藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むらさき

今日が通院日であることをすっかり忘れていたのですけど、無事行って帰ってきました。 薬の処方がちょっと変わりまして、夜寝る前に飲むものと頓服となりました。 朝と昼に処方されていたものに関しては効果が感じられないので中止。頓服が 効いてくれればい…

面白かったですー

体重50.2kg 昨日は食べたいもの食べて、運動もあまりせず、昼寝までしました。けれども体重の増加は無かったようなので何より。 明日へのストレスがマックスなので息抜きをしなければ(テレビの消化もしなければ)という事で、朝からキュウレンジャー見まし…

よいのだ

体重50.2kg 今日はパンを食べるぞ。絶対食べるぞ。 と思っていました昨日から。なのでスーパーでスナックサンドを買いまして、食べました。満足。 せっかく体重減っていて頑張り時なのに、と思われそうですが。我慢が続かないので、そうなると反動も大きいだ…

シクシク

心臓が痛いです。シクシク痛む。 私はこれを知っています。歯医者に予約を入れた時とか、バイトの為の面接の予定が決定したときとか、バイト前日とか、車運転するとか。 兎に角、嫌な事の前には数日前から当日までシクシク痛むのです。 今回も嫌なことが重な…

空気が抜ける

体重50.4kg こんな時間に更新するという事は夕方辺りにもう一回ブログを書く確率が高いという事です。 履歴書に貼るための証明写真、改めて見て思ったんですけど問題はアイシャドウではなくリップでした。 口紅塗ってない。だから超不健康そう。 普段は水分…

ロー

体重51kg なんだか一気にダイエットやる気が失せてきました。勿論、8時間は守っていますけど運動とか、なんだかなーと思ってしまって。 昨日はちょっと多めに薬飲んだので知らない間に寝ていて、起きたらマットの上でした。ベッドに入る前に落ちたんだなあと…

うーうーうー

SIRENの時期ですね。 毎年この時期になるとツイッターが楽しくなります。熱心な方々はそれにかかわるツイートされたりしてるんですよね。プロフの画像とか細かく変更したりして。私は見る専門ですけど。 SDKのお役をやられた役者さんのツイッターもフォロー…

苦しい朝

体重50.8kg 結局昨日も運動頑張れず。更には夕方~夜そして今にかけての自分への嫌悪感。朝目が覚めた瞬間のあの絶望。はあ。とため息つきっぱなしです。 調子が本格的に悪い。薬も効いてる感じはしない。こうなると考えるのはいかに死ぬかという事で。踏み…

くぅっとキク

体重50.6kg 昨日は運動サボりました。これでもか、という程にサボりました。暑かったのです。あとやる気が起きなかった。 今日は午前中にちょっと頑張りました。しかしながらお腹いっぱい過ぎて動けない。午後も運動しなければいけないのに。 これ書いてるう…

うなぎの日

体重50.4kg 昨日さんざん言っていた黒糖かりんとうですが、食べまして。でも、思っていた味と違ってかなり残念な思いをしました。期待が大きすぎたのが悪かったのかな。 理想の味というものは誰しもあるものだと思いますけど、その理想に近い味の黒糖かりん…

スイッチを入れたい

体重50.4kg 昨日ダラダラとバストアップしたいとかその前に猫背治さなきゃと思ったりなんてことを書いたんですけど。 実践することにしました。 まず一つ目が腕立て伏せ。 大胸筋を意識すると良いそうです。が、10回が限界。正直3回目で始めた事を後悔するレ…

ギリギリセーフ

用事があり出かけておりまして、帰って来て「甘いものでも食べよ~」と冷蔵庫に手をかけてハッとしました。 もうとっくに8時間過ぎていたのです。出かける前にアラームが鳴りまして、それをストップしたのにも関わらず、忘れてました。 でも、食べ物口に入れ…

満腹

体重50.8kg 増えていなくて何より。 というか、運動をガツガツ頑張った日の翌日って体重は減っていない気がする。筋肉に疲労が溜まって水分やらなんやらで体重が減らないのかな。筋肉痛だと体重は減らないってどこかのサイトに書いてあった記憶があります。…

おはようございますの気分

昼寝から目が覚めました。1時間くらい寝ていたのかな。 昨日というか日付的には今日。2時半に目が覚めて覚醒してしまいまして。 どうしても眠くて昼寝しまして。 親戚のおばさんが来ていたんですけどお構いなく寝てしまいました。我慢できなかった。それほど…

満足しまして。

体重51kg ケンタッキーのツイスターが食べたい、食べたい。と思い続けて数日。ついに夢にまで現れたのですが、今朝。チラシがね、入っていたのです。ケンタッキー。クーポン付きの何時ものあれです。 今はホットの辛いチキンが売りの様ですけど、ちゃんとツ…

