藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

導入してみた

体重45.5kg

なんで減ったのかは分かりません。昨日は運動もまともに出来ていなかったので…。食べない努力に関してはイマイチ。もうちょっと意識改革をしていかないと、とは思うのですけど。

そう言えば改革として、夕飯時にプロテインを飲む事にしました。昨日から開始。プロテインと言うとムキムキになる為に飲むものだというイメージがありましたが、女性向けというか、美容のために飲むものもあるようで。ソイプロテインを買ってみました。楽天市場とかで色々調べたんです。でもカードでの買い物はしないと決めていたので近所のドラッグストアにて購入。ダイエットのサプリとかシェイクとかが置いてある棚にありました。しかしながら店内には別の棚にプロテイン専用の棚があってビックリしました。サバスがずらっと並んでいて。その店舗には何度も行ったことがありましたけど、そんな棚があるなんて気づきませんでした。その棚に置いてあるプロテインは明らかに男性向けというか、ムキムキになる為のものという感じだったのですけど。プロテイン、豆乳味のものですけど。味はまあ言われてみれば豆乳。しかし粉っぽい。ネットで調べていた時にもプロテインは粉っぽくて物によっては飲みにくいものもあると書いてあったので覚悟はしていましたが。ダイエットシェイクなどに比べても粉っぽい感じがしました。ま、飲めなくはないのでこれから夕飯時に飲んでいきます。プロテイン導入の理由としては栄養補給を目的としています。私が買ったものもそういう目的のために作られたものなので。何かしらの良い変化があればいいなあと思っています。