藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふーふー

体重54.6kg 昨日から始めました編み物は、かぎ針と棒針でショールとマフラーを編むことにしました。 どちらも長方形。 まっすぐにしか編めないんです。 かぎ針ならモチーフとかレース編み出来ない事はないんですけど、 今手元にある糸がそういう物ではないの…

まのわるい

体重54.4kg 普段、私の携帯に重要な連絡が入るようなことはありません。 持ち歩かないし、それでも困らないのが私の携帯。 しかしながらまの悪い時にかぎって重要な連絡が入ったりするのです。 今日は朝見てみたら充電が残り少なくなっていたので 部屋で充電…

ほしいととまらん

体重54.4kg 昨日、100均に行ってきまして色々買い込みました。 ダイソーに行ったんですけどね。 髪を留める簪みたいなやつ(夜会巻きの時に使うようなアレ)2個 ピアス2種類 ブレスレット アクセサリーを飾る小物 を購入。 そもそも髪留めが欲しかったので行…

不調ですけれど

パソコンの調子が悪いです。 朝、起動するときに色々更新やらインストールやらしていてとても時間がかかったのですけど お昼過ぎからなんだか調子が悪くなってきたので今また再起動したんですけど これまた大層な時間がかかりまして。 なんなのだ。 私はなん…

だぶる

体重54.6kg 昨晩放送したドラマに好きな女優さんが出演されたので見ようと思って録画しておいたんですけど、 結局30分も見れませんでした。 面白いんだろうなあーという感想。 精神的に落ちてしまっているので楽しく感じないのかなんなのか。 戦隊ものも見た…

なのである

体重54.4kg 体重はここら辺で固定されているらしく、増えても自然と戻ってくるようになってきた気がします。 そもそも暴食しなければいいだけの話なんですけど、 だとしてもこれ以上は減らない気がします。 今日もおやつ買ってきてしまったし。 ジュースとか…

おでかけ

叔母と出かけてきました。 ソフトクリームを食べに。 一つ500円のやつ。 なんか普通の奴より細かい渦巻きで、濃厚な奴です。 ラングドシャがコーンになっている。 テレビで見て食べてみたいなあと思っていた代物。 美味しかったです。さすが500円。 まっすぐ…

うわー

体重54.4kg 爪切りで爪を切りましたら、PCのキーボードの隙間に飛んで行きまして、消えました。 大ショック。 そもそもきっとPCの周辺で飲み食いするのは良くないのでしょうけど、割と普通にそんなことしているのできっとそれのせいです。 面倒がらずにゴミ…

なんだ?

体重54.8kg 体重まずいなあ、と思いつつダイエットの実行に移らない日々です。 完全にリバウンドですよね。 ま、そういった食生活をしている実感はあるんですけど なんだろう、ストレスなのかな。 食欲が止まる気が一切ありません。 通院から帰ってきまして…

うわぁ

郵便局に行きまして、昼に出した郵便物を止めてほしいとお願いをしに行ったところ担当者がいないとのことで帰ってきましたら、担当者の方から電話がありまして、郵便物を出したポストからまだ回収していないからポストまで来てもらえればお返しできますとの…

すっかり

体重54.8kg 昨日は色々吐き気を抑えるために食べたので太ったのだと思います。 そもそも昨日のそれの原因はおとといのODなんですけど、 怖いのが無意識のうちに母のところへラインを入れていたという事。 最初の一回は私が入れた記憶があるのですけど、それ…

うつうつつ

体重54.2kg 今日は14時に目が覚ました。 それまでずーっと寝ておりました。 夜更かししていたわけではなく。薬のせいなんですけど。 ついさっき起きだしてきたはいいものの 体が重たく思うように動いてくれない。 もうちょっと横になっていようかな。

がまがま

体重54kg 役所の福祉課の人が新しい担当者を連れてやってきました。 思っていたよりも若い人でびっくり。 なんとなく話をして帰っていきました。 次は2週間後に来るそうです。 話題は猫の事が大半でした。 ま、生まれたばかりの子猫が居れば気になるよね。 …

うげあ

嫌々薬を飲みこみました。 気持ち悪いです。 なんだか今日は具合が悪く、微熱ですけれども天気のせいもあり、頭が痛いは気持ち悪いは体も重いしぐったり。 朝寝も具合の悪さから来ていたものだと思います。 今日は一日の大半を寝ていました。 風呂に入ってち…

強烈なり

体重54kg 朝から昼寝です。 朝起きて、朝食をとり、やることやって、睡眠。 今起きました。 どうしてこんなに眠いんだろう。 薬のせいなのかな。 最近は吐き気を我慢して薬を飲むようにしているのです。 でもその薬が残っていて眠いのであればちょっと困る。…

