藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凹み具合が酷い。

体重56.4kg 昨日は総摂取カロリーも低く抑えられたし、運動も頑張ったつもり…。 しかしながら増量です。 こういうパターンが一番凹む。 朝から落ち込んでおります。今日もカロリーには気を付けて、運動も頑張って。なんとか明日にはちょっとでも落としたい。…

肉とちょこ

体重56kg 昨日はなんと、間食ゼロで過ごすことが出来ました。 という事で今日は高カカオのチョコを一つ。美味しかったです。 今日の固形物の摂取はこれで終わりです。 運動もうちょっと頑張りたい。しかし眠い。昼寝してしまおうか…。 お昼はお米を食べずに…

眠れん。

体重56.4kg 昨晩から今朝にかけて、ほぼ眠れませんでした。原因が昨日書いた空腹感からくるのか、睡眠導入剤を飲まなかったことからくるのか、分からないのですけど。 ただ一つ言えるのは、今もお腹が減っているということ。 朝ごはんはしっかり食べました。…

ヘル

地獄じゃないです。お腹が減っているのです。 なんてこった。 因みに夕飯はもう済んでおります。勿論置き換えのダイエットシェイクです。 今日はなんだかお腹が無性に減るのです。 朝もお昼もきっちり食べたのですけど。 今日こそは間食ナシの日にしようと固…

ダイエット、カロリー

体重57.2kg 一応、食べる物のカロリーは気にしています。 表記のあるものを選んで、なるべくカロリーの低い物を選んで。 昨日はスーパーに買い物に行きまして、カロリーが低めのパンを買いました。低めと言ってもそこそこのカロリー。パンですから…。 おやつ…

いたいた

体重56.8kg 夕飯の置き換えによりちょっとだけ効果が出ました。 この調子で運動頑張っていきたい。しかしながら今日のお昼はカレーだそうです。カロリー高いなあ。 私の場合、朝ごはんが実はカロリー多いんですよね…。 昼は割と抑えられる印象。夕飯はカロリ…

水の後

体重57.2kg 昨日ブログに書いた運動しようの予定は達成できませんでした。 というのも、水。 ブログにちょろっと書いたのですけど庭が水浸しになって。 塩ビのパイプにヒビが入っていて水が噴き出していたのです。 それをどうにかしようと四苦八苦。 寒い中…

水が―!

体重57.2kg ここからどうやって体重を落としていくかが問題です。 今日は幸いお昼も軽めに出来そうなので夕飯も変わらずシェイク飲んで、運動頑張りたい。 これ書き終わったら踏み台昇降します。 夜のステッパーも割と頑張れるようになってきているので、夜…

シェイクさん登場

体重58.4kg 悩んでいたんですけど、ドラッグストアでダイエットシェイク購入してきました。今晩から飲んでいきます。 夕飯を置き換えです。 今のところ運動だけでダイエットに効果あまりないのでシェイクさん頼りにしています。 しかし寒かった。ちょっとの…

計画破綻

体重58.2kg 増えた。 何で痩せたのか分からなかった昨日ですけど、今朝もなんで増えたのか…。 自分の体の事ながら分からないです。 夕飯食べましたけど、そんなにいっぱい食べたわけでもないんですよね。 風呂上がりの運動が少なかったからなのかな。 うーむ…

そっと扱う。

体重57.4kg 不思議なのですが、体重減ってます。 土曜の夜から母のところへ泊りに行っていました。で、その日の夕飯がケンタッキー。 CM見ていてチキンが美味しそうだ、ビスケットも食べたい、となり決定したのです。 しかし我が家と違うのが食事の時間。 我…

無計測

体重、測ってないです。出先なもので…。 家に帰るのは夕方になります。スマホでブログ更新なんて久しぶり。 スマホケースを新しくしました。 可愛くなったので嬉しいのですけど、タイプが手帳型から変わったので慣れるまで怖いです。 スマホを新しくするとき…

さがる。

体重57.8kg 今日は出かけるので早めの更新です。 運動も出来る限り行っていきたいので、これ書き終わったら踏み台昇降しようと思っています。足の裏の痛みは相変わらずですけれども。でも昨日よりはマシになりました。 今朝の化粧はイマイチです。パウダーフ…

思考中

体重58.6kg 足の裏が痛い。 というのも今、足の裏に出来た水膨れを破ったから。 ぶくぶくと気になったのです。 中学生の頃を思い出します。こういう事が日常的だった。部活によるものですけど。 素足で床に触れてこすって、というところで皮膚が浮くんですよ…

適切な場所が無い。

体重58.6kg 太りました。 昨日は運動出来てないのに食事をとりすぎまして。あと、ポテチ食べてしまった。もう後悔しかないです。 という事で今日は運動頑張ります。 って事を毎日書いている気がする。 私は学習しないのだな。毎日食べ過ぎている…。 サプリも…

