藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年、大晦日

体重58.4kg さて、朝早く起きれたので大神からスタートしました。2017年大晦日。 大神は今朝キュウビを倒して鬼ヶ島を終了したところです。カムイにはまだ行かずにはぐれ珠集めをしようと思っています。 大神って良く出来たゲームですよね。と素人目に思うの…

予定は未定

体重58.4kg 相変わらず咳が止まらず。更に鼻づまりが酷く、朝ごはん食べていたら窒息しそうでした。死ぬかと思った。 鼻で呼吸出来ないので口からしなきゃいけないのに食べ物噛んでたら口開けないですからね。いつもより時間のかかった朝ごはんでした。 もう…

泣いたあ

久しぶりの2回更新です。 皆さん、動画サイトってどれくらいチェックしますか?ニコニコ動画とかYouTubeとか。 私は毎日見ています。最近はYouTubeの方が見ている時間が長いです。 さて、前置きはこれくらいにして。 泣きました。何でって言うとまあ話の流れ…

もらい…

体重59kg 朝から何だか大変でした。 というのも猫のもらいゲー。 てるがケホケホとし始めて。あ、これは吐くな。と思った次の瞬間には出てたんですけど。それがひと段落して掃除しなきゃ、と思ったら先住猫もゲーと。 人間ではもらいゲーってあると思うんで…

ゆーつ

体重59kg 相変わらずの体調不良。今日は朝早く起きて大神をプレイすることも出来ませんでした。体が重くて具合悪いな、と思ってしまったので。 今最もしたい事は横になる事です。本当に、なんでこんな具合悪いんだろう。 咳も相変わらずです。薬、一回効いた…

悩みの種が。

体重59.4kg 増えました。今日こそ運動頑張りたい。と、毎日の様に思ってはいるんですけど。 1月1日は親戚で集まるのが恒例です。しかしながら父方の親戚と母方の親戚と、それぞれ別の集まりで、去年、今年と集まりに参加したのは母方の親戚の方のもの。 正直…

まずい年末。

体重58.8kg 勉強は一応の一区切りです。 後は、受験に当たって不安なところを再勉強と言った感じ。 しかしながら調子が悪い。咳は相変わらずですけれども。夜も色々とあって十分に睡眠がとれていないので頭が重い。 勉強に関してもあまり集中して出来ている…

つかれたー

体重58.6kg 病院に行ってきました。いつもの精神内科。メンタルの方ではなく、止まらない咳について。 今までもらっていた薬が倍になりまして。それでも治らなければ呼吸器科へ行ってくださいと言われてしまいました。しかしもうそんな事はいいのです。 何よ…

朝活

体重59kg 体重戻ってしまった。 さらにあすけんのアプリで、今日はクリスマスイブなので今日ばかりは好きな物食べてもいいですよ、と言われ。ケーキも食べるだろうし、明日の体重が怖いです。多分、夜にはビール飲むと思うし。 さて、昨日の昼過ぎに無事に大…

ケイレン

体重58.4kg 眠くて勉強が進みません。夜中に猫と体調不良のせいで何度も目が覚めたので寝不足なんだと思います。この記事書いたらちょっと寝ようかな。 踏み台昇降のおかげでふくらはぎが筋肉痛なのですけど、寝ていたり、座っていたりするとピクピクと痙攣…

明日です。

体重58.6kg 咳が相変わらずひどいです。薬貰って飲んでいるのですけど。効果が感じられません。そして今日は鼻づまりもひどいので呼吸がしにくいです。風邪薬と咳止めの薬を飲んでいるのですけど。いつになったら治るんだろうか。熱は無いので、そこだけが救…

とどかんクリスマス

体重59kg 減りませんねえ。増えていないのが唯一の救いの様なものです。運動、今日こそ頑張りたい。咳が止まることなく出てくるのですけど、熱がある訳でもないので食欲も変わらず。間食はしていませんけど、3食きっちり食べているので減らないんでしょうね…

びょいーん

体重59kg ついに昨日から踏み台昇降運動を導入しました。と言ってもほんのちょっとだけなんですけど。 今日も予定ならば既に運動終えているはずだったんですけど、今お昼ご飯を食べ終わった状態でして…。というのも病院に行ってきたからです。 鼻づまりから…

うむ。

体重59kg 増えてますね。昨日は夕飯ラーメンで。その後サプリも飲まずにいてしまったので…。でも根本の話をするなら、ダイエットの為の運動が頑張れていないことが大きい気がします。風呂上がりのストレッチはしているのですけど、ステッパーとか踏み台昇降…

こっほん

体重58.6kg 昨日は夕飯にオムライスにミックスサンドイッチを食べたのでこの体重かと。 お昼に肉まん一つだけというのでお腹空いたのかなあ。夕飯バクバクと食べてしまいました。今日は夕飯ラーメンらしいので、抑えるっていうのも難しいかなあ。 鼻づまりに…

