藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

混ざる昨日

上手く表示されているのでしょうか。 知り合いにジェルネイルをして貰いました。 人生初のジェルです。 自分では出来ないレオパード柄を注文しました。とても素敵に出来上がって満足です。 自分の手ではないみたい。 うむ、素敵。 ふと思ったのですが、新車…

沁みる太陽

ずっと眠っていました。今起きたところ。 朝、起きて食事して午前眠です。 昼を過ぎれば母が帰ってくるようなので昼食になると思います。 昨晩は、というか午後からずっと調子が悪かったです。 夜になってプチODとアムカしました。 物凄く頭が覚醒してしまっ…

涙の晩餐会

酷く落ち込んでいます。 ODを少々。 でも、また薬効いてきてないんだろうな。 ウトウトしてたら夢の様なものを見ました。 夢の中には父が居たのです。 なんて、幸せな幻。 あゝ自傷したい。 してしまおうかな。

急激に暗転

スマフォを操作していたら急に画面が暗転して操作出来なくなって焦りました。 原因は分からないですけど、壊れちゃったら嫌だなぁ。 やりたい事について、やっとスタート地点に立てそうです。 母からの全面的な応援は貰えませんでしたが、私の心の支えは祖母…

昼寝は覚めない

やりたい事が見つかって、色んな人に相談している最中です。 今、兄にもお伺いをたてたところ。 母は案の定、良い顔をしませんでした。とーっても渋いお返事を昨夜貰いました。 生活環境が変わって鬱気味になっている私。 せっかくのやりたい事もマイナスな…

小雨は夜明けまで

化粧アレコレ 昨日ブログに書いた、ブラウンのアイシャドウで横グラデーション、 やってみました。 普段の縦グラデーションよりも大人っぽい印象になった気がします。 あと数日は、持っているシャドウで横グラデーションを試してみる日々になりそうです。 朝…

鏡よ鏡…

効果抜群? 化粧のノリが良くなったね、と祖母に言われました。 ここ最近の化粧水二度付けと保湿にジェルを重ねている事の効果が出てきているのなら嬉しいです。 朝の洗顔後と夜の風呂上りにパシパシつけています。 無印良品のオーガニックの化粧水を使って…

動かない雲の下で

やりたい事、少しずつですが見えてきている感じです。 でも母とは意見が合わない。 明日、母に会って色々話す予定でいますが 今LINEで会話をしている感じでも意見が食い違っています。 直接話して色々言われるのは嫌だなあ。 お金を出すのは私自身なのだから…

凍える息吹

アイライナーの話 安く手に入れた黒のアイライナーが滲んでしまう、と言う話を前に書きました。 なので実験という事で別の会社のブラウンのライナーを使ってみたところ まったく滲みませんでした。 目尻にピンと伸ばした細い線もクッキリ。 やっぱり会社によ…

晴れる空を待つ

モグモグが止まらない ダイエットをしています、と言っておきながら食欲は相変わらず。 なんだか面白そうなものがあると手を伸ばしてしまいます。 地元の農作物などを安く売ってくれる道の駅(の様なもの)で『平パン』と言うものを見つけたので購入してみま…

傾く実験体

買い物しすぎ ここ最近、何かを買ったという事ばかり書いている気がします。 事実、出かける度に何かを買ってしまっている… 普段はこんなに買い物魔ではないのです、と書いても信じてもらえないのでしょうけど。 今日は、ドラッグストアとダイソーに行ってき…

パンダが笑う鏡の向こう

なんなのアイライナー 一応、毎日お化粧しているのですけど アイライナーが落ちる。なんで? ネットで調べた通り、アイシャドウ→アイライナー→アイシャドウ とラインの上にシャドウを重ねて落ちにくい様にしているのに 昼寝の時に顔を腕にくっつけて寝ると腕…

通り雨の音がした

今日も窓を開けっぱなしにしていると寒い感じがします。 学習しないノースリーブなので腕が冷たい。 二の腕とダイエット 昨日の記事と少しつながるのですが、 家の中を歩いていたとき、偶然姿見に映る自分が目に入り その二の腕の太さに驚愕しました。 体重…

着る服のチョイスを間違えた気がする

連日暑いので、ノースリーブを着たのですけど部屋に入ってくる風が涼しいです。 下手するとちょっと寒い。 薄い上着があるので着ています。チョイスミスだわぁー お買い物アレコレの続き 昨日書いた無印の化粧品。使ってみての感想です。 まずはBBクリーム(…

お買い物アレコレ

ガウチョ 昨日の話になってしまいますが、しまむらに行ってきました。 欲しいものが有ったので、それを買い さらにスヌーピーの大きめのポーチとガウチョパンツを購入。 ポーチは化粧品入れに。 元々はDHCのシンデレラのデザインの化粧品をセットで購入する…

