藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あまい。

体重54.6kg 甘いものが食べたいです。生クリームとか。 体が糖分を欲している! そう思いながらスーパーへ買い物に行きまして、スイーツの棚を眺めたんですけど オレンジなどの柑橘類を使ったスイーツばかりで… 暑くなってきているし爽やかさを求めるからま…

あげたい

ハトムギ化粧水を買いまして、日々使っているのですけどなかなかの使い心地。 大容量で安くて使い心地が良い、と色々なところで評判が良いので私が書かずともよいのでしょうけど。 大容量なのです。 普通に顔だけで使用していたら確実に中身劣化していくな、…

寝子と障子

体重54.8kg 昨日はカロリー抑えられたんですけどねえ。 やっぱり夕方のコーラと夕飯のカツがいけなかったんだと思います。 トクホとはいえコーラだし。 もっと早い段階で飲んでおくべきだったのかな。 夕飯のカツは残り物ですけど、食べなきゃよかった。 や…

ためてもさ

見たいテレビ番組はどんどん溜まっていくのにポイントとかそういう物に疎いです。 さて、せめてものお小遣い稼ぎにとアプリやらサイトやら見ているのですけどよく分からない。 そもそも利用していないサービスのポイント溜めたところで無駄だよね、って思っ…

ため息深め

体重54.4kg 落ちていて嬉しいです。結局昨日はあんみつ食べなかったので今日のおやつになるんだと思います。 そして、やっぱり夕飯軽めが鉄則かな、と。 買い物に行ってきまして、トクホのペプシコーラを購入してきました。 暑くなってきたので炭酸が飲みた…

追いつけない

一本満足しました。チョコ美味しかったです。 あとあんみつもスーパーで買ってきてしまっているのでそれも食べます。 その分食事を軽めに。 さて、ツイッターとか見てましたらキュウレンジャー熱いですね。 久保田さんが出演する回にはいまだに追いつけてい…

かさかさしてます

体重54.8kg 昨日の夕飯は野菜メインだったので落ちてくれたのだと思います。 今日はまだ運動できていないので午後に頑張る予定。 さて、ドラッグストアに行ってきました。 目的は目薬。 昨日の夜から異常に目が乾いて、ドライアイかな、と思ったのでソレ対応…

ねむいのですが

昼寝をしたいと思っていてこの時間になってしまいました。つらい。 瞼は重いのに頭が覚醒しているせいで一向に眠気がやってきません。 調子もぐんぐん悪くなっていきます。 ついさっき母親から親し気なラインが入ったのですけどすごく困惑。 ちょっと前まで…

さっかく

体重55.4kg 昨日は夕飯をがっつりと食べたので増えたのかもしれません。 出来るだけ夕飯は軽めにしようとおもっているのですけど、メニューを決定するのは私ではないので色々と難しいのです。 朝ご飯を食べ終わるとてるとにこの大運動会が始まります。 ドタ…

わっつたいみんぐ

体重55.2kg ふと思ったのですけど、前回のダイエットの時に54kgになって満足してやめてしまった理由は何だったのだろう。 目標にも全く近づいてなかったのに、私の中のダイエット熱が一気に冷めたのです。 今回こそは目標達成したい。 と思いつつ間食は止め…

落とし時

体重55.2kg 月のものが来ているせいなのか一日中眠いです。 朝も起きられない。夜も8時くらいには眠気が来ます。 これに関しては、メンタル的な症状もあるのでしょうけど。 早寝をしても早起きのできない日々です。 もう一つ思う事としては、月のものが来て…

ホットでお願いします

体重55.4kg 昨日は摂取カロリーがギリギリアウトな感じだったので、今日こそセーフにしたいです。 本当に、前のダイエットの時はどのようにしてカロリー抑えてたのか不思議。 運動ももっと頑張りたいのですけど気持ちが付いて行かない状態です。 今日はちょ…

ねーむー

体重55.6kg 一応落ちています。 今日は調子が悪いので踏み台昇降運動は無しにします。 その代わり肩甲骨はがしを頑張りたい。 明日には体の不調もマシになっていると思うので、運動したいです。 その為にも今日は夜更かししないでさっさと寝たい。 ブログも…

愚痴

病院から帰ってきました。 整形外科はすっきりと、すぐに診断をしてもらえて、ヘルニアも治ってきていて良い感じと医者にも言われ割とご機嫌だったんですけど。 精神科で落ちました。 別に医者が悪いわけじゃないんですけど。 今現在母親ともめていて、その…

続きの肩甲骨

体重55.8kg 増えていなくてよかったです。 しかしながら、やっぱり体重の推移って予測できません。 昨日は2時間踏み台昇降しましたけど、カロリーオーバーの方が体への影響は大きいだろうし…。 よく分からん。 さて、昨日肩甲骨はがしが色々体にいいぞって話…

