藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌だなあ。

体重46.45kg 昨日はとてもテンパっていました。摂取カロリーのせいですけど。確か一昨日くらいに今月はダイエットではなく体重を増やさない事を目標にするとブログに書いたんですよね。その事もすっかり忘れ去るくらいにテンパっていました。因みに今日は180…

やってしまった…

体重46.2kg 今お昼ご飯を終えたところです。摂取カロリー2000キロカロリーをオーバーしました…。朝はすごく我慢できたのですが、お昼になって大爆発です。昨日も1800キロカロリーを超えていたし、一昨日は今日と同じく2000キロカロリーを超えていました。 ど…

ダイエットしよう。

体重46.45kg 昨日は結局2000キロカロリー以上食べました。この数字を見て呆れてさらにお菓子を食べまして。なので結局どれくらい摂取したのかは分かっていません。そして今日は1800キロカロリーを摂取しました。一つ827キロカロリーもあるケーキを食べたのが…

朝が早い。

体重45.7kg 朝が早いですね。私個人の事ではなく…。 近所のスーパーで駅弁フェアをやっているらしく、祖母が柿の葉寿司のお弁当が食べたいとの事で行ってきたんです。チラシにはお店の開店時間が9時半と書いてあったのでそれに間に合えばよいのだと暢気にし…

意志が折れる

体重46.4kg 昨日はダイエット上手くいきそう!みたいな事書きましたが、全く上手くいきませんでした。間食はしなかったんですけど、お昼ご飯をこれでもかと食べまして。山のように食べれば当然体重だって増えるわけです。馬鹿か。 今日こそはなんとかセーブ…

食べない気持ち。

体重46.65kg 書きたくないけれども、これが現実です。今の時点で運動は1時間。もっとやらなくてはいけません。食事に関してももっと厳しく我慢をしなければ。朝はなんとか我慢したんです。問題は昼です。いつもお昼に爆発するので…。 昨日は食べたくせに運動…

過食後

体重46.3kg 朝はだいぶ我慢できたんです。しかしながら買い物から帰って来て間食。お昼ご飯を食べまた間食。しかもお昼もとんでもない量食べました。お腹痛いです…。カロリー的にも最悪。お菓子のガトーレーズンを6個食べました。それだけは明確に覚えていま…

焦りで走る

体重46.7kg 増えたね…。まあ、昨日の夜の段階から分かっていた事です。朝ごはん食べまして、センナ茶を飲みました。午後にはお腹が痛くなってくると思います。しかしながら、コレをしないと怖すぎて。今日も食欲爆発なんてことにならないように気を付けたい…

落ち込むんです。

体重45.6kg 食事を終えました。2000キロカロリー越えです。こんな数字は本当に久しぶりになりますが、まあ、食べまして。昨日はかなり我慢をしました。その反動です。祖母に止められなければまだ食べていました。お腹は一杯なんですけど、止まらないんです。…

なんてこった寝過ごした。

体重45.3kg 減りましたね。なんで減ったのかは謎です。 土日は体重が測れない環境に居ました。いつも以上に運動もできない場所で…。 簡単に言えば母の方に行っていたんですけど。 昨日はケーキをしこたま食べまして。ケーキ屋さんの良いやつです。我が家で買…

ごちゃごちゃ…

今日は体重測ってないので分かりません。 書きたい事がありました。 ライダーにオーズ出るのね!渡部秀さん出るのね!と喜んでいたんです。ジオウの消化も捗るだろうなって。ウキウキしながら家に帰って来たんです…。 LIPHLICHから進藤さん抜けると、脱退さ…

消化不良

体重46.2kg テニミュ見ました。スペシャルマッチの不動峰戦。WOWOWの放送なのでどこまで放送されるのかな?と疑問に思っていたのですが、初代レギュラーの卒業式までキッチリと放送されていたのでそのままDVDにしました。というか、今しています。 見ている…

ストックだらけ

体重46.25kg 朝ごはんを久しぶりにガッツリ食べました。いつもは頭の中でカロリー計算しながらできるだけカロリーを抑えて食べたのちに間食で破綻するのですが、今日は食事自体をかなりしっかり食べまして、間食はみかん一つ。カロリー的には600キロカロリー…

学習しない。

体重46.2kg 「学習をしろ」と言いたいです。自分で自分に…。そう言えばそんな事を言いながら追いかけてくるホラゲの鬼が居たような居なかったような…。どうでもいい事を考えてしまうほどに自分に呆れています。食事の面に関して。食べてはいけないと思ってい…

止まらない。

体重46.2kg 運動をしなければいけません。朝食べてしまいました…。板チョコとかその他お菓子をバクバクと…。カロリーもとんでもない事になっています。でも眠気に負けて運動をしていません。今からやっておかないと。午後は出かけるのです…。 分かっていたは…

