藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

大いなる矛盾

体重44.85kg

昨日の夜から体重が少ないということは分かっていました。今朝の体重を見てもそんなに驚きませんでした。が、ここまで落とすつもりは無かったので今日は増やそうの日。と言ってももう増えすぎているので今は落とす方に専念していますが。

体重が落ちる事は嬉しい事です。しかしながら、あまりにも落としすぎるのが良くない事も分かっています。だから、数字に脳みそが慣れる前に元の45kg台にまで戻さないと。脳みそが44kgを欲するようになってしまうのは困るので。

今の状態でも実は体に不都合起きています。まあ、日常生活が送れないとかそういう大きな問題ではないのですけど。でも、健康とは言えない状態になってしまっているのも確か。なのであんまり落としすぎるのもなあと思うには思うんです。でも、体重が減ると嬉しいのも事実。入院なんてならないようにするためにも一応現状維持を心がけようとは思っています。多分40kgを切るようになったら入院なんだと思うんです。具体的な数字は医者には言われていないので分かりませんが。まあ、今の状態でもあんまりいい顔されてないですけど。とりあえず、現状維持が目標なので、今日の数字は減りすぎだと思っておかないと本当に脳みその方がマズくなりそうです。まあ、正直言えばクリスマスとか年末年始があるので落とせるならガンガン落としてしまいたいのですけど。来年病院に行って即入院ですと言われる事もないでしょうし。増える見込みがあるわけですから今のうちに余裕を持たせておきたいのも事実。

うーん。体の事を考えると良いわけないんですけどね。脳みそと感情としましては嬉しい日でした。