藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換

体重52.8kg 何故か減りました。昨日は2時間しか踏み台昇降できていないのですけど。 食事も食べたいもの食べたしな。減った理由が分からない。 まあ、この調子でガンガン減ってくれるのなら文句はないのですけど。 この後お昼ご飯にカップラーメンを食べます…

スイッチ

体重53.6kg 運動が捗りません。その割に、食べる事へスイッチが入ってしまい食欲が抑えられない状況です。 ちょっと前まであんなに運動やる気だったのになあ。あっという間です。はあ。 足の痛みも相変わらず。 眠気にも襲われて、やる気起きず。 今朝から女…

もちもち

体重53.8kg ま、増えていなくて良かったです。 昨日は本当に食べすぎたので… 今日は食事は抑えめにします。おやつは食べますけれども。 朝はいつも通りにみそ汁。プリングルスも朝のうちに食べてしまいました。脂っこいものは朝のうちに食べて、消費に専念し…

不満噴火

体重53.8kg 昨日はまあ増えるよね、という食事だったのでこれくらいで済んだと思うべきなのでしょう。 今日は朝はいつも通りに、昼は湯豆腐、夕飯はダイエットシェイクで抑えめの食事にしようと計画していたのですけど 母から昼を一緒に食べようと誘いを受け…

ほろよい

ビール飲んでしまいました。 なんだか風呂上りにスカッとしたかったので。 しかしながらお酒には弱いのでもう体中真っ赤です。ふらふら。 今日は結局4時間踏み台昇降しました。 が、摂取カロリーが1200をオーバーしているので明日はトントンか。 増えている…

あまあまさん

体重53.4kg 変化なし。なにより~。 干し芋が美味しすぎて困っていますが、それより困るのがスーパーのバレンタイン特設コーナー。 頭の中がチョコで満たされます。 生チョコ食べたいなあ、と思いながらなんとか切り抜け買い物しました。 グルグルと脳内を回…

まんぷく

夕飯はダイエットシェイクオンリーにしたいと思っていたのですけど、野菜炒めとか、たくあんとか食べてしまいました。 あと、食後に干し芋を。 干し芋、祖父母と一緒に住んでいるので割と我が家にあるおやつなんですけど 芋だし、と我慢をしていたんです。 …

無駄足

体重53.4kg 昨日は体重にイラっときたので4時間の踏み台昇降しました。 そのおかげか体重減ってくれて嬉しい。コンビニご飯の影響もあるかな。 ただ、夕飯の後にプリンを食べてしまった事だけは悔やんでいます。 3つパックになっている安いやつですけど、ど…

悪い影響?

夕飯はダイエットシェイクオンリーにする予定でしたが、祖父がお腹いっぱいだと言ったのでいなり寿司を1つ食べました。 カロリー高いのは分かっていたんですけど… 一応、今日の総カロリーは範囲内に収めています。 さて、やんちゃ猫のてるは野良の癖もあり食…

コンビニごはん

体重54kg 増えましたー。 お菓子を2日連続バクバク食べていたからでしょう。 クラッカーにピーナッツクリームが挟まれたお菓子が美味しいのです。 つまんでしまっています。 早く祖父の胃袋にすべてが収まることを祈りつつ、今もつまんでおります… 今日は祖…

ねもねもやん

体重53.6kg 変化なし。 昨日は夕飯の後にあまりにも腹が立ったので菓子を爆食いしまして、その後嘔吐しました。 爆食いしたままだと体重は確実に増えていたでしょうけど、そこら辺のプラスマイナスはよく分からないですけど… 今日も、お菓子食べました。干し…

首からダッシュ

体重53.6kg 昨日と変わりません。 一応、昨日もカロリーは数値ないに納めたのですけどそれでも夕飯食べ過ぎたかなと心配になる程でした。 運動も昼寝をしてしまったのであまりできなかったし。 ま、増えてなくて良かった。 お昼にラーメンを食べる予定なので…

おぉう

体重53.6kg 何故か減りました。 昨日の昼から夕方、それ以降にかけての胃のパンパンで苦しく痛いため 食べ過ぎは明らかで、今日は体重ドーンと増えているだろうなと思っていたのですけど。 それに、昨日の午後はほぼ寝ていたので運動も出来ていないのです。 …

キリキリィ

お腹が痛いです。 お昼に野菜炒めを食べたのですけど、大皿一杯の野菜炒め 家族3人では明らかに残るなあと思い、やっぱり残り 残しておくのも勿体ないと思い食べきったらお腹パンパンになってしまいまして。 気分が悪くなったので横になって1時間半くらい昼…

じゃぁん

体重54kg ついに目標体重に! でもこれは通過点です。アプリに新しく目標体重を入力したかったのですけど、どうやら出来ないみたいなので(私のやり方が悪かったのかもしれないけど) アプリの中では体重維持で食事記録を続けることにしています。 さて、や…

失敗…?

