藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠ですか。

体重57.4kg 運動をしていないので、減らないですよね。分かってます… ここ数日は、お昼ご飯を食べるとすぐに眠くなってしまいまして。 夜更かしもしていないのですけど。横になって1時間くらい寝ています。 それから勉強を進めたりしていて、 あ、ブログ更新…

絡まる

体重57.4kg 昨日は色々と食べ過ぎて、運動もしていないので体重が増えることは予想済み。 運動、しなければいけないんですけど課題を進めるのに時間を取られてしまって出来ていません。 来月の分の勉強を前倒しで始めています。 そうしないと、間に合わない…

襲来

体重56.9kg 嬉しくて何度も確認してしまいました。 やっぱり体重が落ちるモードに入っているのかな。 しかしながら今日はもう摂取カロリーオーバー気味なので明日は太っていると思います。 調子に乗って食べすぎた。 ちょっと気持ち悪いです… 猫襲来 祖母の…

地味に

体重57.1kg 減るモードに入ってくれているのなら嬉しい。 昨日はカレーをお昼に食べてしまって、美味しかったのですけど気持ち悪くなってしまい 午後はぐったりとしていました。 量は勿論そんなに食べてないのですけど。 油っこいものはダメなのかなぁ。 で…

きりきりー

体重57.2kg 減るモードになってきたのかしら。 母の家でお片づけの真っ最中です。 意外と細々したものに手を焼いています。 お片づけって難しい。そして、持って帰っても自分の部屋に置くところがない。 悩みどころです。 お昼ごはんは久しぶりにお米を食べ…

もどる。

体重57.6kg 昨日のあの数値は夢だったと思い込んでいます。 嬉しかったのになぁ。 体調不良でまともに運動していなかったのでそのせいなのかな。 また踏み台昇降頑張ります。 録画しておいた、WOWOWで放送されたミュージカル黒執事を見ました。 DVDは持って…

雪は降らない

体重57kg 変化が出ました。ちょびっと減りまして。 ダイエットは上手くいっているのだろうか。減っているから良しとするか… 東京などでは雪が降っているそうですね。 私の住んでいる所では冷たい雨が降っています。 なんとなくイメージですけど、雨より雪の…

リピート&リピート

体重57.6kg 体重計に乗ったら最初に58kgと表示されて、サーっと血の気が引く思いでした。 数値が安定して最終的に出たのが上の数値です。 とりあえず、増えてなくて良かった。 そこまで食事の量は食べていないのですけど、昨日はお風呂上りにビールを飲んで…

朝から一悶着

体重57.6kg やっぱり定着しているのでしょうか。 不安だなあ。 気にせずにガツガツと食事をして一夜でリバウンド。何よりの恐怖です。 まあ、今は何か食べるとすぐに気持ち悪くなってしまうのでガツガツ食事なんて出来ないんですけど。 毎日の不調の原因を探…

いないのー

体重57.8kg ここらで落ち着いたのでしょうか。 まだ不安で食事もだいぶセーブしています。 一夜にして落ちたので、またガッと戻ってしまうのではないかと不安でならない。 ロス 祖母の家の方に戻ってきたのですけど、帰って来て早々 てるが居なくなったそう…

あれぇ〜

体重57.9kg 昨日は割と調子良く、夕飯も久々にお腹いっぱい食べて気持ち悪くもならず嘔吐も無かったのでこの体重。 それで調子にのって、今日のお昼にパスタとか食べたらダウン。 午前中は調子良かったんですけど、午後はもう横になったまま。 今の時間まで…

おカタめ

体重57.8kg 増えているかなぁと思ったのですけど変化なし。 今日は調子はまあまあなので食欲もあり、お昼はなんだかなあなあに沢山食べてしまっているので明日の体重が怖いです。 知り合いのモータースには猫が沢山います。 室内と外と合わせると32匹になる…

セルフドッキリ

体重57.8kg 昨日は嘔吐しませんでした。なので体重も増えたのかな。 この調子で治っていって欲しいと思っているのですが、頭痛は相変わらず酷く、治る気配がありません。 今までは夕方になると痛み出していたのですが、最近は朝目が覚めた時から痛いのです。…

いやだいやだ

体重57.4kg 変動なし。 体調が悪くて毎日の様に嘔吐しているので、今が体重が落ちるタイミングなのかどうかも分かっていない状況。 今朝は目覚めた直後から頭痛でした。痛かった。 今はマシになっていますが、なんだかくらくらする。 こんな状態で車の運転な…

久々の不味い

体重57.4kg このままこの数値で定着するのでしょうか。 減ってくれるのは嬉しいのですけど、その原因が体調不良となるとあまり両手放しには喜べないですね。 今もお昼を食べ終わったところで胃がぐるぐるしています。 吐きそう。 今日は、ダイエットシェイク…

