藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

急激に暗転

スマフォを操作していたら急に画面が暗転して操作出来なくなって焦りました。

原因は分からないですけど、壊れちゃったら嫌だなぁ。

 

やりたい事について、やっとスタート地点に立てそうです。

母からの全面的な応援は貰えませんでしたが、私の心の支えは祖母です。応援に応えられる様になりたい。

やりたい事とずっとぼんやり書いてきました。

実は、メイクの勉強を始める事にしました。

自分へのメイクも人へのメイクも、基礎をちゃんと勉強したいと思ったので、安くはないけど申し込みました。

学校へ通うのは少し難しいので、通信で勉強出来るところを探して、見つけられたのでそこに。

スタッフの方には何度も何度も細かい質問を電話でして、その度に丁寧な説明を頂けたので安心して申し込めるかな、と思っています。

不器用で知識もゼロですけど、勉強するのは嫌いではないので頑張りたいです。

本当は学校に通って勉強するのが1番なのでしょうけど、私は拘束されるのが苦手でして…

映画館とか一定時間トイレに行けない、という環境がとてもストレスで、心理的な頻尿に陥ってしまうのです。

何度も映画館で苦い経験をしたのでココ何年も行ってないです、映画館。

冷や汗と体の強張りは今でもトラウマの様になっています。

バイトを辞めてしまって、やりたい事を模索していた時に出会ったメイクの勉強。

それが、次の就職に繋がるかは分かりませんがやりたい事をやってみる、という精神で挑むつもりです。

 

環境のせいか、今はかなりマイナス思考で申し込んだ事に後悔が襲ってきています。が、月曜には祖母の家に戻れる予定なので、あと数日はこのマイナス思考と戦っていかなければなりません。

昨日も夜まったく眠れませんでした。

不安で不安でたまらなくて。

私の中の彼女も何処か遠くへ行ってしまっている様で、精神的に不安定です。

祖母は楽しい事だけ考えていなさい、と言うのですけど、それが出来れば困らないのです。

グルグルと私の中のに渦巻く黒いモノに負けない様にいなければ。

頑張らないと。