藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

越え

体重50.4kg

お昼を食べ終わりまして、今現在1800キロカロリー越え。

久しぶりに見た数字です。今日はこれ以降食べることは無いと思うんですけど。いや、食べちゃいけないと思うんですけど。

運動でどこまで頑張れるかがポイントですね。

午前中もそこまで運動した訳では無いので、今から頑張らないと。

 

来年のスケジュール帳をどうしようか問題なんですけど、ここにきてシステム手帳というものが浮上してきました。

自分で色々カスタムできるやつです。

が、調べてみて思ったのはネットで買おうと思うと楽じゃないってこと。

カバーとリフィルと、と探していくと難しい感じがしました。

近所に大型文具店とかがあって、実際に手に取って比べてみたりとか、そう言うことができる環境じゃないと簡単に買えない気がする…。

スケジュール帳を使いこなしている人の動画とかも見たりしていますけど、やっぱり相変わらずハードル高め、レベル高め。

自分でラミネート加工したりとか、切り抜き貼ってみたりだとか。私には無理だ。

そもそも私はノートに切り抜きとか貼るの好きじゃないタイプ。

可愛く女子っぽくスケジュール帳を使っている人の大半はスクラップブックみたいに使ってるっぽいし、そうじゃなくても可愛いイラストとか書き込んでいたりするし。無理だ―。

絵は描けないのです。文章だってイマイチなのに。

1日1ページのスケジュール帳を買うというところは揺るがないけど、使いこなせない気がするなあ。もうちょっと初心者に優しいお手本動画はないのだろうか。