藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動かん。

体重52kg ゴールデンウィークなんですね。外に買い物に出て人の多さにげんなりしまして。ちょっと機嫌も悪くなりつつ。 やらなければならないこともあるのですけど、やる気が一切起きない。 今日から始めたので、日曜にあげればいいんですけど。もっと頑張ら…

嘘だと思いたい。

祖父の姉が帰りまして。 色々と連れまわされたと言うと言い方が悪いでしょうけれど、おばあちゃんの行きたいところに色々と周りまして。 お昼ご飯食べたのにホットドックとか食べちゃいまして…。 もう。 色々とまわったのはいいんです。仕方ないと思っていま…

体重52kg 昨日は夜の運動をサボったので、それで増えてしまったんだろうか。 お昼も食べたしなあ…。 今日は運動頑張るぞ、と思っていたところに来客です。 午前中にもっと動いておけばよかった、と後悔していますが仕方ない。 祖父の姉です。 90歳を超えてな…

っさー

体重51.2kg 今日は運動頑張れない日かもしれない…と感じております。昨日はクッキー食べたし、頑張らなきゃと思って出来ていたのですけど、今日は何だか無理っぽい。 しかし昨日良い発見をしました。 読書しながらのステッパーは割と捗る、ということです。 …

そっくり。

体重51.2kg 家じゅうに甘い香りが漂っています。 久しぶりにクッキー作りました。昨日、無塩バターを買いまして。 お菓子作りにハマっていたのは2月頃だと思うので、1か月ほど休んでの再開。 今思うとあの2月は躁状態だったんだな、と片付くのですけど。今ま…

ダイエット方向

体重51.2kg 減った~。昨日は夜の運動サボりましたけど、昼間の焦りからの運動が効いたのかもしれない。今日はなるべく間食少な目でカロリーの少ない一日にしたい。今のところは良い感じ。けれども、お昼以降が一番心配です。時間長いですからね。 でも、無…

お手本とは

マキアの6月号がダイエットの特集らしく、オマケにかっさがついてくるとの事だったので衝動的に購入しました。到着待ちです。いつ届くだろうか。 カードを使用してお買い物をしない、とつい最近書きましたけど、今回のお買い物は全てポイントで支払っている…

ごいすー

体重51.6kg お昼ご飯を終えまして、摂取カロリーがなんと1500キロカロリー越えでございます。こんな数字は久しぶりに見たかもしれない。 というのも、朝ごはん食べ終わった直後にデニッシュパン一つ食べてしまいまして。カロリーが朝の時点で900キロカロリー…

そうなのね

体重51.6kg なんでこんなに具合悪いんだろう…と思い始めて約3日目。 昨日の夜に体温計を使用してみました。 以前にも書いた通り私は『馬鹿は風邪をひかない』タイプの人間なので、もしかすると熱があるかも、と思いまして。 結果。 微熱でした。そして今も微…

体重52kg 太るよねー。 食べ放題していたので。明日も体重増えていると思います。運動一切してないので。 やる気が起きない。溶けてしまいそうだ。 というか、溶けてしまいたい。 なんでこんなに落ち込んでいるのか分からないのですけれど、食欲だけは通常通…

力が入らない。

体重51.6kg 増えるのってあっと言う間ですね…。昨日はついに甘いもの無敵が敗れまして、あんドーナツ食べてしまった。 これからまたそういった日々になっていくんでしょう。 体重もここら辺キープで良しということにしてしまおうか。うーむ。 今日も昨日も共…

消化しきれない。

体重50.8kg 昨日の夜の時点では51kgだったんですよ。一日の増加量としてはとても少なく過ごせてハッピー、と思って夜運動しなかったんですよね…。 サボったらこのありさまです。 ま、増えてないだけいいんですけど。 今日はこまめに運動していこ。 昨日嬉し…

ハッピー、パクチー、アンラッキー

体重50.8kg ここ数日、3日間くらいかな。体重落ちています。 今までの生活と何が違うのかと言うと、間食をしていないということ。 カフェオレとか甘い飲み物を飲んだりはしていますけど。プリンとかケーキとか、そういう甘いものを食べてません。 祖母が買っ…

なま、

体重51.2kg 痩せたー。なんで痩せたのか。不思議ではありますが、ま、なにより。 さて、お買い物してしまいましたよ。カードでのお買い物は今月はもうしないようにと思っていたのですけど。買ってしまった。 生執事のDVDです。 コンビニ払いと迷ったんですけ…