ぶるー

体重58kg なんで増えたかなあ。昨日サプリを飲み忘れたからなのか…。風呂上がりの運動を頑張れなかったからなのか…。 今日も増えそうな予感です。はあ。 運動頑張らないとなんですけど、これから来客の予定があるのでちょっと難しい。 調子が悪いのです。 悪…

美味しく運動。

体重57.4kg 昨日は祖母が出かけていてお土産にプリンとクリームパイを買ってきてくれまして。夕飯後に食べたんですけど。どっちもとても美味しかったです。特にクリームパイ。パイがサクサクしていて、初めて食べたものだったという事もあって感動が大きかっ…

消化、消化。

体重58kg 昨日はカロリーが相当オーバーしている自覚があったので、風呂上がりにもひたすらステッパーしました。30分は頑張った。 今日も朝から踏み台昇降を始めて2時間程度行いましたが、足の裏に異変が。 前にダイエットしていた時もあったのですけど、足…

だぶりゅー

どうでもいいことなんですけど、明日になったら忘れてそうなので。 ファンタCMの菅田さんがフィリップ君に見えてしかたない、のです。 髪型とか、パーカーも2色で。 Wだなあ~と思いながら見てしまいましたCM。 多分今年に入ってから放映されてるやつですよ…

なになに

体重58.2kg 増えた~。 そして今日も増えるでしょう…。 おやつを買ってきてしまったのです。最近は買い物に出る事もしなかったので甘い物とか余計な物を買うって事が無かったんですけど。 久しぶりに買い物に出て買ってしまいました。クリームたっぷりのケー…

なんだかなー

体重57.8kg 昨日、急激に体重が落ちたのは幻でした。残念。 今日はよく眠れなかったのですけれども昼寝するタイミングがつかめず今に至ります。なのでこれ書き終わったら寝ます。 調子が最悪で、書くことも思いついていないのですけど。 ダイエットをしてい…

お茶をお供に

体重56.8kg なぜ急にこんなにも体重が落ちる様になったのか、謎です。 筋肉痛が無くなったからなのかな?体の余計な水分が外に出てくれたことによる減量? 食事はわりとしっかり食べているので、痩せた理由がイマイチピンときませんが。 まあ、この調子で落…

IHとり

体重57.8kg ちょろっと減って嬉しいです。 さて、昨日の夕飯はすき焼きでした。 今までは携帯用(なのか?)のガスコンロで鍋を囲み食べていたのですけど、そのコンロが老朽化しまして、IHのやつを購入したのでした。 それが初登場。 我が家にとっては初IH。…

げんなり。

体重58.8kg せっかく減ったのに…。 おやつは食べていませんが、食事量が多かったのかなあ。サプリも飲み忘れが多いのでそれも悪いのかもしれない。 夕飯もしっかり食べてしまったし、その後リンゴも食べたし。 もうちょっと運動量を増やすべきか。そもそも食…

へれへれ

体重58.2kg ちょっとというかだいぶ嬉しい朝でした。このまま順調に体重が落ちていってくれるのを願うばかりです。 ま、私が運動をすればいいだけの話なのでしょうけど。 という事で今日も運動頑張ります。 ドラマ 西郷どんの1話を見ました。 子供時代の話…

運動と消化

体重59.2kg 昨日は気分が悪かったので踏み台昇降1時間で終了しました。やらないつもりでいたのですけど、なんだか不安感が勝って結局運動しました。 今朝もある程度予定を決めていたのですけど。 ステッパーをテレビ見ながら1時間したあとに踏み台昇降しよう…

わるし

体重59.4kg 今日は気持ち悪く、体の節々が痛く。 運動出来ないかもしれません。朝ごはん食べ終わってから今まで眠っていたほどです。 あまり根詰めず無理せずに居ようと思います。 体調と言えば、昨日から鼻づまりが酷い。咳は我慢できるほどになりましたけ…

きてしまったのかー!

体重59.6kg やばいです。太ってます。明日には60kgになってそう…。 なんでこんなに順調に太っているんだろう。昨日も気を付けたつもりなんですけど。運動3時間出来なかったのが災いしているんだろうか。筋肉痛もそこに拍車をかけているんだろうか。 とにかく…

筋肉痛

体重59.2kg 昨日は踏み台昇降3時間頑張ったのですが。多分、筋肉痛とかで体内に水分が溜まっているのだと思う。 もしくは、飲むヨーグルトの飲みすぎが原因。こっちの方が有力です。 今日は今の時点でやっと踏み台昇降1時間終了です。 本当は、朝ごはんのあ…

運なし

体重58.8kg 一時60kg目前だったのですが、昨日駅伝見ながら踏み台昇降しましてちょっと落ちました。今日も予定としては3時間頑張りたいところ。 今の時点で2時間終了しているので後1時間です。頑張れると思う。 咳は相変わらずです。飲み薬も今晩飲んで終わ…