通販で頼んだ物が昼に届きました。 砂糖がけの生姜と茶葉用のミル。 生姜、届いて早速食べてみたのですが どうやら私は生姜味は好きでも生姜は好きではなかったようで、口に合いませんでした。 70gの袋が6袋も届いたのです… どうやって消化していくか。 祖父…

筋肉痛かね

体重54.2kg 何故か体重が減りました。 思い当たる節としては、踏み台昇降4時間か、夕飯をシェイクメインでなるべく食べ無い様にしたことか。 ま、明日増えなければ喜べますけれどもどうなる事やら。 今日は寒いですね。 昨日は昼間はまだ我慢できる程度に日…

ストレスの塊

体重54.8kg 踏み台昇降4時間頑張ってもやっぱり食事によって体重は増えるのですね。 今朝も体重計の上でキリキリしてしまいました。 あまりにも食事に関してストレス感じているので、今日は食べたいものを食べる日としました。 頂き物のチョコレートはまだ開…

ぐるぐる五月蠅い

体重54.6kg 昨日と変わりません。 結局、踏み台昇降は4時間やりました。が、体重に変化がないのは昨日の夕飯のキムチ鍋をたらふく食べたからだと思います。 腹八分目とか完全に無視して食べたいだけ食べてしまいました。 でも、お肉は食べませんでしたよ。お…

今日も眠い

体重54.6kg 昨日は昼ごはんにお餅、夕飯にかっぱ巻きだったので体重増えているだろうな、と思っていましたのでまあダメージも少ないです。 でもやっぱり落としたいので今日も踏み台昇降は4時間を目指します。 今現在2時間終了しているので予定通り。 朝目が…

大パニック

体重54.2kg やっぱり踏み台昇降4時間は効果ありますね。 増えた分もあっという間に減りまして。嬉しい限りなのですけど 今日の夕飯にどうしてもお米が食べたくなってしまったので、かっぱ巻き買ってしまいました。 なので明日はまた体重増えているものと思い…

さぶいっすね。

体重55kg もう朝から落胆度合いが半端ないです。でもなんとなく想像は出来ていました。 昨日の脂っこい食事と食べ過ぎた夕飯を考えれば、増えた量がこの程度に済んで良かったのかもしれない。 けれども許せないので今日は踏み台昇降4時間です。 一応終了させ…

大ダメージ

今日の総摂取カロリーはオーバーでした。 昨日までは1200を超えず、いい感じだったのですけど… 明日は体重増えているだろうなあ。 なので明日は踏み台昇降も3時間コース、3時間30分くらいやりたい。 体重も増えず、順調に減ってきていたのに、大ショックです…

ぽてちが食べたい

体重54.8kg 増えていなくて何より。 昨日は生クリーム大福にグミに柿の種とお菓子三昧。 と言っても今日ももう生クリーム大福朝に食べましたけど。 どうしてもポテチが食べたくて代用品として柿の種を食べたんですけど、満足できず。 今日スーパーでグミの買…

大失敗

体重54.8kg 嬉しいです~ 目指している数値もだんだんと迫ってきている様で、ここ数日の運動も効いているのかなと体重計の上でニマニマしてしまいました。 甘いものは我慢できないのでほんのちょっと食べています。 と言ってもグミはがぶがぶと口にしてしま…

むぅーん

体重55kg 増えていなくて何よりです。 昨日は午後なにかが爆発したかのようにグミが食べたくなってしまってスーパーで山の様に買い込んでしまいました。そして夕飯の後馬鹿食い。 いろんな味をバクバクと食してしまいました。美味しかった。 当然グミはまだ…

うひょーい

体重55kg 1kgです。減りましたよ、一日で。 私理論ですけど、脂肪等が体に定着しないうちに消費してしまえ!論なので ケンタッキーのチキンの分、一日で消費できたのは嬉しいです。それに今までで最低値ですからね。喜びもひとしお。 水分もココナッツオイル…

おーわーりー!

踏み台昇降4時間終了しました。 動画を見ながらの運動なので端数もあるのですけど、計算が面倒なので大雑把に。 でもちゃんと4時間終了しましたよ。 腰から下、足がなんだか重いです。 運動の合間に犬の散歩にも行ってきたので、その分の運動もプラス。 消費…

目指せ4時間

体重56kg 順調に増えてしまいました。まあ、昨日の食生活を考えれば仕方ない。 なので今日は朝にみそ汁とチキンを食べまして、昼夜はシェイクです。 間食にヨーグルト食べますけど、まあそれは運動を頑張るためのエンジンと考えています。 なんせ、今日は目…

ぐるぐる

体重55.6kg 胃腸の調子が悪い説はなくなりました。 ちゃんと栄養は吸収されている様です。なにより。 そんな今日はケンタッキーをお昼に。 チキンとツイスター、クリスピーを一つずつ。 チラシが入ってクーポンがあったので。ツイスターが好きなんです、私。…