今更ながら

体重51.6kg YouTubeに公開されている期間限定のキョウリュウジャーの動画見ました。かなり前に、幻のお話(本編と本編の間という設定のドラマです)を見たとブログに書いたと思いますが、それの続きと言うかオフな感じの役者さんの姿が見れる動画です。 動画…

ホールで。

体重51.8kg 昨日の夜の段階ではとてもまずい数字だったんですけど、寝て起きたらなんだかマシになっておりました。ま、夜に悪あがきしてはいるんですけど。 今日は祖母が予約してくれていたのでホールケーキを食べまして。苺のショートケーキです。美味しか…

美味、カヌレ

体重52.4kg 食べたい放題していたのですけれど、そんなに増えてなくてよかったな。今日は運動頑張る日にしたいです。 先週の段階で、今週は今日の月曜から超忙しくなる予定だったのですけど現在そのかけらもなく…。 悪い予感はしているのです。 今日中に連絡…

つめつめ

体重52.2kg さて、出かける準備を一応終えました。多分忘れ物は無いハズ。 明日はブログの更新できません。日曜もするかどうかわかりません。 春の嵐だそうなので、覚悟はしておりますがどうなることやら。 体重は増えるでしょう。それに関してはもう仕方な…

傷つくということ

体重52.2kg 書こうかどうか、迷っていた話題があるんですけど。今日のお昼の番組見て、書くことにしました。 というのが、とある俳優さんの話。名前は出しません。今この時期にこの話題と言うだけで分かる人は多いと思うので。 テニミュに出てて、仮面ライダ…

うぷす

体重52.4kg 順調に増えてますね。今日も色々と食べているので明日も増えていると思います。 ダイエットは5月から頑張ろう、という方針でいるので今のところはなるべく増やさない事だけを考えています。痩せるのは5月から。 というのも、今週末も出かけますし…

困ったー

体重52kg なんでかなー。なんで太ったかなー。 間食はしましたけれども、運動もしたつもりでいるんです。 ただ、久しぶりに踏み台昇降してふくらはぎの筋肉痛がひどくて。シップはってるんです。 でも、運動はしなければなので踏み台昇降とかステッパーとか…

ひとごと

体重51.6kg 土日の不摂生でもっと増えているものだとばかり思っていたのですけど。ま、満足できる数値では無いんですけどね。もうちょっと落とさないと。 1時間前に今月のこのブログのプレビュー数が100を超えたらしく。 まだ今月始まって9日しか経ってない…

罪深い…

寒いです。 あ、昨日今日と外出していたので体重測定はしていません。 寒いです。 罪深い寒さです。 本当に4月なんだろうか。 来週は東京へ行きます。予定が確定しまして。 東京は寒いんだろうか? まだ先なので天気予報も確定じゃないですよね。土曜は雨っ…

おひさ。

体重52kg 間食が止められない日々です。甘いものを欲しておりまして。 勉強しているからなのかもしれませんけど、甘いものが欲しくてたまらないのです。 でも運動量はかなり減っています。 食べたら動かなければと思うのですけど、なかなかステッパーを踏め…

はっぴー

体重51.4kg 今週末と来週末、要は土日ですけど ブログの更新は出来そうにありません。時間があればするかも。でも外出の予定なので。外でスマホは触らないだろうなあ。 さて、今日はにこの誕生日です。 去年の今日、にこは産まれたのです。 あの日はちびっこ…

穴が開きました。

体重51.6kg 皆さん、洋服ってどこまで着ます? 何時になったらこれはお古だな、と判断するのでしょうか。 と言うのも、数日前(多分月曜)に履いていたジーンズに穴が開いたのです。 あのジーンズです。因みにユニクロで買ったやつ。 思い返せば、10年ほどこ…

頑張れーと思うのだけれど

体重52.2kg ゆるゆると体重増えてます。 間食しまくっているので…。 今日は控えたい。そして運動を頑張りたい。 今のところ間食に関しては抑えられていますけれど、運動がイマイチ。 ステッパー頑張らなければなんですけどね。 前は40分くらいできたんですよ…

嘘かい

体重52kg 昨日は結局運動せず。そのくせお菓子食べまくり、太るよね。 さて、昨日はエイプリルフールでしたね。一切そういったことには触れない日でしたけど。そんな事はもういいのです。過ぎたことです。 ちょっと前にYouTubeの東映特撮チャンネルでゲキレ…

ギクっ

体重51.8kg 今日は今のところ運動ゼロです。 来客中。 というのも、叔母さんがちびっこ連れて我が家に来てくれているので。それの隙をついてこれ書いています。 右手の親指付け根に違和感。 祖母に伝えたところ、腱鞘炎じゃない?と。 まさかの。 しかしちょ…