藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いのは嫌だなあ。

体重46.5kg ここまで体重を落とす予定ではなかったので、今日は運動もせずにバクバクと食べたい放題です。ロールケーキも食べました。美味しかったです。 頑張るのは明日以降にして今日はダイエットお休みの日にしました。 明日から9月と言うのにどうしてこ…

凄い事だね。

昼間になんとなくサイトをウロチョロしていたら、このブログの今月のアクセス数が1000PVになったというお知らせを見つけまして。 今まで100PVのお知らせはちらほら見た事あったんですけど、1000だってさ。実感ないです。 このブログは私が書きたい事を書く場…

ナマケモノ論

体重47.05kg 相変わらずの不安定さです。どうしたもんか。 きっとほぼ日手帳が無事に買えればちょっとはマシになるのかもしれない。と思いますが、原因がそれだけではないという事も分かっているのでそっちの方をどうにかしなければ。 こんな状態でほぼ日手…

思う事がありすぎる。

不安定な夜です。 なんだか調子が良くない。ジワジワと感じているこの不安感はいつもの事ですが… きっと落ちるのだろうな、と。 薬飲んでるんですけどね。 最近思う事が多くなったのですが、具体的に何だと診断を受けていない私。通院はしていますがそれって…

避けて通りたい食べ物とか

体重47.15kg ちょびっと減りました。嬉しい。 体重計が新しいものになったおかげで細かい数字を見ることができるので、ちょっとの変化も分かる様になって嬉しいです。まあ、増えればすぐに分かってしまうのですけど。まあ、マズイなって早めに思えるのが良い…

ちょびっとイラっと

少し腹が立つことがあったのでここで愚痴を吐こうかと。大して面白い話ではないのです。 夕飯の時に祖父が「お前は食べないのか」と私に言いまして。 もう8時間ダイエットして半年は経ってると思うんですけど、毎食顔をあわせていますけれども、祖父にとって…

いえにひとり。

体重47.55kg 減ってくれた嬉しさのあまり食べまくりました。馬鹿か。 さて、家に一人です。 こういう状況ってあんまり得意じゃないです。 ステッパーしたり、寝ていれば時間なんてあっと今にすぎると思うのですが。運動に関しては今終わったところで再開する…

やっぱり好きなんです。

体重47.75kg 着実に太ってます…。今日は食べるの我慢しよう、と思って3日目。3度目の正直にしたいのですけど、朝割とガッツリ食べてしまった。お昼は我慢できるだろうか。間食はしない方向で…。意志が弱い。 さて、ようやくテニミュを見ました。WOWOWで放送…

終わりが見えてるちらほら。

体重47.55kg 確実に太っていますね。今朝も菓子パンを朝食にしてしまいまして、お昼はサンドイッチです。賞味期限の都合なのですけど、パンってあんまりよろしくないですよね。分かってはいますが、甘いものとか食べたくなる。で、今朝気付いたのですけど甘…

リアルタイムの奇跡でした。

体重47.5kg 私としてはとても珍しく、朝からテレビを見ておりました。今丁度終わったところ。 普段見ない番組『旅サラダ』という番組を見ていました。初めて見た気がする…。 昨晩インスタをちらほら見ていたら風さんが旅をしてきてその様子が放送されるのだ…

今から重くてどうしよう

体重47.25kg ほぼ日手帳を買うとついてくるおまけが発表されましたね。ボールペンは欲しいなあと思っていて、可愛らしかったので嬉しいです。で、文鎮。 今までもサイトでぼかして表示されていて、黒い何なのだろう?と思っていたのですが、文鎮だとは思いま…

太るコース

体重47.45kg 昨日はお昼にものすごい量食べまして。カロリー的に計算面倒になるくらいだったので1000キロカロリーという事にして記録しました。そして、午後に踏み台昇降頑張った。 その頑張りのツケと言うかなんというか…。 今日は今現在まで運動しておりま…

長い一人語り

体重47.45kg 昨日のやらなければいけない事に関してはなんとかできた感じです。今日も明日もやらなければいけない事はあるので、出来る事なら先取りして行っていきたいのですけど。どうなる事やら。 今日も相変わらずのねむみです。 作業とか、やらなければ…

なんつーミステイク

体重47.5kg お昼ご飯は私のリクエストでスパゲッティです。楽しみ。 しかしながら、時間を勘違いしていました。 10時だっと思って色々と作業していたのですが、ふと時計を見て今現在9:39。うん。1時間間違えてたんですよね。 まあ、そのおかげか今日やらなけ…

やるべき事とねむみ

体重47.4kg 昨日はお昼に餃子を山のように食べました。そして昼寝で爆睡。運動もまともにしなかったので体重は増えているだろうと思っていましたが、増加量としてはそんなに多くないかな。 昨日の体重が軽すぎたので、今日くらいの数字の方がなんだか安心し…

キープって実は難しい?