虹は吐けず

以前にブログで本を読み終わったら感想を書く、と書いていたので書こうと思います。 人生が大きく変わるアドラー心理学入門 元々が難しい事を題材にしているので、キャッチーに書いていても読むのは大変でした。 この本は、アドラー心理学を生活に取り入れて…

じわじわ痛む

さて、年に一度の地元のお祭りが終わり日常生活が戻ってきました。 いつもの様に起きて、なんとなく時間を潰し、コレを書いています。 調子が悪い 兄も帰り、普段の生活に戻った瞬間に調子が悪くなりました。 昨晩はアムカとODをしてビールを飲み、なんとか…

扇風機を背負って

暑いです。とても。 ニュースで梅雨明けしたと言ってましたが、わが町も梅雨明けしたのかな。 聞き流してしまったので詳しい事は分からないです。 これから暑くなるんでしょうねえ。 正直もう限界来てますけど。 昨日の事 お祭り最終日という事で親戚が集ま…

ヒステリーなの?

おはようございます 隣の家の犬が、朝方になると小屋の中で暴れ始めます。 それはもう、五月蠅い。 ガッシャンガッシャン何を訴えたいのか暴れ始め、 少しするとワンワン吠え始めます。 とても五月蠅い。安眠妨害も良いところです。 …と言うわけで起きてきて…

もう止まらない。

自己嫌悪が止まらないです。 着替えとか風呂に入って体を洗うとか 自分の体に触れるという行為が苦痛でたまらない。 気持ち悪いのです。 なんでかなあ 日常生活の中でも嫌悪を感じるのですが、それの比ではない程です。 自分の体に触れることが許せない。 鏡…

かくれんぼなのよ

猫が隠れました。 親戚の人たち、お客様がNGです。 愛想が無いところは私にそっくりです。 昨日、夜遅くに兄が帰ってきましたが今朝早くに岡山に出かけていきました。 今晩遅くに帰って来るそうです。 忙しい兄。 私とは似ても似つかないです。 兄弟仲は悪く…

太陽光がつらい

PCのブログデザインを変えてみました。 今まで気づかなかったのですけど、設定で色々変えられるんですね。 さて、今産婦人科から帰ってきました。 エコーでグリグリ見られた結果なんでもなかったです。 でもまた10月に来てください、との事。 嫌だなあ。 …

しゃんしゃん

セミがしゃんしゃん鳴いてます。 朝一でこの声を聞いてしまうと、やる気が一気に無くなりますが夕方だとちょっといい感じ。 自分の病気の事ばかり書いていてはつまらないので、先日買った本の感想を。 2冊購入しました。 一冊目は、色の心理学 | 佐々木仁美 …

IF

ポツポツと解離性障害について調べています。 専門の記事を読むよりも、個人のブログの方が理解しやすいのでいくつかブログを拝見しました。 当事者の方が書いているものや、ご家族が書いているものなど様々ですが 皆さんつらい経験をしたという共通点があり…

雨は気のせいだったの?

ポツポツと雨が降ってきたな、と思ったのですけど10分とたたず止んでしまいました。 せっかく涼しくなるな、と思ったのに。 扇風機を背中に背負ってこれを書いています。 精神科の医者に通院してきました。 今のところ14日分薬を処方してもらっています。 こ…

ガリガリ

疲れました。 今丁度、役所の保健師の方が帰ったところです。 なんというか、いつも通りよくわからない会話を家族として帰っていきました。 凄く疲れた。 メンタルがガリガリと削れていくような感じです。 午後は買い物に行くようなのでくっついて行って、 …

メール相談

一昨日くらいからメールで心の相談が出来る処を色々と探していました。 昨日の夜は勇気を出して電話相談にかけてみたんですけど、結局繋がらず。 無料相談をメールで出来る、というサイトを見つけたのでメールしてみました。 政府のサイトだったのかな。あん…

相棒

新しい相棒のサンダル。 履いて散歩して来たのですけど、右足の小指がやられました。 豆が出来ちゃって、ちょっと痛いです。 まあ、サンダルに長距離の歩行を頼るのは向いて無いですよね。 仕方ない。 900円にしてはいい働きをしていると思います。 インター…

晴天なり

昨日とは打って変わっていいお天気。 休日とあって朝早くからお祭りのお囃子や奴を練習する音やら声が聞こえてきます。 来週が本番ですからね。皆さん暑い中頑張っているんでしょうね。 選挙に行ってきました。 ま、滞りなく投票して帰ってきましたけど。 普…

好きな音楽を聞きつつコレを書いています。 風呂上がりで髪も濡れたまま。 ビール片手にね。 自分自身への嫌悪と吐き気。 裸の自分をまじまじと見るととても酷くその症状に襲われます。 私は女で、でも男の人は多分好きになれなくて。 女の人への憧れは募る…