藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乗るんですー

本当は明日更新の分で書こうと思っていたのですけど忘れてしまいそうなので。 今朝拾ってきた子猫のてるですが、割と元気に過ごしています。 出されたものは(キャットフード)きっちりと食べて、先住猫の分も平らげる そんな感じです。 まあ、お腹空いてい…

ちびすけ拾う

体重59.4kg 昨日は夕飯をヨーグルトにしましたが、お菓子をつまんでしまいまして… 乳酸菌の入ったチョコが個包装されていて、一袋22キロカロリーだったのでつまんでしまいました。 4つくらい食べたかな。 運動もまともにできていなかったのでまあ増えていて…

かじかむ

体重58.8kg 昨日も割と食べたのですけどあまり増えてませんね。 夕飯をヨーグルトとか軽いものにしているのが良いのかな。 ヨーグルトは勿論ホットです。 寒いですねぇ。昨日はまだ平気だったのですけど今日は寒い。手もかじかむ。 スマフォの操作も億劫です…

あっさむ

体重59.1kg 昨日は夕飯を沢山食べたのでまあそれで増えたのだと思います。 今日も割と思うままに食事をしているので明日も増えているかも。 お昼にトムヤムポークヌードル 多分そんな感じの名前でした… を、食べました。 スーパーでは見落としていたのですが…

おとすよー

体重58.6kg 母のところの体重計で今まで1番軽い数値ができました。嬉しいなぁ。 また減る期間に入ったのでしょうか。 スルスル落ちてくれたら嬉しい。 足の爪にネイルをしているのですけど、足の爪はあんまり伸びないし同じマニキュアをつけっぱなしにしてい…

うっかり

体重59.6kg 昨日よりもちょっと減りました。嬉しい。 午後から母の家の方に行って数日滞在するのでまた細かい数値で体重を測れます。 買い物に行ってきたのですけど、生姜のチューブを買ってくるのを忘れました。 目についた、グリーンカレー(レトルト)や…

ぐるぐる鳴る

体重59.8kg ついに祖母の家の体重計で60kgをきりました。 嬉しい。 この調子でぐんぐん減ってくれるともっと嬉しいです。 ダイエット講座に行ってきました。 シェイクを飲んでお喋りをして帰ってきただけですけれども、 今はシェイクでの置き換えを一食にし…

とられた

体重60kg 予想していた通りです。 細かい数値がでない体重計なので大雑把に見て重いのでこの数値なのかな、と一人考えていますが。 今日も踏み台昇降頑張ります。 寒いのでキーもミスタッチが増えてきます。 指が動かないのです。 一日2リットル以上摂取を…

筋肉痛

体重59.5kg 母の家にある体重計は細かく数値が出てくれるのですけれども 今日からまた祖母の家なのです。 祖母の家にある体重計はちょっと古いので、デジタルですけど奇数の数値にはなりません。 ちょっと大雑把な感じ。 昨日の神社巡りのおかげでふくらはぎ…

忘れてた

体重、59.8kg ブログを更新して体重報告をすっかり忘れていました。 寝るところだった… 昨日より数値は増えています。 まぁ、あれだけケーキを食べれば増えないはずはないので予想の範囲内です。 さっき、録画しておいたorangeを見ました。 好きな俳優さんが…

モノクロ

今日は二つの目的があって少し遠出してとある神社に行って来ました。 その神社には行くのは2度目だったのですけど 前回は全て周りきれなかったので全部見てくる、と言うのが目的一つ目。 200とちょっとある階段をひたすら登ってお参りしてきました。 足プル…

ケーキまみれ

体重、59.1kg いつも測っている体重計ではないのであまり信用していない数値です。 でも、減っているのは嬉しい。 そんな今日は母方の祖母の誕生日なのでケーキ屋さんに行って気に入ったケーキを大量に買い込みました。 祖母はショートケーキしか食べないの…

熱いお茶が美味しい。

体重60kg 減りませんなあ。 体のバランスとしては良い方向に向いているそうですが、やっぱり目に見える形で変化が出てくれないと楽しくないです。 体重減らないかなあ。 毎日2リットル以上水分を取るのが目標なので、毎日水筒に紅茶を作っていますが 温かい…

ピタ

買い物に行って気になったものを買ってきました。 ぐーぴたっ という名前(?)のビスケット。チョコ味です。 同じ名前でいくつか商品がありました。 糖類0で、豆乳おからビスケットとの事。 3袋入っているのですが、一袋3枚で52キロカロリー。 試しに一袋食…

毎回タイトルに悩む。

体重60.2kg 停滞期なのかな。 でも、ダイエット講座に行って測定してもらったら脂肪は1キロ減っているとの事。 体重計だけでは大した変化は見られませんでしたが、脂肪が減って筋肉量が増えている。 良い傾向だそうです。 これが早く体重に反映されれば嬉し…

