藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

マズイ年末ゲームにいそしむ

体重46.35kg

体重、流石にマズイと思っています。今日は食べない事を目標にしたい。そして、動かないと。体重落さなければ。27日ですからね。年越しのソバとおせちが入る余裕を作っておかなくてはなりません。その為にも痩せないと。

おせちの材料に関しては昨日買ってきています。材料と言うか、詰めるものって感じですけど。我が家は出来たものをお重に詰めておせちは完了となります。しかも大半が甘いもの。祖母の好みというか、なんというか。まあ、構わないんですけど。箸休め的な意味合いが大きいのかもしれません。それ位に甘いものを詰めておせちは完成となります。煮物に関してはどうするんだろう?普通に煮物を作るのか、おでんを作るのか…。これに関しては31日とかに準備するんだと思いますけれど。あ、後忘れてはいけないのがなますですね。私の大好物。これに関してはお手伝いします。なます作りながら、煮物作りながら、おせち詰めるのが毎年のことなので。こういう話題を書いていると本当に年末なんだなあと思いますね。

 

そう言えば、来年の戦隊のモチーフが発表になりましたね。それよりもスペシャルの方が気になっているんですけど。来年は見る予定で居ます。途中で挫折するかもしれませんが、スペシャルは確実に見るし、来年の物も見たいと思っています。キャストさんとか分かればもっとテンション上がったりするんだろうか。最近の私としては刀剣のキャラの顔と名前が一致してくるようになりましてちょっと嬉しい感じなんですけど。で、改めて紅白に出る刀剣男子を見て、ああこのキャラ出るのね、と。分かるキャラが増えてきているので紅白ももっと楽しみになってきています。戦隊とかライダーとか見ていけばまた若手の俳優さんも分かってくるんだと思うんですけど。またテニミュを追いかけていたあの頃の様になるのかもしれないなと思っています。刀剣の沼に足突っ込んでいるので、ズブズブコースかもしれない…。まあ、まだキャストさんも分かる方少ないんですけどね。元のキャラクターが分かっているってだけでもなかなか大きいです。我が本丸はまだまだですけどね。スタートしたばかりなので。今はレベル上げを頑張りつつ、大太刀とか薙刀とか欲しいと思っています。出て来ないんですよねえ…。戦力あげたいんですけどねえ…。