体重46.85kg 減りました。昨日は運動も大してせず、間食もかなりしたのですが…。 なんで減ったのかなあ? 体重キープが今の目的なので、この数字からどんどんと減ってしまうのは目的と違うのですが。 昨日なんとなく摂食障害チェックみたいなものをやってみ…

杞憂だと分かっています不安。

体重47kg 昨日の夜から今まで、ツイッターを開いてほぼ日手帳カズンサイズのカバーでどれが人気か、という事をチェックしております。 私が欲しいなって思ったやつ、どうやら人気高め…。まあ、私が可愛いなって思うくらいなんだからみんなそう思うよね、って…

どきどきふあん。

体重47.4kg 浮かれております。体重が減ったからではありません。勿論それも嬉しいですけど。 ほぼ日手帳のラインナップが出ましたね! 11時2分にサイトにアクセスしまして、何度かのエラーをくらいつつ全ラインナップ見ました。にしても、覚悟はしてました…

使わない生活希望

体重47.45kg 昨日の夜にブログ更新しましたけど、あの時ビール飲んでて酔っぱらってたんですよね。確実に今朝の体重は増えているものだと覚悟していたのですが。ま、体重予想は簡単に出来ないものだと分かっているので。減っている事実を喜ぼうと思います。 …

くらっくら

ここ数日の悩みなのですが、立ちくらみが酷いのです。 座っている状態から立って、数秒(数十秒?)歩き出すことができません。その状態から1歩出せたとしても壁とかとにかく支えになってくれるものが無いと安心して歩けない。 元々立ちくらみが全くない訳で…

甘いものを欲しております。

体重47.95kg とにかく、甘いものが食べたい。 甘々のものを。 で、スーパーに行ってきたんですけど無かったんですよねえ。 まあ、世間もお休みだし 割引された甘いものはちびっこ達だけでなくとも買って行くよね。仕方なし。 マウントレーニアのチョコレート…

しかし寒い。

体重47.9kg 超ギリギリの数字。 しかしながら昨日の来客の事があったと考えると、短い時間の運動でなんとか頑張ったな、って思うのですけど。まあ、根本的な話をすると間食しまくってなければもっと体重は落ちていたはずなんですけどね。うん。 さて、寒いで…

ちょうおもい

体重47.85kg 朝の時点ではこの数字でしたが、さっき体重計に乗ったら49kgオーバーでした。 というのも来客中でして。 運動なんて出来ません。 明日頑張ります状態です。 明日の体重が怖いなあ…。 PCがものすっごく重い日々を過ごしてまして、3日は我慢したか…

今日のお知らせ。

体重48.25kg さて、恒例になりつつあるほぼ日手帳のお知らせ。 1日ごとに発表されるフェス企画の発表内容についてですけど、今日もオリジナルのカバーについてでしたね。 とくに欲しいと思うような商品ではなかったので、このカバーだからオリジナルとカズン…

皮算用的な何か

体重48kg 細かい数字が出る体重計になったのですが、私の頭がそれに追いつかず。細かい数字を覚えていられないという…。 ま、今日の体重はこれです。 さて、日々悶々と悩みの種になっているほぼ日手帳。 オリジナルは以前(相当前)に使っていて、中身は無い…

迷うっっ

ほぼ日手帳カズンを買いますと書いて何日か経ちます。 公式サイトでも少しずつ商品詳細が出てきているのですが、カズンに関しては未だに情報ゼロ。 しかも、昨日(だったかな?) ほぼ日手帳オリジナルのマザーコラボのカバーが紹介されてて。超かわいくて。…

ねーむー

体重47.95kg こんなに細かい数値出るんですね。って朝から驚いてたのですけれどもよくよく見れば体重増えてます…。まあ、昨日頑張らなかったので。そして今日もあんまり頑張れそうにないです。眠い。 お盆ですか。 外にも出ないのでちゃんと把握してませんが…

おにゅー

体重47.8kg なんで減ったのかはよく分かりません。食べたいものは食べていました。今日もそんな感じの日になると思います。 昨日のお昼に体重を測ろうと思って体重計に乗ったのですが反応せず。電池を変えても変わらず…。 随分古いものなので壊れていました…

カレンダーの失敗

体重48.2kg 昨日はお昼をしっかり食べた後に揚げパン食べまして。この揚げパンだけで400キロカロリー越えの大物なんですけど。それでこれくらいの増量ならまあ良しとしようかな。と。 昨日の興奮冷めやらず。ヴィランズ好きだなー。メイキングでバスコが「マ…

デカッ!

キュウレンジャーのDVDがお昼食べ終わったあたりに届きまして、 驚いたのがその大きさ。 普通にDVD買ったサイズじゃない… 私が買ったのが超全集版ということで、でっかい本がついてまして。想像してなかった。 まあ、超全集版ってなんだろうなーとは思ってた…