藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

重たいオモリ

朝はとんでもないストレスでなんだか重たい事を書きました。 今の状態が朝よりも良い方向へ向かっているかと聞かれるとそうではないとは思いますが、心配されるような状態ではないと思っています。 昼食に関して、食べ過ぎたと感じているので今まで運動しつ…

バカバカしい話

体重47.1kg 今日はとても調子が悪いです。 朝食の時に、自分は一体何の目的で食事をしているのか…とグルグル考えていました。 カロリー表記のあるものはカロリーをチェックして。なるべく低いものを、と選んだり、一日の総摂取カロリーを計算してみたり。何…

予想通りと予測できない

体重47.35kg 増えました。まあ、昨日もブログに書きましたけど食べたいものを食べる期間なので。太っても仕方なし。予想通りです。 しかしながら、朝の寝ぼけた状態で体重計に乗ってこの数字を見てちょっと喜んでしまいました。完全に数字の読み間違いだった…

食べたい放題

体重46.55kg 10月からダイエットは頑張る事にしました。という事で今日と土日は食べたいものを食べようの日にします。運動はもちろんしますけど。ちょっと息抜きと言うか、あんまり自分を追い詰めないようにしようと思いまして。というのも調子が悪いので。…

薬を買いましてね。

体重46.6kg 今体重を測ったら48kgオーバーでした。 午前中あまり運動をしなかったので、午後頑張らなければいけないんですけど。足が痛くてなかなかはかどりません。そのくせ食べてしまうので…。 自分が嫌になります。 ドラッグストアに薬を買いに行きまして…

クグロフケーキとやら。

体重46.55kg 朝にクグロフケーキとやらを食べました。シロップの染み込んだスポンジケーキという感想。初めて食べましたけれども。何故そんなカロリーの塊みたいなものを食べたかと言えば、祖母が買ってきてくれたからでして。しかも昨日が賞味期限。一昨日…

増量とミュ

体重47.05kg 微妙な数字。まあ、確実に増えているんですけど。 今、ルドルフ戦を見終わりました。テニミュ。 実は昨日の朝に早起きして不動峰戦を見たんです。で、連日テニミュ。 どんどんと溜まっていってしまうので…。 ルドルフ戦は音楽が良いですね。とい…

あっと言う間に終わった一日。

体重46.9kg 来客対応が終わったところです。今日は一日お客さんと過ごしました。本当に一日中。運動もなにもできませんでした。という事でダイエットは明日から頑張りたいと思います。 お客さんとお喋りしながらお菓子をボリボリと食べまして…。体重が増えた…

ハイカロリー!!!

今日の総摂取カロリーは1800キロカロリー越え。 何してんだって突っ込まれても仕方のない数字です。ここまで高カロリーを摂取したのは久しぶり。 朝の間食に続き、お昼に焼きそばと菓子パン7つを平らげました。 食べ過ぎ。 分かっているんですけど止まらなか…

読書しながら

体重46.3kg 体重に関してはあんまり嬉しくなかったです。なのでコメントはこれまで。 朝のご飯の後にたっぷり過ぎるほどの間食をしまして、朝だけでカロリーが1000超えました。なのでお昼は抑えたいと思っていますが、どうなるか分かりません。運動に関して…

なぜか終わる一日

体重46.5kg あともうちょっとかな、と思ったのですけど朝またガッツリ食べてしまいまして。お昼もこの調子だとガッツリコースなので、運動頑張ります。 やらなければいけない事もあるんですけど、最悪明日へのばして、今日を運動の日にするという事もできま…

使命感のための宣言で有言実行となりたい。

体重47.15kg 体重が昨日よりももしかしたら落ちている事になっているのかもしれませんが、それは私のミスです。数値は昨日と同じ。今日の数字が正しい方になります。多分、勘違いして昨日は書いてしまったかも…。 食べたい放題の日を引きずる事無く運動がで…

諦め

体重47.25kg この数字を朝見てから、今日は諦めの日になりました。食べたいものを遠慮せずに食べて、寝たければ寝て。そういう日です。 本来ならダイエット頑張らなければいけないのでしょうけど、数字を見ただけで疲労感に襲われまして。しばらくは諦め期間…

褒めて伸びるタイプです。

体重46.8kg 朝の運動を終えて、ちょっと寝ようと思って1時間経っていましたなう。横になったら爆睡確定だな、と思ったので座ってたんですけど。体勢はあまり関係ないらしいです。おかげさまで首痛い。 さて、昨日発覚しました。私は褒められて伸びるタイプで…

有言実行できず…

体重46.8kg 本当はもっと落ちていてもいいはずなんです。私の想像ですけど。でも、昨日はそれくらい運動頑張りました。足の裏痛くなる程運動して… ただ、食事の面でカロリー厳守とブログに書きましたが、そちらが出来ませんでした。 お昼ご飯に私の大好物の…

パァチィの後

体重47.25kg ついに、見たくない数字に突入してしまいました。朝のショックは大きかったです。覚悟はしてたんですけどね。昨日の夜に測ったら48kgだったので。 . どうしてこんなに体重が増えたのか。昨日もブログに書きましたが祖母がお昼にとても気合を入れ…

狭間が辛い

体重46.9kg 増えまして…。まあ、そういう食生活を送っているのです。 昨日も書きましたが、健康的には体重はもうちょっと増やさなくてはいけなくて、でも精神的にはもうちょっと痩せていたくて、そんな狭間に居ます。良い解決方法は見つかっていません。 . …

進まん!

