藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でぶん

体重57.4kg やばいですね。太ってる。やばいです。もう、せっかく落としたのになあ。 増えるのはあっという間だ。 さて、3年計画とは別にとある事が動き始めています。 上手くいくかどうかは分かりませんけど。上手くいけばいいな、と思っております。 でも…

そうだったのね。

体重56.6kg 病院に行ってきました。今までは午後に予約を取って行っていたのですけど、その予約が取れなくて…。 仕事を休んで午前中の診察をしてもらいました。 血液検査の結果は問題ありませんでした。ちょっと貧血気味だけれども許容範囲内。問題は診断書…

おはゆー

体重56.6kg 増えたのはラミーチョコのせいです多分。 さて、久しぶりにメイクの話でも。 というのも今朝は5時に覚醒してしまいまして。寝なおすのもなんだかな、という事で朝の支度をさっさと始めてしまいました。 昨日、新しい眼鏡を手に入れて、今日一日そ…

4800円なり

体重56kg 眼鏡を買いました。4800円。 やっすいやつです。でもデザインは気に入っております。 私は目がとても悪いので、レンズが分厚くなるんですけど、特別薄くしてもらわなかったのでこの安さです。 しかしながら、慣れん。 長らく使っていた子に目が慣れ…

体重56kg 明日も仕事なのでありがたみの無い金曜日です。 まあ、月曜に休むんですけど。 今週中には給料明細もらえるかな、と薄っすら期待してたんですけど。 今日も派遣の営業は現れなかったので、多分、明日は来ないだろうし。 来週かな。 今頑張れる唯一…

だむー

体重56kg 体調悪いので早退してきました。 なんだかね、拒否反応なのか何なのか分かりませんけど気持ち悪くなっちゃって。 朝からお腹痛かったんですけど。 でも、明日と明後日は仕事頑張ります。 日曜と月曜は休むので…。 出来れば仕事場変わっててほしいな…

どうなの?

気になる事がありまして。 皆さん、クッションファンデって使ったことあります? 私は無いです。 でもなんだか最近気になるのです。クッションファンデ。今更感ありますけどね。 下地とか色々込みなんですよね? でもそれってBBクリームもそうだよな、とか思…

だよ~ん

体重56kg 昨日と今日と同じ作業をしているのですが、ずーっと思っていたのです。 これは、だよ~ん、ではないか…。 おそ松さん第一期で放送していた、あのブラック企業の、アレではないか…。と。 詳しくどんな作業とは言えないのですけど、お祝いの商品の様…

来年確定

体重56.2kg 歯医者に行ってきました。今回で無事終わり。 と書きたいけれども次の予約を確定されてしまいまして…。 来年の5月です。 ま、そのころになれば行きますけど。 歯医者、好きになれません。 先生方はとてもいい方なんですけど。そういう事を踏まえ…

わちゃわちゃ

体重56.4kg 今朝は変な目覚めから始まりました。 目覚ましが鳴った!と思って起きてみたら、全然早い時間で…。 変な二度寝をしました。 なんだかそれのせいか疲れまして。 仕事に行ってきました。 もう、やる気なんて無いのですけど。なんだか会社は忙しいみ…

降ってます

体重56.4kg 朝から撮り溜まっていたドラマ見てました。 科捜研の女、です。 日曜のスペシャルも見ましたし、先週の分も今朝見ました。 ろた君がどうして研究所に来たのか、選ばれたのか、それがはっきりと描かれているお話でとても面白かったです。 ただひた…

もやもやしております。

体重56kg なんだかこのあたりで体重が定着してきている気がします。困った…。 でも痩せるための運動をする気力が今の私にはありません。 疲れているのか、甘い物ばかり望んでおります。 はあ。 月曜からの仕事が憂鬱です。まだ明日一日休みますけども。 どの…

ひょう

体重55.8kg 期日前投票に行ってきました。 日曜日の天気がね、台風って言ってるしね。 でも、実は本格的に不味いのは月曜と火曜らしいですね。 上陸するとかしないとか。とにかく大きい台風らしいので不安です。 土砂降りに強風の中車の運転をするという事は…

とりあえず

仕事の件ですが、今日は役所の福祉課の方との面談もあったのでそこでも色々相談して、さらに祖母とも話し合いの結果、 来週行ってみて、辞めるかどうか判断をするという事となりました。 今週はもう明日も休むと言っているので、月曜に仕事してみての感じで…

おもい

体重56.2kg 今日も仕事休みました。明日も休みます。 それで土日と、回復して月曜から頑張る、という流れにしたいのですけど。多分無理。 今朝、派遣の営業に休む旨伝えたら、あまり休みすぎると今行っている工場からクビにされる可能性がありますよ、と脅さ…

