藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いですよ。

体重49.2kg ステッパーは意地を張れば40分出来るようになってきました。 そして、昨日から始めた上半身の筋トレ・ストレッチ。 おかげさまで肩甲骨周りが筋肉痛です。痛い。 こうやって筋肉痛になってしまった場合、休むべきなのか、頑張るべきなのか。 難し…

鍛える。

体重49.4kg 昨日祖母に言われたのです。ジムに行ったらどうか、と。 まあ、こんな田舎ですから近場にジムなどあるはずはないのですけど。 祖母の言いたい事は、下半身ばかり鍛えているとアンバランスになるよ、という事でして。実際、ダイエットの為に行って…

低テン

体重50kg 昨日は病院に行くということもあってなにもかもやる気が起きず。運動もしませんでした。そのくせかりんとう爆食。 まあ、この程度で済んで良かったと思うようにします。 今日もなにもやる気が起きないんですけどね。 これ以上太りたくはないのでど…

手帳のための迷走

来年使う手帳をどうしようか迷う記事です。 さて、私が今まで書いて来たであろうブログの内容で マンスリーのページと1日1ページがあれば手帳として問題ない。と言う様な事を書いていた気がします。 週間のバーチカルページなんて使わないよ、と。 しかし、…

続きの続き。

体重49.4kg 病院行ってきました。もう、生気を吸い取られた。 本当に嫌。何が何でも嫌。でも来月も通院です。当たり前か。 祖母が医者にカウンセリングの事を聞いていました。 が、近場にはない。 大きな病院に併設されたところが、通院できるであろう範囲内…

ぐだぐだの続き。

体重49.4kg 今帰ってきたところです。1時間歩いてきました。 歩いて約30分のところに郵便局がありまして。そこに用事があったので行って帰って来たのです。約1時間の散歩。 ステッパーを毎日していますけど、外歩くのはまた違いますね。 風が吹いたり、花の…

カウンセリングだってさ。

夕飯の時に祖母が私に向かってカウンセリングを受けたらどうか、という提案をしてきた。 精神科の病院に通う様になって10年近くなるのだけれど。 その間に何回か通う病院が変わったりはしたけれど精神的な問題が解決したかと言われればしていない。 というか…

期間限定の自由。

体重59.2kg 昨日、間食をしなかったかと聞かれればNOです。 ちびちびと色々な物食べてしまいました。が、食事の面ではカロリー低く抑えられたので、間食分と合わせてもそこまでのハイカロリーにならなかったんだと思います。 今日は逆。 というか、たい焼き…

まけた。

体重50.2kg 増えたー。 でも、総カロリーはそんなにとってないんですよね、昨日。 たぶんというか、運動していないことが問題なんだと思いますけど。 今日は頑張ろ。って思いつつ今の段階であんまり動いてないですけど。 暑すぎると運動しなくてもいいやって…

ジャーなのジャー

体重49.6kg ゲキレンジャー、先週の金曜に更新された分を昨日の夜に見ました。 ゴウ兄さんが仲間入りする回です。 私はてっきり、バエの実況回があって、その後に仲間入りなのだと思っていたのですけど、実況回は今日更新される分だったんですね。 次回予告…

わからん

体重49.8kg さて、電化製品を一つ購入しました。今まで使っていたものが古くなったので、その代わりに。 安い買い物ではありませんでしたが、これから使っていけばモトはとれるでしょう。 ネットで同じ物を探したのですけど、田舎の店舗の方が値段が安かった…

あちゃー

体重49.2kg 昨日は食欲の可視化もせずに済んだんです。 良い傾向だなあって思っていたら、今日ですよ。 そうです。もうなんとなく伝わっているかと思いますけど爆食です。 ロールケーキ一本食べちゃった。 それだけでカロリーは500キロカロリー越え。 ダメだ…

美味しい誘惑

体重49.2kg 美味しいもの、見つけてしまいました。 まあ、変わらず食欲の可視化はしているんですけど。 美味しいもの。 昨日買い物に行きまして、いつも行くスーパーのちょっとお高いものが並んでいる棚でイチジクのドライフルーツ見つけまして。買いまして…

負けた。

地震、大丈夫でしたか?私の住んでいる地域では大きな被害は無いようです。 体重49.4kg 昨日の夜の段階で49.8kgだったんですよ…。だからお風呂上がりに汗かくのも構わず20分のステッパーをしたのですけど、まあ、そんな簡単に落ちないよね…。 負けました。誘…

書いてみる。

ダイエットについて悩んでいるここ数日。 40キロ台になったからこそ、ここからどうしていくか。 一番の敵は食欲です。 その食欲をちょっとでも抑える方法がないか、と探してみたら今からでも始められそうなものが。 とっても簡単です。 紙とペンがあれば出来…

