藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ

人生で初めてバナナオレを飲んでいます。 スーパーでイチゴオレと迷ってバナナにしてみました。 まあ、味は想像通り。 つういん 今日は通院日だったので病院へ。 話すことはいつもと同じなので特に大きな変化はなく面談終了。 薬は、一つジェネリックの物に…

キャストオフ

ジェルネイル、取りたい取りたいと思っていて時々無理やり剥がしてみたりしていたのですが、 流石にこのままではいけないなと思い自分でオフしてみました。 ネットで調べて、必要な物を用意し、さっそくオフ。 コットンは沢山あるし、 爪やすり(何ていうの…

晴天なり

台風の気配、朝方は風が強く雨も降っていて台風が近づいてきているのかなと思っていたのですけど。 朝方だけでした。今は快晴です。 窓から見える空には雲が一つもありません。 落ちる ジェルネイル、剥がれてきています。 というか、引っかかるので取ってし…

ぺたり

買ってきたシートパック試してみました。 お風呂上がりの毛穴が開いている時が効果的だとの事ですが 夏場はシャワーだけで済ませてしまうので お風呂上りにホットタオルを3分のせて毛穴を開いて そこにシートパックを。 10分待って、剥がして 顔に付いた美容…

男性的

いつもの様に祖母とおつかい。 私は荷物持ちなので、カゴを持ってプラプラ歩いていたら 祖母の知り合いに会いました。 勿論、地元のスーパーなのだから知り合いは居て当然なんですけど 祖母の幼馴染さんは文芸誌の編集さんらしく 私もその文芸誌にはもう2年…

お返事

エリザベートのDVDの予約購入をして、お金を振り込んだにもかかわらず入金確認のメールが来ない! と焦って問い合わせのメールをしました。 メールをした後、2日後くらいに入金確認のメールは届いたのですが 今、問い合わせメールに対してのお返事も来ま…

ふくれた

お昼ご飯、食べ過ぎました。お腹が苦しいです。 冬瓜の酢味噌和えが美味しすぎた。 眉毛 9月まで待てずアイブロウの勉強を始めています。まあ、教科書の内容をノートに写しているだけですけど。 明日からアイシャドウパレットから色を選び眉毛描いていきます…

近づく?

外は雨です。カミナリがゴロゴロいってこっちに近づくのかと思いきや、外は静かになりました。 うとうとしていたので、その間に何処かに行ったのかな。 早くお風呂に入りたいです。お風呂と言ってもシャワーなんですけど、 DHCのオリーブバージンオイルが届…

ぱっちり

目が覚めました。 12時くらいまで眠れなくて、やっと眠気が来たのかと思いきやもう覚醒。 6時までまだありますねえ。 せめて5時半くらいにならないと行動できないです。 なので大人しく動画見てますけど。 明日はというか今日は車を運転する予定があるので、…

気付いたら青

Tシャツ、ガウチョパンツ、サンダル、手のネイル 全てが青系統の色でした。唯一持っていたバックだけピンクなんですけど。 今、帰ってきて姿見を見て気付きました。 特別、青は好きな色ではないんですけど。偶然重なりました。 続き 朝の病院の待合室からず…

まだかかる。

病院に来ています。 本当は、通院日はまだ先なのですけど毎晩の事に耐え切れず… 病院は休み明けで人がギッシリです。個人病院なんですけどね。 何時もは予約を入れているのですけど、今日は急な事だったので長い時間待たなければなりません。 隣に座っている…

悲鳴を聞きながら

ホラーゲームの実況をBGMにコレを書いています。 不規則に発生する悲鳴に肩がビクっとなってしまう。BGMには不向きながら面白い。 モノモノ 昼間、買い物ついでにダイソーに行ってきました。 メイク道具で欲しいものが出来てしまったので。 お前調子悪…

今朝からの色々

朝いちばんに東宝さんからメールが届き、無事入金の確認が出来た、との事でした。 会社からの連絡メールなのでその時間に届いたことにまず驚き、予約購入が出来た事に喜び、メールの文面を見ながらニマニマしてしまいます。 とりあえず良かった。 12月が待ち…

それとこれはべつ

勉強する気はおきず、教科書すら手に取れていませんが ネットで美容関係の事を調べたり、メイクの動画を見たりはしています。 昨日知った事なのですが、クレンジングは顔をこすらなくても出来るんですね。 勿論、洗顔もクレンジングも顔をゴシゴシしてしまわ…

蚊取りの匂い

玄関と庭先で蚊取り線香を燃やしているので、窓際にいるとその匂いがします。 なんとも懐かしいような匂い。お線香とかも好きです。匂い。 いたみ カイロプラクティックの5分でワンコインの施術とやらに行ってきました。 腰が痛くて、仰向けに寝てしまうと起…