かじかじしますよー

体重57.4kg 昨日の数値から減っていることに関して素直に驚きました。 まあ、夕飯食べた後に吐いてしまったのでそれのせいなのかもしれませんが。 体調不良は相変わらず。 朝はみそ汁だけ。 お昼はダイエットシェイクとお肉。 お肉は昨日の夕飯の残りです。…

暖房器具ではないのよ

体重57.6kg 今日は別に驚きも喜びもありません。 昨日はあまりにも気持ち悪くて食事がとれず、結果一日の合計が500 キロカロリーにも満たなかったのでそのせいなのだと分かっています。 今日も目覚めてから調子が悪く、車の運転もひやひやでした。 吐き気(…

日向ぼっこ

体重、58.1kg なんというか、体重のグラフが上下に急な折れを見せています。 今までは減る方はちびちびと、増える時には少し大胆に、という感じでしたが まるでジェットコースターの様。 何事なのだろうか。 体重が減ってくれる事に関しては大歓迎なのですけ…

カット

体重59kg 増えてます〜。もう泣きそう。 夕飯食べ過ぎてるのかなぁ。 カロリーはちゃんと抑えています。 謎の不調は相変わらずです。頭がふらふら、胃がモヤモヤ。 気持ち悪いです。はぁ。 今日は母にくっついて、美容院に行ってきました。 ついでに少しだけ…

ホカホカ

体重58.7kg 微妙に増えています。余計なものは食べていないのですけど、運動量が足りないのかな。 カロリーはオーバーしないように気をつけていますけれども。 お昼は昨日の夕飯の残りの鍋です。 本当はヨーグルトとか、軽いものを食べたいのですけど 残って…

手が氷の様だ

体重58kg また停滞期でしょうか。 早く抜け出して新しい数値が見たいものです。 手が冷たい、キーのミスタッチが増える。 そんな今日は猫に塗れています。 朝から二匹の追いかけっこと喧嘩風なものでわちゃわちゃしている我が家ですけど 先住猫が寒さにやら…

続・体調不良

体重58.2kg まあこんなもんでしょう。 体調不良が続いています。頭が痛い。くらくらする。オマケに寝れなくて、車に乗ると吐き気がする。 そんな状態ながら最後のダイエット講座に行ってきました。10回目。 色々とお話をして、数値も測って、また来る気があ…

くらくらします。

体重58kg 昨日、不味いと思ってダイエットシェイクを飲み食事を抑えたからか減ってくれました。良かった。 昨晩はカレーが夕飯に出たのですけど、我慢しました。 で、今日はもうお昼に肉を食べてしまって夕飯もうどんで決定なので明日カレーを食べます。 シ…

元気いっぱい

体重59.5kg 大ショックを朝から受けました。 もう落ち込んじゃって。朝ごはんはキッチリと食べましたが。 祖父母の家に戻ってきたので、昼と夜はシェイクです。 もうちょっと自分に厳しくして体重を落としていかないと。 せっかく落ちたのに。戻るのってあっ…

つーん

体重59kg 増えないように必死ですけれども、今日は朝食から600カロリー越え。 お昼と夕飯で必死に抑えます。 間食もなるべくしない。 母の引っ越しのため荷物を部屋から持ち出しているのですけど、 ダンボールを持って玄関から出たら、扉に指をぶつけて気づ…

理由

体重59.3kg 不味いです… 増えてきている… 丁度今、踏み台昇降1時間は終わらせたのですけど もっとやった方がいいかなぁ。 ストレッチとか筋トレをするべきか。 悩むー 昨日の頭痛の原因、夕方に分かりました。 熱がありまして… いやね、前にもあったんですよ…

まだ痛い

体重58.9kg 間食とか癖が戻ってきてしまった印象。 なるべく野菜を食べるようにしていますが、ダイエットの先生からは生野菜を食べるように言われていて それはなかなか出来ないでいます。 今、野菜高いし スーパーなどで売っているパックされたサラダではよ…

あたまがー

体重58.6kg ここら辺の数値を少しずつ上下しながらまたゆっくり落ちるのでしょうね。 停滞期というものなのでしょう。 踏み台昇降、頑張りたい。筋トレは、まあ、気が向いたら… ねーむー 頭が痛いです。理由は分かっています。 睡眠時間がちゃんと取れなかっ…

再熱。

体重59kg 昨日より増えました。 夕飯にダイエットシェイクとシチュー、鶏肉を食べてしまったので。 鶏肉はササミとかではなく足の部分。 ケンタッキーとかマックとか飢えていたので美味しく食べてしまいました。 それで体重もこんな感じなのだと思いますが。…

冷えますねえ。

体重58.4kg アプリから痩せましたね、と褒められました。嬉しい。 祖母の家の大雑把であろう体重計でもこの数値を出せたのも嬉しい。 今は落ちる時期にはいっているのでしょうか。 この調子でガンガン落としたいな。 朝、目が覚めたら雨が降っていまして 朝…