ため息しか出て来ない。

体重45.95kg 今日も食べすぎました。後悔しています。運動もそれなりにしました。 明日は外出しなければいけない予定があるので、今日のように食べてしまうととんでもない事になるのは分かっています。分かっていますが、ストップできるかは分かりません…。…

遠いお花畑

体重45.9kg 買い物に行きまして、念願のチョコ飲料を買ったんです。飲んでみたらチョコ風味の乳飲料という味でして…。ガッカリです。とてもガッカリ。これなら普通にココアを買った方が良かった。それくらいにガッカリです。ですが、一緒に買ったかぼちゃの…

糖分。

体重46.05kg 運動もせずに寝ていました。寒いです。動けばマシになるのでしょうけれど。 甘いものが食べたいです。菓子パンがあるのでお昼はそれにしたいと思っています。カロリー的にはよろしくないんでしょうけれど。お昼の後に運動頑張ればいいかな、みた…

こっくりさん…

こっくりさんって知っていますか? 「こっくりさん、こっくりさん…」と唱えて狐の霊を呼び出すアレです。 なぜか祖母と話していてこっくりさんの話になりまして。 祖母の小さい頃に流行っていたそうです。私もホラーゲームやらホラー映画やらで取り扱われて…

チョコレート希望

体重45.95kg チョコレートが食べたいんです。昨日スーパーに行ったときに買おうかすごく迷って、結局買わずに帰って来てしまったチョコレート。ドリンクのところにも飲むチョコレートみたいなものが売っててそれもすごく気になったんですけど。結局どちらも…

落ち込んでいるのです。

体重46.3kg まあ、昨日散々食べたので…。 昨日の夜から今にかけてとても調子が悪いです。夜の運動もなにもやる気が起きず、今朝になっても運動せず。ノルマをなんとかクリアした感じになっています。本当はもっと動かないとなんですけどムリそうなのでこれ書…

矛盾の衝動

体重45.6kg 体重が落ちました。これに関しては昨日の夜の段階でちょっとは落ちるんではないかと想像していたのでそこまで驚きはありません。 問題は今朝からの過食。 昨日、一昨日と私なりにとても我慢して過食衝動を抑えて過ごしたつもりです。祖母から見れ…

アイシャドウを捨てた日

体重46.2kg 増えもせず、減りもせず。 朝はなんとか食欲に負けずに必要な物以外は食べませんでした。お昼はどうなるか分かりませんが…。そもそも今日のお昼は何を食べるんだろう?メニューが分からないので対策のしようもないです。ま、メニューが分かってい…

自覚はしている。

体重46.2kg 過食直後です。お昼をしっかりと食べたほかに、昼前・昼後にお菓子とか甘いものをたんまり食べました。お腹がいっぱいで気持ち悪いです…。 今日は久しぶりに祖母にくっついてスーパーへ行ったのですけど、とにかく何もかも(主に甘い物)が食べた…

思考してみた

体重46.3kg 大食いの動画とか、料理を作る動画とか毎日の様に見ています。食事に関してあまり良い状態で向き合えていない現状でもこれらの動画を見続けています。 よく、食べ物のCMとかテレビ番組で美味しそうなもの紹介していたりして、それらを見て食べた…

酒の力を借りる

日本酒をちょびっと飲みました。 このブログへ食事に関しての不安だったりを書き始めたころからずっと考えていました。祖母にどのように相談すればよいのか、と。 私が個人的に考えて感じているだけならわざわざ祖母に伝える必要はないと思っていましたが、…

メモを作る

体重46.4kg 昨日の夜、体重測定をしてから不安で仕方なく…。風呂上がりでも汗をかくほど運動してから寝ました。その甲斐あってかこの数字。 しかしながら、もういつもの事になってしまいましたが現段階で食べすぎ。体重も当然増量しているのでこれ書き終わっ…

恐怖のお箸

体重46.45kg お昼ご飯を相変わらず食べまくり…。今まで寝ていました。運動も何もしていない状態です。お箸を持つと手が止まらなくなり、お腹いっぱいの状態なのに食べてしまいます。嫌なのに食べていて。しかも、美味しいとか美味しくないとか感じないんです…

落ち込む時間

この時間帯は一日の中で一番調子が悪い時間帯と言っても過言ではない程に調子を崩す時間帯です。夕方って嫌い。 今日も8時間終了しまして、結果とんでもなく食べて終わりました。アルフォートの大容量の袋のやつを一袋食べまして…。昼食後の話です。ちゃんと…

なんだか疲れました。

体重46.45kg 昨日はなかなかに大変な一日でした。 本当ならばもっと運動して痩せていなければいけなかったのですが、お昼に食べ過ぎまして。もう毎日の事の様になってしまっていますが…。体が重く感じるほどに食べ過ぎて、お腹が膨れている事がとても怖くて…