ほしいもの。

あー! と悩んでおります。 というのも欲しいものが出来てしまったから。普段なら我慢するところなのかもしれませんが(普段から我慢出来ていない気もするが)今月はクリスマスという都合のいい日があるのです…。 何が欲しいのかと言うと仮面ライダーのゲー…

改善が見えない。

体重58kg 昨日はお昼を外食しまして。なるべくカロリーの少なそうなものを、と考えつつ 食事してきました。 運動も勉強も出来なかったのでその分今日頑張りたいと思っています。が、ペンが進まない。運動も、寒いのでなかなかステッパーの元に行けない。 お…

わあー

体重58.6kg 増えず、減らず。 今日は外食の予定があるので運動頑張りたい。と思えるほどに頭痛に関してはマシになってきているかも。まあ薬飲んでるのでそれが効いているのかな。鼻づまりは相変わらずです。これのせいで夜中に何度も目が覚めるのは本当に勘…

重い。

体重58.6kg 食欲が無いわけではないのですけど食べると喉が痛いという事で、あまり間食もせず。夕飯はおかゆだったので、体重も落ちたのかな。 頭痛は昨日よりはマシかなと感じるのですけど、鼻づまりは全く良くなりません。おかげで夜は口呼吸になっていて…

勘弁して。

体重59.2kg 無印のホホバオイルが凍る程に寒い日々が続いています。私もこたつに入りながら勉強しております。 さて、相変わらずの体調不良。 頭痛に鼻づまり。体の節々が痛みます。でも熱は無いんですよね。これは一体どういった症状なんだろうか。 体が痛…

つらー

体重59.2kg 体調がとても悪いです。 メンタル的に落ち込んでいるのもそうなんですけど、頭痛と鼻づまりが酷い。起きていようが寝ていようが頭が痛く、鼻づまりに関しては夜の睡眠を邪魔するほど。 片頭痛持ちではありますけど、こんなに調子悪い事ってなかな…

わるわる

体重59.6kg 昨日の夕飯お腹いっぱいに食べたからでしょうか。体重減ったと思ったんだけどなあ。ま、ダイエットがそう簡単にできるとは思っていないので。 今、祖母の欲しい物をネットで注文したところです。クッションとか。 通販の雑誌見ていて欲しくなった…

ながすなら

体重58.8kg 昨日運動できなかった分、運動して。勉強できなかった分、勉強して。と思っています。が、出来るだろうか。 勉強の際にはいつも何かしらを聞いているのですけど。要はBGMです。 歌よりもゲーム実況とかの方が私には向いています。歌だと歌詞を頭…

がっちゃん

体重59.2kg 昨晩はビール飲みましたけど、体重増えてなくてよかったです。 憂鬱なお出かけから帰ってきまして、風呂にも入り、発散するためのアルコールです。 今日から勉強も運動も今日から頑張ろうと思っていたのですが、来客が。 叔母といとこの子です。…

爆発だ

体重59.2kg 運動、ちょこちょことやっております。 昨日は意地で30分のステッパーも出来ました。今日も頑張りたいところ。 しかし、一つ悩みというかなんというか。スクワットを取り入れてみたのですが、しゃがみこんで、立ち上がる時に膝が痛むのです。これ…

開始。

体重59.8kg もう、始めます。ダイエット。というか、運動を。 寒い中スーパーに行ってきまして、買い物したんですけど。特茶の1ℓボトル買ってきました。これを飲みながら今日は運動頑張る。ステッパーを、特に。 寒さに耐えられなくなったら自分の部屋にステ…

やばいなあ

体重59.4kg 増えてます…。 運動しなければ、という事で腹筋とかスクワットとか、やり方調べてます。 勿論ステッパーもやりますけど。 風呂上がりに自分の部屋で出来るものを探しています。 ステッパーも部屋で出来るものですけど、置いておくには邪魔です。 …

風邪かな。

体重59kg 調子の悪さも相まって、運動する気になりません。 今日は勉強もはかどらず、ほぼ寝ていました。 頑張らなきゃいけない事が何一つできていない状況です。 喉が痛くて、鼻がつまってしまっているので、口呼吸しかできず、さらに喉が痛くなるという悪…

あがらん

体重58.6kg 勉強に関しては、自分の進めたいところまでいけそうです。貯金もできるかも。 しかしながら、運動は出来ない。 5分ステッパーするだけで息切れしてしまいます。 もっと頑張りたいんですけど。体重がどんどん増えていってしまう。 落ち込んでいる…

うっつ

体重58.6kg 今日は運動できませんでした。勉強もあまり頑張れず。 というのも、朝方に調子を悪くしてしまいまして。 起きた時は元気だったんですけどね。とある事がありまして。 仕方ないと言ってしまえばそれまでなんですけど。 なんだかこれは引きずりそう…