深くため息

体重56kg 仕事休みました。 昨日の夜にちょっとだけODしまして、意識朦朧の中で母と電話しました。それに関しては覚えている。しかし何を話したかは覚えていない…。 多分、仕事を辞めたいとかそういう話をしたんでしょうけど。 うーん。 今日は水曜日なので…

くっさー

体重56.4kg 臭いです。何がって、私が。 午後の作業でくっさい部屋に回されてしまって…。部屋が臭いと言うか、扱ってるモノの匂いなんですけど。 完全に私に移ってます。臭い。 匂いが最悪なのにさらに作業が過酷で、具合悪くなって帰ってきました。 もう二…

つめたー

体重56.4kg 体重増えてます。寒くなって脂肪蓄え始めたのか…。 さて、いつも履いている靴なのですけど左足のかかとのところが穴が開いてまして。 雨の降る今日などは左足だけびしょびしょになります。 底があいてるって致命的ですよね。 買い替えないと。 し…

ねばーず

体重56kg 祖母はほぼ毎朝納豆を食べているのですけど、その納豆が入っていたプラの容器、それをなめるやつが居るのです。正確にはやつら。 それがてるとにこ。 てるは食事をしている人の膝の上に乗って来てちょっかい出してくるんですけど。 納豆のあのネバ…

しゃり

体重55.6kg 仕事終わりました。疲れたー。 そして家に帰って来て休む間もなく洋服の断捨離を。 衣替えも兼ねて行いました。その結果、ごみ袋2袋分の洋服とサヨナラする事に。 でも、着ていなかったものばかりなのであんまり困らないかな。古ーい服ばかりです…

明日もあるよ。

体重55.8kg 目が乾いています。ドライアイかな。 寒いですね。昨日の暑さはどこへ。 ま、秋だしね。寒暖差はキツイですけど。寒い方が好きです。 さて、金曜日です。世間では明日はお休みという方が多いのかなと勝手に想像してますが。私は仕事です。でも月…

とどかん

体重56.2kg 秋なんですかね。暑いんですけど。 作業場もクーラーがんがんに効いております。ちょっと寒かった。 中と外の温度差で具合悪くなりそうです。 実際、早退していった人も居ました。 あー。 眠い。 そしてネットで買ったものが届かない。 なんだか…

これはー!

体重56kg さてさて、昨日と同じ作業場で同じ作業して帰ってきました。 しかし、帰り際に別の作業に切り替わったのですけど、それが、 見た事ある商品だ!コレ!!となりまして。 私はもう帰る時間だったのでチラッと見て帰って来たんですけど。 よくテレビで…

横になりたい。

体重55.4kg 連休明けでネジが一本も二本も吹っ飛んだ状態で仕事に行ってきました。 凡ミスをいくつかしまして、まあなんとか仕事が終わりました。 物の数がね、数えられなくなるというか。 あれー? って頭の中で思いつつ作業していました。 今は猛烈に眠い…

なーんでだ

体重55.4kg 一昨日、昨日、今日と午前3時30分に目が覚めます。 そこから眠れないのでテレビをつけてみたりするんですけど、この時間ってテレビちょうどやってない時間だったりしますよね…。 今朝は録画しておいた関ジャム見ました。が、丸々見ても眠くならず…

ほくほく

朝にも更新しましたが、書きたいことが出来たのでまた更新です。 エステ、行ってきました。 昨日眉毛のスタイリングをしてもらったお店に電話したら予約の方も居ないそうで今から出来ますよ、というお返事を頂きまして。 しかも値段が安い。 一番安いコース…

いがいが

体重55.8kg 昨日貰ったTWANYの3セット、昨晩と今朝に使ってみました。なんと、2セット入っていたんです。出すまで気付かなかった…。 誘導美容液は少しとろっとした感じで、でもいい匂い。 化粧水はコットンでパッティングするのですけど、なんだかアルコール…

予定消化

体重55.8kg 私は眉がとても濃い人でして。中学生の頃から嫌で嫌で、毛抜きで抜いてみたりしていたんです。カミソリで剃ったりもして。 元々形が綺麗だったなら良かったんですけど、濃くて太くて…。 アイブロウを描いてもなんだかモッサリした印象になってい…

冬かね。

体重56.2kg 痩せないと。これ以上太るのは困ります。 寒いし、運動頑張れるんじゃあなかろうか。あとは私のやる気だけ。 壁は高いなあ。 クレジットカードを作ってから買い物が増えました。 なんていうか、散財しているな、と。 勿論、自分が欲しいと思った…

昼にパンはいまいちだった

体重56.2kg 体重増えたのに、間食しまくっています。 ピザ1ピース、デニッシュパン、カップ麺。 食べ過ぎ。 今日は昼に甘いパンを食べたんですけどね。それがあんまりよくなかったんだろうな。 いつもはおにぎりなんです。 パンは美味しかったですけど。 や…