崩壊

午前中の早い段階でポッキー食べてしまったので我慢が出来なくなったのか、お昼に油そばのインスタント麺食べてしましました。 いつもスーパーに行って気になっていた商品なんですけど、 もう今日はいいかなって事で食べてしまいました。 最初の一口二口は美…

どうしたら

体重56kg 増えましたねえ。間食してしまったからなんでしょうけど。 前のダイエットをしていた時は一日の摂取カロリーを1200キロカロリーに抑えられていたはずなんですけど、 どうやっていたのかが思い出せない。 完璧に、一食をシェイクで置き換えて他の物…

ちょこ

今の今までいとこの息子が来ていました。 確かまだ1歳、になっていないのか? ハイハイは割と高速でします。つかまり立ちもする程度。 従甥(じゅうせい)と言うのだそうです。 私にはこの従甥が二人いるのですけど、それぞれ母方、父方の親戚になります。 …

乾燥

体重55.8kg 変化なし。 増えていなくてよかったです。 昨日はカロリーがかなりオーバーだったので今日はヘルシーにしたいところ。 スーパーでサラダ買って来たのでお昼はそれ食べて、 午後は運動しつつ、間食の前に昼寝でもして時間をつぶしたい。 踏み台昇…

おかえりー

てるを動物病院に迎えに行ってきました。 行きは頑なに袋に入るのを嫌がり、オウンと聞いたこともない声をあげて鳴いていたのですが 帰りはしょぼんとしまして。 割とおとなしく袋に入って帰ってきました。 手術怖かったのか分かりませんけど家に帰って来て…

はま

体重55.8kg 一応減ってきてくれています。 今日も1時間30分の踏み台昇降は終了したので問題なし。 肩甲骨はがしも気づいた時にやれているので良い感じだと思います。 バクバクと食べていた間食もちょっとずつですが減らしたり、ヘルシーなものに変更したり、…

こわごわ

体重56kg 踏み台昇降1時間終了しています。 今日は頑張りたいので午後も運動しようかな。30分くらいなら頑張れる気がする。 ふくらはぎは完全に筋肉痛です。 朝一でふくらはぎっ!となりました。 サイレンの屍人みたい。 しかしながら、踏み台昇降の台を上っ…

むっすっすー

先日買い物に行きまして、ドラッグストアで2つアイテムを購入してみました。 1つは、ハトムギ化粧水。 かなり前から(歴史のある商品ですし)評判のいいアイテムですよね。 ちょっと気になってはいたんです。コレとニベアの青缶で安くて良いスキンケアが出来…

スイッチ

体重56.2kg ついに私のダイエットスイッチが入りまして、今半押し位ですけど でも踏み台昇降再開しました。とりあえず40分終了。 以前の様に3時間とか出来る様になるにはまだまだかかると思いますが、メンタル折らない様に気をつけながら運動していきます。 …

お出かけしてきました。 片道2時間。 ヘルニアが痛みます。びりびりしびれております。 しかしながらドラッグストアでほしいもの買えたのでなにより。 でも、ケイトのアイシャドウパレットは売ってませんでした。 やっぱり大きいお店でも限定品だしないのか…

でぶでぶ

体重56.5kg 不味いですねえ。太ってますよ私。 何か月か前の努力を水の泡にするこの事態。 運動再開した方がいいかな。 それよりも間食を減らさないと。 太ったという事に対して、思い当たる節が多すぎてまいりますけど。 60kgには戻りたくないなあ。 きっと…

本気の大ダメージ

病院に行ってきました。 肩甲骨が痛いと日々言っていたら祖母がいい加減にしなさい、という事で。 寝違えたものだとばかり思っていましたが、ヘルニアでした。首の。 超痛い。 でも、痛み止めの注射をされるでもなく レントゲン写真を6枚撮っただけなので、…

ダメージ大

体重55.4kg 昨日は体重測定していないので、何があったか分かりませんけど 太りました。 一昨日とか昨日の食生活が悪かったのかな。 今日もなんだか食べてるし、太るコースです…。 雨模様の天気なので右肩甲骨が痛みます。 筋肉痛なのか、筋を痛めたのか、 …

いったいわあ

今日は体重測っていません。 ちびまる子ちゃんのオープニング、ゴールデンボンバーになったのは知っていましたが 初めて聞きました。 自分が聞き慣れているものって誰が歌っていたんだろうってちょっと思いつつ。 結局答えは出ませんでしたけど。 相変わらず…

それって問題

体重54.8kg 昨晩遅くにアマゾンからメールが来ていた様で、とっくに寝てる時間でしたけど。 朝いちばんでコンビニ支払いしてきました。 あとは、商品発送しましたのメールが来ればよし。 待つだけなので気楽です。 さて、子猫にこのトイレが困っています。 …