停止

ハローワークに行ってきました。 働かない頭で、よく訳の分からない事を聞いて 訳の分からないまま帰ってきました。 人の多いところは苦手です。それからああいう閉鎖的な所も苦手。 ハローワークはダブルパンチなので具合が悪くなります。 なんだか今も吐き…

やってしまったのよ

つけまつげ、昨日はサボりましたが今日は練習。 黒い接着剤と透明な接着剤を購入して、黒い方で練習していたのですがコッチの方が上級者向けなのではないかと。 なので今日は透明な方で練習。 やっぱり透明な接着剤のほうが失敗しても分からないので、楽です…

ぬるい

台風の被害は大したことは無く、生ぬるく湿った空気が充満しています。 まだ大雨・強風の被害にあっている場所もあるのでしょうね。 3つも台風って異常事態じゃないのかな。 私の方は相変わらずの不調。 そりゃ、午前中の不調が午後に治るほど楽なものでない…

うまくいかない

精神的に落ち込んでいます。 一応、祖母の家に居るのですけどそれも効果なし。 今勉強している物も、全て辞めたくなっています。 そこで、モチベーションを上げるためにDVDを見て勉強しようと思ったのですが 新品で買ったプレイヤーが壊れてしまいDVD…

ふぁさふぁさ

つけまつ毛チャレンジ2日目になります。 昨日よりは目に近く、自然な位置に付けられたのかな、と思うのですけど 黒い接着剤を使っているので、ミスが出来ない恐怖があります。 とか書きながらミスしちゃったんですけどね。 アイライン失敗した人みたいになり…

けばっ

つけまつ毛、付けてみました。 かなり時間がかかって四苦八苦しつつやっと装着完了。 の、結果 超ケバい! まぶたへの違和感は勿論ですが、鏡を見ると自分が面白くて面白くて… なんだかおネェさんになった様な感じ。 化粧は普段通りしているのですけど、それ…

カゴにたっぷり

100円ショップでつけまつげなどなど色々買ってきました。 ダイソー凄い。つけまつげの種類が多すぎて 何がいいのか分からない。 とにかく、ナチュラルと書いてあるものを選びました。 ブラウンの毛が混じっていて、あまりわざとらしくないモノ。 明日にでも…

うじゃうじゃ

来月からアイメイクの勉強をしていかなければなりません。 アイシャドウとかマスカラとか。 でもなにより大変そうなのがまゆげ、アイブロウです。 自分の顔で練習したいのですけど、自己流で切ったり抜いたりしているので変な形。 9月が始まるまでまゆげには…

けっきょく

祖母の所へは行けず。というか、母に言い出せず。 来週にはとりあえず祖母の方に行かないと課題が進められないので月曜日に行く感じで話を進めていかないとかな。 今日、母が帰ってきたら話をしようと思います。 なんとも気の重い。 勉強もしてはいるのです…

下降

明日、祖母の方に戻るかどうか。 母に言い出せるかどうかが、カギになります。 調子が悪いと言えば母は機嫌が悪くなるだろうし、あまりいい空気にはならないでしょう。 仕事で忙しくしているところにそんな事言い出せる空気ではないのです。 でも、向こうに…

どくせん

暑いですね。昨日も今日も。 雨も降りますが、ジメジメとなんとも過ごしにくい。 手汗をかくのでノートに文字を書くときには扇風機が手放せません。 ノートがヘロヘロになってしまう… キューピーの3分クッキングは今日はなんだか冷たいデザートみたいです。 …

君へ

答えを知らないうちに 君は此処を出ていくといい 空が青く見えないうちに 海の底を知らないうちに

どうしよう。

鼻の毛穴の黒ずみがとても気になる。 綺麗になったなぁと思ってたけども、なんだかここ2、3日汚い。 はちみつ洗顔を調べてみたら、塩洗顔なるものがあるらしく、そっちを試してみることにしました。 丁度、粉の洗顔料があるのでそれと混ぜて使ってみようかな…

またね。

足の爪のネイル、これは自分で塗ったものなのですがイエローのラメが可愛い夏の限定色を一目惚れして買ってずーっとつけっぱなしでした。 今、やっと除光液でとったのですがよく見てみるともう爪の先にしかポリッシュが付いておらずなんともズボラな感じ。 …

ちみちみ

ネイルが浮いたり剥がれたりしていたので新しいものに変えてもらいました。 人生初のジェル落とし。 もっと大仕事だと思っていたのですがサクサクと落としてもらって、 今度はピンク一色でマットな仕上がりになりました。 特別アートはしていませんが、シン…