今日も

体重60kg 此処から減らない。明日、体重が減って喜べればよいのですけど、どうなる事やら。 今日も病院に行ってきました。産婦人科。 3か月ほど前に行って右の卵巣が腫れているとの事でそれの検査です。 異常はなかったのでまたがん検診に来てください、と言…

行き帰り

病院に行ってきました。 薬が一つ変わりまして、効果があるのかはまだ分からないですけど 調子があまりよくないので来週もまた病院に行かなければなりません。 医者は悪い人では無いのでしょうけど、病院に行くまでの道のりが大嫌いなのです。 自分で自動車…

ないない

体重60.4kg ずっとこの辺りをウロウロしています。 早く50kg台にならないかなあ。 摂取カロリーは気を付けているつもりなんですけど、もっと運動しろって事なのかな。 踏み台昇降やりたいのですけど、お客さんが来ていて出来ないこの現状。 どうしたものか。…

お礼。

drunkard_kimさん コメント有難うございます。 私のブログがダイエットの励みになっているのであればとても嬉しいです。 紅茶にシナモンと私の好きなものが揃ったモノがあるのですね! 買い物に出たときに探してみようと思います。情報有難うございました。 …

楽しみ

毎日のささやかな幸せにミックスナッツを食べるという事をしたい。 今日は色々食べ過ぎてカロリーもギリギリアウトな感じですけど 一日4粒のミックスナッツ。適当に袋の中に手を入れて掴んだ物を食べる、という楽しみ。 味付けもしていないナッツですけど、…

でた

体重60.6kg 昨日の食べ過ぎと運動をしなかったことが原因でしょうか。 でも、今日も食べ過ぎている気がします。夜はシェイクだけにするつもりでいますが、 間食が多すぎる。りんごに柿に、甘酒も。 ソイジョイクリスピーとやらも食べてしまいました。 低GI食…

ひーくー

体重60.4kg 昨日はカロリーオーバーしたので体重が増えているのは覚悟していました。 この程度で済んだと思うべきでしょうか。 今日は出かけていて運動も出来ていないので体重また増えているような気がします。 明日から踏み台昇降頑張ります。 朝からくらく…

グルト

豆乳グルトという物をお昼に食べました。 豆乳で作ったヨーグルトとの事で、どんなものかな、と思って食べたのですが コレが美味しい。 私は普通のヨーグルトよりも好きでした。 豆乳の風味がして、もったりとしていて ダイエットの最中で濃いものに飢えてい…

糖分限界。

体重60.2kg 減りません。なかなか。 同じところを行ったり来たり。 最近は調子が悪く運動もマトモに出来ていないので落ちないのだと思います。 明日は出かけて運動が出来ないので今日頑張らなければならないのですけど、午前中は寝て終わりました。 午後です…

一応完了

衣替え、なんとか済ませました。 と言っても冬物の厚手の上着はまだ出していないのですけれども。 長袖のTシャツ等と薄手のパーカーを出したので、それで当分は乗り切ろうと思います。 調子があまりにも悪いので、週末の予定を変更しました。 本当ならもう…

寒い。

体重60kg はやく50kg台になってほしいものです。 今月中にはなれるだろうか。 事情により衣替えがまだできていないので半袖です。 薄い上着を羽織っていますが、寒い。 上手くいけば今日にでも衣替えができるかな、という感じですけど。 寒い。 ダイエット講…

出ない

体重60.2kg 昨日と変わらず。 今日は何にもやる気が出ません。今の時点で運動できていません。 ついさっき眠りから覚めたところ。 体が重くて、やる気が出なくて、落ち込んでいて。 やらなくてはいけない事があるのですけど、それにも手を付けられず。 今日…

からっぽ

体重60.2kg 昨日より数字が増えましたが、まあ緩やかにでも減って行ってくれれば。 ダイエット講座に行ってきました。お昼の置き換えでシェイクを飲んだのですが 今日のはとても甘かった。飲み干すのが大変なほど。 家で飲むように買う候補の第一位にしてい…

いつから?

体重60kg 久しぶりに見た数値です。嬉しい。 おかげで運動も捗りました。踏み台昇降2時間ちょい。 間食にスルメをつまんでしまいましたが、まあ良いでしょう。 このまま減っていってくれればよいのですけれど。 通院 病院に行ってきました。院内そこらじゅう…

辛うじて

体重60.6kg 昨日は食べ過ぎ&運動しなかったので、増えているのは予想できました。 この程度で済んだのだと思うべきかな。 朝、なかなか布団から起き上がれず。 普段は割とすんなり起きれるのですけど、調子が悪くなると布団に根を張ったようになり体が重く…