藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

極まる。

体重48.8kg 体調不良極まってます。 本当はやらなければいけない事があるのですが、起きていられないので横になっています…。 夕方くらいから本格的に活動できるようになってくれればいいなあ。と、期待を持ちつつ寝ます。

だらー。

体重49kg 今日も遠慮なく食べてます。 太るコースです。まずい。 さて、耳から流血しまして。と書くととんでもない事が起きたような感じですけどそんな事ではなく。 耳のかさぶたひっかいたらダラーっと流血したっていうだけなんですけど。 来客予定の時間直…

忘れてたわけじゃない。

ブログ更新しませんでしたけど、忘れてたわけじゃありません。 出かけていたので。 しかも昨日も今日も体重測定していません。 太っているでしょう。すごい食べたもの。 金曜のブログで明日のブログ更新できません的な事を書く事を忘れたけれども、まあいい…

お寒い。

体重48.8kg 朝からネイルをしてまして。マニキュアですけど。 一応綺麗に塗れて、一応乾いて。 ようやく何かしらの作業ができるようになりました。 乾くまでの間は寝てたんですけど。 眠気に勝てません。 夜もちゃんと寝てるんですけど…。 朝寝、昼寝、夕寝…

山のごとし

体重48.6kg たぶん、合っている…。不安ですが。 体重計に乗って、数字を見て、硬直しまして。 もう一回乗りなおすとかすればよかったんでしょうけど、驚きすぎてそのまま過ごしてしまいました。 一気に落ちたなあ。おやつとか食べてましたし、今日も食べてま…

山。

体重49.6kg 昨日は運動全くできなかったうえに食べたので太りました。 今日はそこそこ運動頑張ろう。眠くて正直横になっていたいのですけど。 外へ買い物に出ない生活になり、祖母が良かれと思って私に大量におやつを買ってきてくれます。嬉しいけれども体重…

ひといき。

体重54.4kg 病院デー終わり。眠いです。猛烈に眠い。これを書いたら夕飯まで寝ます。 運動はできませんでした。ほぼ家に居なかったので。 そして来週からまた病院通い。 はあ。 疲れたのでブログも終わり。

短い方がいい。

体重54.4kg 昨日は運動をサボったので、まあ増えるよね。 明日も一日病院の日になっているので、今日のうちに落とさないと増える一方です。が、お昼ご飯がそうめんで確定っぽいので…。午後の運動頑張らなければな、と思っている今です。 昨日、爪を短くしま…

ルールを破る。

体重49.2kg ここ数日このブログをproに変えませんか?と聞かれる。 ブログを更新し終わると表示されるページにそんな一文が増えていたっていう話だけど。 愚痴をこぼすだけの場にお金をかけようとは思わないな。こちらにメリット無いと思うし。 今日も具合悪…

すいか。

体重49.2kg 調子の悪さは相変わらず。なのでほぼ一日寝ています。寝ぼけながらこれを書いていますが。 祖母に飲み物を買ってきてもらいたい、と頼んだらチョイスが完全に熱中症対策の飲み物でした。商品にデカデカとそう書いてあるやつ。 動いてなくても水分…

ひっきー

体重48.8kg どうしても、の用事が無ければ家から出ないようになりました。今までは祖母の買い物に荷物持ちとしてついて行っていましたけど。大打撃以降、出かけたのは昨日の1回のみ。来週は通院しなければいけないので外に出ますけど、多分それ以外で出かけ…

ゆーつ

夕方になるにつれて酷くなる鬱。 憂鬱の原因はいくつかありますが、そのいくつかが分かっている状態なのでそのうちの一つを自力で何とかしよう、と今まで15分程度ですが格闘していました。 何かと言うと仕事なんですけどね。 私の今の状態でも可能なものを探…

不満。

体重49.2kg 先週だったか、もっと前だったか、大打撃があったとここに軽く書きました。 それからしばらくの時間が経っての今日。 相手のなかでは私が悪かった事になっていたようです。私は良かれと思ってした事でしたが。 という事で、心のもやもやは晴れず…

ピアス事情

体重49kg 朝の時点で800キロカロリーを超えました。 食事だけなら414キロカロリー。残りは言わずもがな間食です。 白玉ぜんざいとメロンパン。 食べすぎなのは分かっていましたが、止まらなかった…。 ステッパーがちょっと飽きてきているので、部屋に踏み台…

食べたい。

体重49kg 昨日は連続1時間ステッパーという新記録を出しました。 そのおかげか、体重も減ってくれて日曜の暴飲暴食が無かったことになりました。 今日はその反動か食べたい欲求が強いので、寝てなんとか誤魔化したいと思います。 今の段階でとても眠いので、…

