藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

越え

体重50.4kg お昼を食べ終わりまして、今現在1800キロカロリー越え。 久しぶりに見た数字です。今日はこれ以降食べることは無いと思うんですけど。いや、食べちゃいけないと思うんですけど。 運動でどこまで頑張れるかがポイントですね。 午前中もそこまで運…

てちょー

体重50.4kg 何故減ったのかは分かりません。自分の体の事ながら、体重に関してはどうしようもない気がする。 今日は、昨日おとといに比べれば運動している方です。 最近の変化としては、朝起きたら白湯を飲むようになって、朝のお腹の調子がわりと良いという…

太ったね。

体重51.2kg 太ったね。まあ、頭痛くて一日中横になっていたから。食べるものは食べましたし。 今日もそんな感じ。 運動してないなあ。 天気のせいなんだろうけど調子が最悪で。 で、今日は病院デーだったので。余計にテンションも下がり。 あー、つら。 喜ば…

具合悪いね。

体重50.4kg 頭が痛いです。すべては天気のせい。 気持ち悪いくらいに頭が痛い。ずっと横になっていたんですけど。今起き上がってコレ書いていても痛い。 明日は雨なのだろうか。出かける用事があるのです。 午前も午後も忙しい日なのです。嫌だなあ。 そもそ…

残念でした。

体重50.8kg 昨日はもう我慢をやめて、お菓子を食べまくりました。今日も多分、そういう感じになりそう。 昨日からだと思うのですけど、ミュージカル『モーツァルト!』の公演が始まったんですよね。で、ちょろっと映像とか見たんですけど。 古川さんのヴォル…

凡ミス

体重50.6kg ラミーのせいかな。今日も朝食べましたけど。 摂取カロリー特別多い日ではなかったんですけど。体重の落ちる限界のところにきているのかな。そうなると、色々とシビアになりそう。と勝手に予想していますけども。 体重、落としたいなあ。目標まで…

ラミー97円

体重50.2kg なかなかこの壁が越えられませんね。これ以上減らないのかなあ…。 今日はお昼に薬膳カレーとやらを食べました。レトルトです。 見た目はミートソース。味は甘いカレー風味と言う感じ。不味くはなかったですけど、特別美味しい訳でもなく。 カロリ…

3つのできごと

体重50.2kg 今朝から白湯を飲むことにしました。朝いちばんに水とか白湯を飲むと良いということは知っていましたけれど。最近、家の誰よりも早く目が覚めて、朝の時間を無駄にしていたのでその時間を白湯タイムにします。 ダイエットとか、色々といい効果期…

雨です。

体重50.6kg 今日は今のところ間食せずに済んでいます。これから歯を磨いてしまおうかなあ。そうすれば余計なもの食べずに済むかもしれない。体重が減らないのでストレスです。食事面ではカロリーそこそこな感じ。 来月分のお勉強が今日で終わったので、これ…

もちもちい

体重50.6kg 増えたね。まあ、仕方ない。 さて、朝ごはんを食べまして。いつもなら歯を磨いて運動やら勉強やら始めるのですけど、今日はお菓子作りを。 朝イチからなにをしているのかと言われるとそうなんですけど。 先日なんとなくレシピ検索していたら、ホ…

きーーん

体重50.4kg 昨日の夜に体重測定をしたら50.6kgだったんです。 一日の増加量としてはものすごく少なくすんでいて。これなら明日(今日)は痩せてるな!と思ってわくわくしながら寝たんですけど…。 そんなにうまくいかないわな。 歯医者に行ってきまして。来週…

嵐が去りました。

体重50.2kg DVD届きました。昨日の夜に発送のメールが来ていたんですけど。早いですね。明後日くらいに届くのかと勝手に思っていました。 が、まだ見ません。 勉強が終わってから見ます。その為に勉強を頑張るのです。 しかーし、右手が痛い。 ペンを強く握…

あたまがいたい。

体重50.2kg かぐや姫は無事録画できていました。1時間半見て見るのをやめましたけれども。あともうちょっと我慢すれば終わりまで見れたのかもしれませんが、見始めてからずっと我慢続きだったので、それが爆発して途中で終了です。 竹取物語は中学の時に読み…

期限です。

体重50.4kg 減っているのは何故でしょう?暑くて汗かいているからなのかとか思うのですが、確かあまりそれらはダイエットには関係なかったはず。 今日もバクバクと食べているのでどうなることやら。 YouTubeで配信されているゲキレンジャーの期日です。明日…

右手

体重50.6kg 良い感じに体重減ってますけど、朝ごはんの後に菓子パン食べちゃって。さらに今クッキー作り始めているので明日はドーンと体重増えていると思います。 クッキーは生地を寝かせております。生地をこねたりしたので右手が良い香り。 お昼も多分、ち…