体重46.75kg 増えていなくてよかったと書くべきか、迷います。今の体重は私の身長から計算するとあまり健康的ではない数字。本来ならもう少し増やしておくべきところ。しかし、体重が増えるという事に対する嫌悪感があります。でも、甘い物とか食べてしまう…

ゲキレンジャーを見終えて

体重46.75kg よくこの数値で納まったな、と感心しました。昨日の夜に測った時にはだいぶ増えていたので。一晩で落ちる量って予測ができないんですけど、もしかしたらどこかのサイトでカロリー消費とか寝ている間にどんなふうに変化していくのか書いてあった…

黒糖かりんとうまんじゅうが食べたかったんです…

体重46.4kg 増えましたね。昨日はそこまで体重増えるような生活ではなかった気もするんですけど。 まあ、増えたのは仕方のない事です。 と、言っていられない現状。 と言うのも、お昼食べ過ぎまして… 嬉しい事があったので、お買い物ではしゃいでしまって、…

HTMLとは…?

初めての試みなのですが、 HTML編集のページでこの記事を書いています。 . そもそもHTMLとは何ぞや?ってところからのスタートでして… 午前中にゼロからのスタートだと書いたのはこの事になります。 . 新しい事を始めるにあたって、身につけておかなければな…

マイナスからゼロへの勉強

体重46.25kg 寒いですね。もう扇風機の活躍の日はないのではないか、と思う程ですが。まだ来週あたり30度になる日もあるらしく…。 早く暖房を堂々と使える日が来ないか、と今からソワソワしています。寒いので。今もブランケット羽織りながらこれ書いていま…

お古いジーンズ

体重46.2kg まさかの今までで一番低い値。予想外過ぎて体重計見間違えたのではないかと真面目に考えています。 今日は朝食の後にお菓子を散々食べたので、まあ、体重は増えているだろうなと。お昼もお腹いっぱい食べすぎました。気持ち悪いくらいです。 体重…

気付かない不調

体重46.9kg 昨日の夜は恐ろしい数字だったので、今朝どうなっているのか不安でした。が、この程度の増加で納まった、と喜ぶべきなのかもしれません。うーん。私としては微妙なところ。先週の数字が基本になってしまっている感は否めないので。増加した事は喜…

残念なお買い物。

今日は体重測定していないので、体重は無しです。 でも、土日で食べたい放題したので太っている事と思います。明日が怖い。運動もしていないので。 さて、眠い。 週末にダイソーに行って買い物しますと話しましたが、買い物に行ったんですけど期待外れでした…

早いね!

ほぼ日手帳が届きました。ついさっき。 今朝メールで明日配送しますというお知らせを貰っていたのですが、今日届いた! 配達員の方々が頑張ってくれたのだろうか…? ま、とにかく嬉しいです。 カバーも想像通りというか、可愛くて。ニヤニヤしながら眺めつつ…

見たくて見れない

体重46.4kg ゲキレンジャー、今日で更新されてしまうので今週の分見ないとなんですけど…。 見たいんだけど見たくないというか。 お話の内容分かっているので。理央とメレの最期を見たくないなっていう。 確実に泣く事も分かっているので。動画が公開されてか…

お買い物後日談

体重46.4kg 台風だったり地震だったり、なんだか大変な事が起きていますね。 私はテレビを見ないので情報がとても遅いのですけど…。 少なくとも私は無事です。何も問題なく生活できています。 さて、体重がジリジリ落ちています。 まあ、何も食べない生活を…

小さい楽しみ。

体重46.45kg あんまり減らなくてよかったです。昨日ブログを書いてからお昼ご飯を食べたのですが、お昼はなんとかサンマ食べられました。一応美味しいな、とも思えたので良かったです。これから慣れていけば食事もなんとかできるのかな、と感じられたので、…

+αのドーン!

体重46.7kg これから体重が減っていくかもしれません。と言うのも、ご飯が美味しくない期間に突入したので。簡単に言えば口内炎。さらに+αが乗っかってドーン!みたいな。よく分からないと思いますけど私も上手く説明できないので。口の中の環境がよろしく…