お疲れ。

体重50.4kg 昨日は豪勢な料理を食べ、さらには8時間オーバーしたところでお菓子を食べ…。 ダイエット的には最悪の食事でした。 運動もしていないので。 今日は運動メインの一日にしたい。 できるだけ、落とせるだけ、体重を減らしていきたいです。 調子が悪…

久しぶりの2回更新。 落ち込みの前兆から今までずっと同じものしか受け入れられなくなった。 今までもその気はあったけど、今はそれがとてもひどい状態。 毎日毎日一日中ずっと同じ動画を見てる。 正確に言えば、同じ動画のシリーズを1から順に見ていってい…

どんよりしてます。

体重49.6kg 運動を控えてみようかと思っています。 体重キープはしたいですけど、そこそこの運動くらいで留めておこうかと。 食事1時間以内に運動をすると良いらしいので、朝と昼の食事後1時間以内にステッパーをちょっとやる位にしようかなと考えています。…

頭痛

体重49.6kg 頭が痛いです。調子の悪さも相変わらず。 ステッパーの気分でもないのですけど、やらないと体重増えるのでどうにかこうにか自分を騙してステッパーしていこうと思います。 先日急激に体重が落ちましたが、お昼に無糖のヨーグルトしか食べなかった…

抹消

体重48.8kg 昨日は久しぶりにリスカとODをしました。 ちょっと前から不安定ではありましたが、昨日大きな打撃を受けまして。 今日も調子よくないです。 土日に来客があるというのに、この調子では困るのですけど。 自分でコントロールできたなら困らないです…

体重49.2kg 今日は調子が悪いので体重記録のみです。

合格!

体重49.2kg ついに祖父は病院に行きました。 病院嫌いで昨日は行かないと言っていましたが、祖母が半強制的に連れて行きました。 点滴をしてもらって薬を処方されて帰って来たので、まあ、徐々に良くなるでしょう。 土日には来客の予定があるのですから、そ…

愚痴だけ。

体重49.2kg なんで減ってくれたのか分からないですけど、嬉しい! と喜んで朝にかき揚げバクバク食べました…。後悔しております。 お昼はなるべく食べない方向で。運動も頑張らなければ。 さて、祖父の具合が悪いようです。 悪いようです、と書くのは今日は…

そういえば。

一つ前の記事で、このブログの記事数が900になりました。 この記事で901記事です。 昨日は今日書く記事でその事に触れようと思っていたのですけど、一晩たってすっかり忘れてました。 ダイエットはなかなか順調とは言えません。 夜の体重測定でもあまり良い…

冷やさないでー。

体重49.6kg 変わらず…。 増えていないことを喜べばいいのか、減っていないことを悲しめばいいのか。難しいところです。 ステッパーしてるんですけどね。足が太くなるのが嫌だなって思ってちょっと回数減らしてます。その代わりに足が細くなるかもしれないス…

壁を壊す方法を探す。

体重49.6kg ここらへんで定着してしまったんだろうか。 出来ればもうちょっと落としたいのだけれど。 という事で今現在ステッパー合計40分終了しております。 上半身のストレッチとかしているので、ステッパーにかけられる時間がちょっと(本当にちょっとだ…

なにもしたくない日。

体重49.6kg 増えた~。 間食しすぎたのか、お昼しっかり食べすぎたのか。 ま、その両方な気がするけども。 運動も頑張れそうにないです。天気のおかげでやる気0。 今日はお勉強頑張る方向でいこうか…。 と言っても調べた事をノートに纏めるだけなんですけど…

ベストは分かっている

体重54.4kg 夜にどれくらいの運動をするかで朝の体重が決まってくる気がしています。 勿論、昼間も運動しますけど。 夜の体重測定で思っていたよりも増えてしまっていたりとか、そう言う時に夜の頑張りが効いてくるのかな、と。 昨日は時間の無いなかで割と…

ゆがむ

体重49.6kg 肩甲骨を中心に上半身を鍛えよう月間ですが、骨盤のゆがみも見逃せないな、と思いましてストレッチをしていました。 5分間壁に沿って足を上げているだけなんですけど、これがなかなかつらい。 5分終わる頃には足がしびれておりました。いたたた。…

意識していこう。

体重49.6kg ちょっとでも減ってくれて何よりです。今のところ、昨日よりは睡魔が弱いので運動頑張りたい日。 しかしながらステッパーに頼りすぎたのか足が太い。ふくらはぎが立派すぎる。 ので、上半身を鍛えていこう、という方針は相変わらずというか、改め…