藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

悲鳴を聞きながら

ホラーゲームの実況をBGMにコレを書いています。

不規則に発生する悲鳴に肩がビクっとなってしまう。BGMには不向きながら面白い。

 

モノモノ

昼間、買い物ついでにダイソーに行ってきました。

メイク道具で欲しいものが出来てしまったので。

お前調子悪いんじゃないのか、と言われてしまいそうですが

昼間は割と普通です。

夕方~夜にかけて最高に調子悪いです。なので飲んじゃいけない物とか飲んじゃうんですけど…

話を戻して、ダイソー

メイクブラシとそれを入れるポーチ、オマケにメイクスポンジを購入。

メイク用のブラシはちゃんとした高そうなやつを教材として持っていますが

自分の顔用のもっとチープで気を遣わずに使えるものが欲しくて

色々調べたらダイソーの『春姫』というシリーズの物がなんだかいい感じらしく

100円なら洗うのもそこまで気を遣わずにできるし、自分の希望に合っているので購入してきました。

ファンデーション用の200円のブラシ1本

チークブラシ、アイシャドウブラシをそれぞれ1本

それらを入れるためのビニールのポーチ

矢印型のスポンジ

以上。

スポンジは確実に消耗品だと思うので、毎日洗うし、なので沢山あっても困らない、という事で面白い形の物を購入。

ずっと平たい四角の物を使っていたので、使い心地はどうなのか、楽しみ。

ビニールのポーチは買ってから、布製の物の方がよかったかな、と思いました。

ビニール製の物って洗濯機じゃ洗えないですよね、きっと。

もうちょっと考えてから買えばよかった。

この前買ったポーチと同じ柄の違う形の物を見つけて勢いで選んでしまったのでもう少し考えなければいけなかったかなーと今思っています。

まあ、100円だし。汚れたら買い換えようと思います。

メイクブラシ入れを手作りするという手もあるようですが、

お裁縫がからっきし駄目な私には無理です。

手縫いもミシンも私には優しくない。

鍵針編みは好きですけど。

とにかくお裁縫は苦手なので選択肢には上がりません。

 

クリーム腐る

去年の夏?頃に買ったリップクリーム。

今日久しぶりに唇につけてみたら、すっごい油臭い。

気持ち悪くなってしまったのですぐにティッシュで拭き取りました。

買った時期を考えれば当たり前ですよね。

化粧品もなるべく短い期間で使い切らないと。

今使っているケイトのBBクリームもヤバイ気がするのですけど

もう少しで使い切りそうなので使用しています。

本当はこういうのも良くないんですよね、きっと。

リップクリームはDHCで購入しているのでそれを使おうと思います。

2本まとめ買いしたので、1本はメイクバックの方に入れて、メイクをしてあげる方に使う用にしたいと思っています。

メイク道具、集めるのは楽しいです。

…お金使わないと言っておきながらチビチビ出費しています。

良くないですねー。良くない。

もう我慢しよう。じゃないとケイトのリップティントも買ってしまいそう。

我慢しないと。

とにかく10月まではガマンー。

 

テカテカ

BBクリームを下地に使ってファンデーションの実験結果。

やっぱりテカテカしてきてしまう。

3時くらいにティッシュオフしたのですけど、今の時間もうテカテカ。

BBクリームは相性悪いのかなあ。

やっぱりプレストパウダーが欲しい気がしますが、

BBクリームを下地にして、パウダーしてファンデじゃ厚塗りかな。

明日忘れてしまわなければ実験してみよう。

もう一つなにか実験しよう、と思っていた気がするのですが、なんだっけ。