ピアス

昼過ぎに気付いたのですが、片耳ピアスを紛失してまして。 ここ数年夏になるとつけていたヒトデのピアス。お気に入りでしたが消えてしまいました。片耳だけつけるにしても、相性の良いものが手元に無いので。 ヘリックスも開けてだいぶたちますけど穴が定着…

だけに。

体重51kg お腹いっぱいで気持ち悪いです。 さて、録画したまま放置していた宝塚プルミエールのライブを見ました。 撮った事すら忘れていたくらいです。今年の初めに放送したものだったかな。 北翔さんの私だけにが感動しまして。 娘役さんではないエリザって…

あきらめ。

体重50.8kg 日焼けのせいか、唇の皮がむけます。ガサガサしている。 リップクリーム塗っているんですけど。昼間は何もしていないのでそのせいだろうか。 さて、朝ドラついに諦めました。 先週の土曜日に録画していたのですけどそれが失敗していて。 あと、面…

イガキモチワルイ

体重51.2kg 食べすぎだと思いますけれど、胃が気持ち悪いです。 太っただろうなあ。 そもそも体重が減った理由が分からない。 やる気も起きないぐうたらな月曜日です。 書くことも思いつかない。 はあ。

イガイタイ

今日は体重測定していないです。 さて、胃が痛い。 原因は分かっています。昼間食べたケーキです。 チェーンとかではなく、個人店のもので。 ラムレーズンが好きなのでそれを買ったんですけど。 これがね、びっくりするほど美味しくなかった。 最初のひと口…

そまる

体重51.4kg 運動やる気が全く起きません。どうしたもんか。 お昼はしっかりと食べてしまったので動かなきゃいけないんですけどねえ。どうしたもんか。 昨日生執事見まして、頭の中がそれで一杯になっていて幸せだったんですけど。ゲキレンジャーも今週の配信…

おもしろテレビ

体重51.4kg 朝ドラでずっと気になっていた『ボクテ』 今日やっとお話のなかで説明されました。 ああいうキャラだったんですね。今まではちょっとしか出て来なかったのでようやくな感じでした。 これからもっと出てくるんでしょうけれど。楽しみだなあ。 生執…

オハツです。

体重51.6kg 昨日のお好み焼きバク食いから考えて、数値が下がっているというのは奇跡的です。凄い。昨日の自分よくやった! しかしながら今日も沢山食べているので頑張らなければならないんですけど。さっきまで来客があったので運動出来ず。今から頑張りま…

こなもん

体重51.8kg 一気に増えたのは、昨日のお昼にしっかりとそばを食べてしまった事に合わせて間食をバクバクしたからだと思います。 そして今日もお昼にお好み焼き食べてしまいました。 朝ドラ見ていて祖母がお好み焼き食べたいね、と言ったのでメニューがそうな…

タイミング。

体重51kg ゆるーく増えてますね。間食のせいだと思います。 なんだかんだで食べているんですよね。うーむ。 今日は予定があったのですが、それが伸びたので午後は部屋に籠ってステッパーです。 午前中は居間で踏み台昇降してました。 昨日の夜になんとなく …

はじけた。

体重50.8kg 念願の炭酸水を飲んでごきげん。 になる予定だったんですけどそうもいかず。 テンション低めです。 とりあえず、運動頑張ります…。 ステッパーのお供の本も2冊目突入です。 少女地獄、楽しみだなー。 部屋のテレビが使えないのがとにかく不便です…

ちょびっと後悔

いつもより早いタイムリミットからだいぶ過ぎましたなう。 時間ギリギリにアイスとかお菓子食べちゃいましたけど、今のところ特別食欲がわくという事もなく。平和に過ごしています。 摂取カロリーは多い日だったので、運動頑張りたいと思ってはいるのですけ…

1時間早いです。

体重50.6kg ここ最近頭痛が酷いのですが、何故なんだろう。 不調だった時はそれのせいかと思っていたんですけど、昨日も今日も変わらず痛い。痛み止め飲んだ方が良いのかなあ。 天気が悪い訳でもないし、何が原因なのか分からずにいます。困った。 さて、今…

無いと困るよね

体重50.6kg やらなければならない事が無事終了しました。ここから来週は何もしないと決めたので、何もせずに過ごします。ダイエットは別ですが。 さて、昨日の夕方テレビのリモコンが壊れました。 なので電気屋さんに行って取り寄せを頼んできたところです。…

ぷしゅー

体重50.8kg やらなくてはならない事、とりあえず一応の終わり。昨日まで終わりが見えていなかったのでそれを考えれば上出来なんですけど。 まだ終わったわけじゃないからね!と自分に言い聞かせますけど 空気の抜けた風船のようになってしまっているので、一…