藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五目豆が美味しい話

体重60.8kg 昨日と変わらず。増えていなくて良かったです。 甘い物とか食べてしまったのでひたすら不安でした。 そして懲りずに今日はあんこ物が食べたい、などと考えてスーパーへ。 3つとか4つになった水ようかんやぜんざいを見つけたのですけど我慢しまし…

そうだゲームしよう

運動もノルマを終えなんとなくぼけっとしていたのですが、ハッっと思い立ちゲームし始めました。 ゲームキューブのピクミン2です。 勉強しなさいよ、と思われそうですが。 ごもっともですけれども、 ちょこっとだけやってみました。1時間もないくらい。 ゲー…

にくうまあ

体重60.8kg なんとかこの数字。朝ため息をつかなくて済みました。 なんとなく気付いたのですけど、私は体重が落ちると甘くなる。 現に今日もドラッグストアで甘いもの買ってしまいました。 お昼ご飯を減らしてその分で食べますけれども。 明日はどうなってい…

診断

ぶらぶらとネットを流し見していたら、 cookpad-diet.jp こんなものを見つけました。 で、やってみる事に。 55個の質問に答えることで診断してくれるというもの。 その結果私はいま1ぽちゃの状態だそうです。 健康的だがややぽっちゃりしているとの事。 最終…

不味い状態

体重61.2kg 昨日よりはちょっと減りましたが喜びは無く、現在の不味い状態の方が私の頭を悩ませています。 食事、朝と昼にお腹いっぱい食べてしまう。 今も昼ご飯を食べ終わりお腹いっぱいな状況です。 朝は、ごはんとみそ汁、納豆としらす 昼は、サラダ、野…

世の中上手くいかない。

3時間の踏み台昇降は心が折れたので2時間と200回のレッグスライダーに変更しました。 あんまりおもしろい事を書く予定ではないので以下は飛ばしていただいて構いません。 病院、行ってきました。 前回の採血の結果、AST(GOT)とALT(GPT)という二つの項目が基…

削られていく

体重61.4kg 折れ線グラフが綺麗なVの字を描きました。 一昨日は夢だったのだ、と自分に言い聞かせています。 朝ごはんはご飯に納豆、みそ汁と昨日の夕飯の残りの牛肉。 昼は、レトルトカレー(ルーのみ)、サラダ、冬瓜の煮物、パイナップル。 シチューのC…

水が美味しい

踏み台昇降3時間終わりました。なるべく汗をかくことに重点を置いて動いてみたりしました。あと、犬と散歩にも行ってきました。20分くらいかな。 じんわり汗かいて、帰ってきてからの水が美味しい。 ジュースは飲みません。昨日沢山飲んでしまったので反省し…

もうね、

体重61.2kg 読んだ時点で分かっていただけると思いますがテンション超低空飛行。 体重計の上でここまで大きなため息をついたのは初めてです。 昨日が夢の様。 まあ、昨日は朝も昼も食事をお腹いっぱい食べてしまったし、ジュースも飲んでしまったし、運動は3…

ぱつん。

体重は60.8kg ちょっとだけ減りました。体重計の上で安堵。 でも今日は朝も昼も食べ過ぎだし運動も昨日の様に出来ないので明日が心配です。 せっかく落ちた分戻ってそう。 上の画像は昨日の摂取した物のグラフ。 朝は普通に食事して、昼は炭水化物を抜く。 …

うどん、たまごサンド、チャーハン

食べたい。 炭水化物系がとても食べたい。1日に1食だけなので、ついに我慢の限界かな。 踏み台昇降は3時間終わらせました。 運動は時間ではなく汗をかく量が大事なのかな、と思い始めました。 勿論、長い時間続ければその分汗をかくのですけど。 やっぱり代…

ゴロゴロ

雷鳴ってます。この後は土砂降りかなぁ。 体重は61.2kgでした。 痩せない。体重計の上で大きなため息です。 昨日は2時間半の踏み台昇降しましたが、結果が出ないので、今日は3時間コースかな。 キツイ運動はしない、というのが何となくの決まりでしたがコレ…

離れられない

体重、61.3kg 恐れていた通り、体重増えてしまいました。 体重計に乗るのは1日に1回と決めているのですが、昨日は夕方から夜にかけて体重計に乗りたくて乗りたくて… 我慢はしましたが、朝から凹んでおります。 今、踏み台昇降1時間終了しました。今日は2時間…

久しぶりの

踏み台昇降1時間30分終了。残りの30分はもう少ししたらやります。 昼寝をしたのですが、起きたら無性にお腹が空きました。なので、レーズン食べてしまいました… ここまで強い空腹感はとても久しぶり。 一応、私も食物は欲するみたいです。 なので、踏み台昇…

ひとり

今家には私しかいません。祖母も祖父も出かけました。 祖母の家に居てこの状況はなかなか珍しい。 午後から出かけるつもりで車に乗るので出来るだけ今の状態でリラックスしていたいのですけど、出来ないです。 車に乗る、と決まると前日くらいから調子が悪く…