おもろ。

体重49kg 今日はというか明日はやせていないだろうな、というのが今の想像。 というのも、おとといも昨日もお昼を相当抑えられたのです。サラダとヨーグルト、野菜メインの食事。 しかし、今日はどうやらお昼がそうめんになるらしい。 うーむ。 今日の目標は…

やせたい。

体重49.2kg 朝、寝ぼけて見間違えてなければこの数字でした。 今日も、お昼をサラダとヨーグルトメインで済ませて。 総摂取カロリーもそこそこ。 どうしても食べたいなって3日前くらいから思ってたキャラメル買ってきて、ちびちび食べてます。甘いものはこれ…

うふっふ~

体重49.8kg ついに来ましたねこの数字。 朝から小躍りです。 なるべく甘いものも食べないようにして、食事も余計なものは口に入れない。 気を付けた甲斐がありました。 やっぱり運動よりも食事ですね。 もちろん、運動も頑張らなければならないものですけど…

続・夢の話

体重50kg 昨日も書きましたが今日も夢の話です。 と言うのも、今日見た夢があまりにも衝撃的だったので。 仮面ライダーのDVDを買いました。ということはちょっと前に書いたと思います。 まだ特典映像等は見ていません。来週くらいに見れたら嬉しい。 で、 夢…

苦痛な夢

体重50.6kg 書くことが無さ過ぎてPCの前で長らくフリーズしてました。 それでもネタが見つからない。 夢の話でも書こうかな。夜寝てみる夢の方です。 毎晩と言っていい程祖父が出てくる私の夢。 内容は決して気持ちの良いものではありません。大半喧嘩してる…

早く見たい。

体重50.4kg 昨日なのかな、ちゃんと確認してないですけどトニー賞やったんですよね。テレビも録画したものしか基本見ないので、ニュース番組等で扱っていたのかもしれませんがそれも見ておりません。 ただ、インスタでとある方が『アナ雪』の歌唱がとても良…

泥沼

体重50kg 落ち込みは相変わらずです。 この時間まで引っ張っても書くこともなにも思いつかず。 泥沼って感じ。 どうしたもんかなあ。 今日の天気の様にどんよりしています。まあ、どんよりしているのはいつものことですが。 土曜日にトニー賞の字幕版を放送…

罪を感じる。

体重50.4kg 今日は8時間ギリギリにお菓子を食べてしまったので、現在罪悪感に苛まれております。食べなきゃよかった…。 これで明日の体重が増えてたら相当落ち込むのは目に見えているので、これ書き終わったらまたステッパーします。 と書くと、今日一日とて…

こみこみ

体重50.4kg 今日は食事の総カロリーは低い方でしたが、午後に入って間食ばっかり。 今も砂糖たっぷりの甘ったるい紅茶を飲み干したところです。後味が完全に飴だった。 今日は朝から落ち込んでいるのです。 調子が悪いというよりか、落ち込み。 将来への不安…

忘れてた、カブト…

ショックを受けております。 密かに更新を楽しみにしていた東映特撮チャンネル。 今日から電王だな~なんて暢気に思っていたのですけど。忘れてた。 カブト! 戦隊の方の更新がゲキレンジャーなのでてっきりライダーも次は電王なんだと思っていました。はあ…

戻る事の何と早い事か。

体重51kg 太るって簡単ですね…。 1キロ落とすのにどれだけの苦労がいるのか。 分かっていながら間食しているのは私なんですけど。 昨日はバナナチップを買ってきてしまいまして。果物だし、なんかいいかなと思ったのが大間違い。 よくよくカロリーとか見たら…

ウオ

体重50.6kg 増えました。今日も運動していないので増えている予感。 右手の中指が使えないのがとても不便です。 ミスタッチが多かったり、押せていなかったり。 早く治って欲しいのですけど。 切り傷とかそういうものではないんですけどね。 手の指にウオノ…

引き出し。

体重50.4kg 寒いですね。昨日のあのジメジメとした暑さがどこへ行ったのかと思う程に寒いです。 相変わらず勉強は進まず。運動もはかどらず。 そしてPC使うのもぎこちなく。 というのも、右手中指に絆創膏をしていまして。 キーボード打ちにくいんですよね。…

眠いのです。

体重50kg ついにきましたこの数字。 目標体重まであともうちょっとです。 でも、今日は間食してしまっているので難しいかな。 数字が低くなると、間食欲が湧いてきてしまって…。お昼もしっかり食べたんですけどねえ。 ま、運動頑張ってなんとか増加率を減ら…

手造りノート。とおまけ

体重50.6kg 緩やかに増えました。これからまた落としていきたい。と言いつつ今日はあんまり運動していません。まあ、来客があったので。 明日から頑張ろう。そうしよう。 手帳に関しては欲しいと思う機能については随時出来る限り作っていく方向でいます。来…