思うのですけど…。

物欲が出てきてしまって欲しいものがあれこれとあります。困ったなあ。ネットで物色してしまっているのでこれはマズイ流れです。買ってしまいそう。カードでのお買い物はしないと決めたはずなのですが。

意志が弱いなあ。

 

ガイム×ジオウ

さて、ジオウの鎧武編見ました。

感想としては、ついていけない…が正直な感想です。

カイトも出てきてくれてとても嬉しかったんですけど、やっぱり細かい設定が私は理解できていないようで、見ながら色々と考えてしまって…。

神様コウタが消滅したように描かれていたのは、鎧武に変身して力を手に入れたとかそういう事柄が無かった事になったからなのでしょうか?カイトも同じくライダーの力を手に入れていなくて、バロンのリーダーである事だけが事実であったという事?でも、ヘルヘイムの森で食べるものもなく5年間さ迷っていたというのは不思議ですよね。ベルトがあれば栄養補給は出来たハズ…。鎧武本編の記憶も薄れているので私の勘違いもあるのでしょうけど。オーズ編と同じくやっぱり腑に落ちない所が沢山出てきてしまいました。うーむ。本編を知らないライダーだと分からないので割と何も考えずに楽しめるんですけど。知識がある分邪魔になっているのかなあ…。