なんつー

体重54.6kg 太ってるー! おやつとか食べちゃってるから仕方ないのかもしれないけど。 やばいわ。 本当に、太るのってあっと言う間。 元の数値にすぐに戻ってしまいそう。 ああ、努力の日々がぁ。 鼻水が止まらず目が重いです。 ちょっと良くなったかなと思…

嗚呼もう。

今の今まで心中穏やかに過ごせていたのですけど、 またもや祖父からの爆弾投下。 イヤミでございます。 腹立つ。気分悪い。 ボケてるくせになんなんだよもう。

おやつ三昧

体重54.2kg 昨日も今日も食べたい放題です。 痩せなければなんですけどね。せめてもうちょっと数値が落ちれば。 しかしながらお昼はパスタだし、夕飯は水餃子です。 そしておやつのかりんとう。 太るよねぇ。 分かってはいるんですけど、やめられない。 はあ…

東京いろいろ

ついさっき、今月の大山、やらなければならない事が無事に終わりまして一安心でございます。 ちょっと余裕も出まして、このPCのキーにも慣れるために文章を書こうと思います。 書くのは土日で行ってきた東京について。 人の多さに一気に疲れまして、心臓も聞…

猫のはなし

体重54.2kg 太ったー。 昨日は体重を測っていないので分からないですけど、確実に太りました。 ま、深夜の2時過ぎまで飲んだり食べたりしたのが悪かったのでしょうね。 これから日常生活に戻りまして気を付けたいと思います。 さて、我が家に猫が3匹おりま…

突破

帰ってきました。 ただいま我が家。そんな心境。 とにかく昨日はよく歩きまして、今朝は目覚めたら足から腰にかけて筋肉痛でした。 とても痛いよ。 ちなみに今日は体重を測れていないのでダイエットのカテゴリではありません。 さて昨日は、夜中の2時過ぎま…

四苦八苦です。

新しいPCを購入しました。 兄のおかげで最初の設定などできましたが、キーが打ち慣れない。 感触とか大きさとか違うのです。 これからはこの子でブログの更新とか文章作成とかしていくので慣れていかなくては。 頑張ります。 さて、すでにビールを飲んでしま…

酔ったわぁー

体重52.2kg 新幹線の中におります。 東京に向かっているのです。 酔いました。 気分悪いっす。

てへ。

体重53.2kg 昨日ブログに書いたこと、間違えてましたね。 NoGoDが出演するニコラジは来週でした。 夜になってあれ、おかしいな。と。 タイムシフトしていればメールが来るんですけどそれが無かったので。 今朝ページを確認したら次でした。 やらなければいけ…

相変わらず嫌い

親戚、いとこに子供が居ます。 父方の親戚にも、母方の親戚にも。 どちらにもそれぞれ居るのです。 3歳以下の子供が。 私は子供が嫌いです。 というか赤ちゃんでさえもギリギリ嫌いの部類に入ります。 可愛いという感情は湧きません。 戸惑いが大半です。 さ…

止まらんもぐもぐ

体重53.6kg 相変わらずの食欲でございます。 さて、なんだか祖母の具合が宜しくないのです。 風邪でもひいたのかと聞いてみたところ、私の睡眠導入剤を飲んで具合が悪くなったとの事。 どうやら昨晩、眠れなくて私の薬を飲んだらしいのです。 マイスリー2錠…

引き続きブラック

体重53.8kg ポテチが無くなる、というニュースを見たせいかポテチが食べたくなりまして 大袋を買ってしまい、食べてしまった結果のこの体重。 ちょっと本気で不味いのでダイエットサプリを摂取し始めました。 買って開けてないやつがあったんですよね。 ココ…

こたつに隠してますん

体重53kg 寒いです。 にもかかわらず大汗かいて目が覚めたんですけど。 悪い夢でも見ていたのかな。覚えてないです。 今日は犬をカットするそうで、予約を入れたらしいのですけど まあ、すっきりさっぱりしてくればいいんではないかと思いつつ雨だなあと。 …

変化でやんす

体重53.2kg PCの調子が悪いです。 ネット開いていたのに唐突に落ちてしまったりしてゆっくり文章を書くなんてできやしない。 さて、今日は通院日で血液検査の日です。 注射、あんまり好きではないですが… 仕方ない。 先住猫が食事をしていると膝の上に乗っ…

おかしな天気

体重53.6kg もうね、太ったね。駄目だよもう。 運動する気は起きないけれども。 あと、ちょっと体調が悪い。 メンタルではなく体に不調が現れてしまっています。 明日も引き続き調子が悪いようならば、薬局で薬買ってきます。 はあ。 何だか変な天気です。 …