藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

気分を持ち込む

体重45.9kg

更新するのを忘れていました。それ位今日は忙しかった。

食事をなるべくとらない様に、余計なものを食べない様にと気を付けているつもりですが、今日は菓子パンを山のように食べました。種類の違うあんぱん2つ、デニッシュパン2つ。美味しかったですけど、食べ過ぎ。

あんぱん、1つはこっぺぱんにあんとマーガリンさらにカステラがサンドされているもので、大きくはないのですけどなかなかヘビーな取り合わせだな、と思って食べました。美味しかったけれども、マーガリン感はあまり感じられませんでした。多分狙いとしては甘さとほんのり塩味を感じて美味しいっていうパンだとは思うんですけど。甘いばかりでした。そして必要性を感じないカステラ。パンにカステラ挟んでいる物ってわりとある気がしますが、どういう狙いなんだろう?食感の違いと言うほどには遠い食感でもないですよね。甘さをプラスするならもっと別の物があるだろうし。単純にカロリーを上げているとしか思えないのですけど。そもそも私なら買わないな、と思ってしまう商品です。まあ、食べた私が言う事でもないんでしょうけど。

今日は食べ過ぎたので、明日こそ抑えたい。明日は朝体重が増えていても仕方ないと思っています。それくらい食べたので。だからこそ、明日は運動と食事の制限を頑張りたい。ここ数日体調不良なので運動も捗ってはいないんですけど。ダイエット気分を取り戻さないと、太るのは嫌です。