うっぷいっぱい

体重50.8kg 見た事ない数字、キタ! 昨日はステッパーできなくて、ちょっとというかかなり落ち込んでいたんですけど。体重増えていなくて嬉しいです。でも減った理由はなんだろう。 今日は運動頑張るつもりでいます。少なくとも30分はしたい。 踏み台昇降は…

紫蘇ジュース

お昼ご飯を食べまして、地域の障碍者支援センターに行ってきました。 精神障碍者の相談会、というものがあってそこの主催者さんが私に会いたがっている、と祖母が言っていたので。 そもそもその主催者の人と祖母は、統合失調症の患者さんの家族の集いという…

扇風機で目が渇く

体重51.4kg 今日から昼にも薬を飲むようになるので、夕方の淋しい病がこれで解決してくれれば嬉しいです。まだ分からないですけど。 落ち込み気味なのでテンション上げる為にシュークリーム買ってきました。 普通の甘いパンよりもシュークリームの方がカロリ…

ついてまわるねむみ

51.2kg 昨日は暑かったです。そのせいか、食欲もあまり湧かず無駄な食べ物食べなかったおかげか体重がほんの少し減りました。 2時~3時にかけて昼寝をしていたんですけど、目が覚めた時には死ぬかと思いました。 扇風機だけではどうにもならなかったようで。…

体重51.4kg 甘いものが食べたい。なんでもいいから、甘いもの。 水羊羹とかぜんざいとか冷蔵庫の中にあるのは知っているのでそれを貰おうかな。 しかしながら、毎日スーパーフード2種類って難しい。 今日は牛乳とゴーヤチャンプルの卵で2つと考えていますけ…

いらん

午前中に書いたブログの記事が気に入らないのです。 今になってもなんだかモヤモヤとしています。何が気に入らないのか具体的にココと言えないのですけど。 昨日の反動かとても調子が悪い。 あと、ODのせいか眠い。 昨日の夜に飲んだ薬を今も引きずっている…

曇ってます。

体重51.8kg 昨日は寿司沢山食べましたけど、増えていなくてよかった。 色鮮やかな果物と枝豆食べましてスーパーフードの摂取もokかな、と。 今日は昨日のオードブルの残り物を消費する日なので、スーパーにお買い物には行きません。その代わりにドラッグスト…

ぐいぐい

体重51.8kg じわじわ増えてきています。 一昨日より昨日の方が摂取カロリー低いはずなんですけど、そこはもうやっぱり運動量の問題なのかな。 運動、とくにステッパーが頑張れない今日この頃。 今日は踏み台昇降は出来ないので、ステッパーを午前中のお客さ…

覚醒

体重51.6kg 昨日は大層なカロリーオーバーで、運動も頑張れず…。 それでも増えた量がこのくらいで済んでいるのですからありがたいと思わなければ。 今朝は、起床時のダルさは無かったです。驚くほどにパッチリと目が開いた午前2時過ぎ。そこから1時間くらい…

やってしまった

夕方ですね。外はまだ明るいですけど。 朝食から8時間過ぎましたので、食物の摂取は出来なくなっています。 さて、そんな事はいいのです。別にお腹も減ってはいません。 久々にやってしまいましたOD。 今回は4錠と少ない量ですけど、最近は安定していたはず…

ぐるるる~

体重51.4kg 見た事の無い数字が来ましたけど、でもあんまり喜びはありません。まあ、夕飯ぬいたからね、くらいな感じ。 昨日の摂取カロリーは夕飯を抜いて1100キロカロリーオーバーでした。今日は今現在で1600キロカロリー越えてます。 何という事。 お昼に…

えぇえ!

体重52.6kg 昨日と変わらず。 昨日は夕飯割と欲張って食べたんですけど、まあ増えていなくて何よりです。 さて、8時間ダイエット今日から開始しています。 今日は15:26までが食事のできる時間となっています。 昨日の夜に夕飯前でしたけど、祖母に8時間ダイ…

悩み事

ちょっと悩んでいる事があるのでそれを書こうかな、と。 別に重い話ではありません。ダイエットについてです。 今、正直壁にぶつかっているであろうダイエット。祖母にもあまりいい目で見られていません。 ちょっと変化を加えたい。 そこで思いついたのが8時…

止まらぬ

体重52.6kg 止まらぬ間食。昨日もとてもひどかったですけど、今日もひどくなっております。 なんでこんなに私は食の我慢が出来ないのだろうか、と真面目に考えつつ口の中でもごもごとなにかしらを食しています。 今日のお供は芋けんぴ。大好物です。美味しい…

たらたら

体重53kg せっかく昨日体重が減ったのに増えました。減った喜びでお菓子食べ過ぎたのが原因だと思います。あと、夕飯もお腹いっぱい食べまして。 まあ、食事の面において我慢が出来ないという致命的な点があるので…。 はあ、痩せたい。 今のところ踏み台昇降…