ひとやすみ

課題を提出するためポストに投函するついでに犬を連れて散歩してきました。いつもの散歩道にちょっとだけプラスαされて25分くらいの散歩になりました。 レッグスライダーも100回プラス。 踏み台昇降は50分やりました。 じんわり汗かきました。風が涼しいと言…

温かいのが美味しい。

風が涼しいので飲み物も温かいと嬉しくなります。半袖で窓際に居ると寒く感じるので特に。 夜の飲み物も昨日は白湯でした。 しかしながら今日の昼食はお腹が冷える物ばかり食べてしまったような気もします。 食後のホットコーヒーが身に染みる。 ところてん…

秋かね

窓を開けていると涼しい風が入ってきてちょっと寒いです。しかも雨が吹き込んできた。窓際に教科書を置いているのですが、被害は無く安心しました。 プチ踏み台昇降2時間ちょっと終了。 もう少しで今日も朝食から8時間になります。 もしまだ動けそうならレッ…

まゆげ、まゆげ

今月の課題はアイブロウなので、課題提出のプリントやったんですけど これは再提出になりそう。アイブロウの描き分けとか難しすぎる… オンデマンド WOWOWのオンデマンド機能を使ってPCでドラマ見ようと思ったのですけど、インストールに2時間くらい時間が…

鳴ってますよ

踏み台昇降運動していたら知らないうちに8時間過ぎていました。 でも携帯はマナーモードなので音が鳴らず、ひたすら振動していた様なのですが気付かず。通知が凄い事になっていました。 映画のはなしとか 土曜に母と撮りためていた劇場版MOZUを見ました。 テ…

たお♡

久しぶりに爽健美茶を飲んでいます。 本当は、体脂肪を減らすとかそういった効果のあるお茶を買ってこようかと思っていたのですが 店頭で爽健美茶を見つけて、CMを思い出して手に取ってしまいました。 『美味しくなったお♡』ってなかなか印象に残ります。 …

ふくれる

お昼、お腹いっぱいに食べてしまいました。 午後は運動とストレッチで過ごします。 体重は61.6kg 昨日よりちょっと減りました。よかった。 流石、踏み台昇降。やっぱり無敵ですね。 今日もダイエット頑張ります。 ミックスナッツ&ドライフルーツというものを…

はいごう

踏み台昇降1時間終了。残りの1時間はまた夜に。 久しぶりにDHCのマイルドソープを見ました。 小さい頃から母が使っていたので自然と使っていたマイルドソープ。 ハチミツ配合されてるんですね。知らなかったです。 ハチミツをパックにしたり、洗顔料に混ぜた…

きたか。

体重62.2kg ダイエットには停滞期というものがある、という事は知っていますがこんなに早く来るものなのでしょうか。 調べてみたら平均としてダイエット開始から1〜2ヶ月くらいに訪れるもののようなのですが ダイエット始めて1週間も経ってないのに来たのか…

足の裏に豆とありがとう

家の小さな段差で踏み台昇降的な運動をしていたら、地面の凹凸に足の皮膚がとられ 足の裏に豆の様なものが出来てしまいました。 もうちょっと運動やるつもりだったのですが、続けて痛くなってしまって明日から運動できなくなるのは困るので1時間くらいで終了…

ついにやってきた

ダイエット5日目にして体重増加。 62.4kgです。 昨日の減り具合で不味いかな、と思っていたら的中。 日々の体重の誤差と言ってしまえばそれまでですが。 ストレッチや軽い散歩では体重は落ちないようです。 なので、踏み台昇降開始します。今朝は40分行いま…

キャラメルだってさ

マックのシェイクに新しい味が出るそうですね。 ネットニュースで知りました。ミルクキャラメル味。 そもそもマック等に行かないので従来のシェイクとやらも飲んだことないんですけど、今欲しているのです甘ったるい甘さ。 缶詰のパインは食べました。3つ。…

おやつが食べたいです。

ダイエット4日目。体重は62kgでした。 食事制限で落ちるのはここまで、という事でしょうか? もっと積極的に運動を取り入れていかなければいけないのかもしれません。 今朝はレッグスライダー150回と腰回し(オチョ)30分は済ませていますが もうちょっと燃…

ブルーブルー

ブルーリップグロスと言う物をついさっき知りました。 動画を見ていて、その動画主さんがオススメしていて。ブラックのリップグロスもなかなかの驚きがありましたが、ブルー。 調べてみたら今年の5月ぐらいに特集の記事が書かれていました。 ブルーはやっぱ…

春巻きの皮は糖質ですよね。

今日は、皮膚科と役所に行っていたのでスーパーで買い物をしていません。 なのでお昼ご飯は昨日の残り物。 私は、作り置きのサラダと鶏肉(骨付きで焼いたもの)2本と切り干し大根の煮物、春巻き1本 食べました。 食べてから気付いたのですけど、春巻きの皮…