藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大みそか

体重55.6kg 見慣れない数字です。減ってくれてとても嬉しいのですけど、あまりの慣れなさに体重計を何度も見返しました。 しかし嬉しい。 やっぱり体重が減る前には増えるのでしょうか。 人それぞれの体質なのでしょうけど、今までそんな事なかったと思うの…

なめちゃいけないラッテ

体重56.8kg 増えました。グリーンカレーと爽のダブルパンチがいけなかったのでしょうか。 その他にも焼き菓子とか食べちゃったんですよね、夜。 夕飯の後のおやつが恒例になってきてしまっているのでなんとか止めたい。 甘いものを体が欲しています。 今日も…

うっぷ…

体重56kg 踏み台昇降3時間コースでもガリガリと体重が減っていくわけではなさそうです。でもまあ、増えていなくて良かった。 昨日はハリボーをずっとつまんでいたのでちょっと怖かったのです。 そして今日は、お昼に目玉焼き二つとグリーンカレーを食べまし…

思い出したこと

数日前に舌を盛大に噛んで口内炎が出来てしまって食事が苦痛です。 まあ、時間をかけて食べるという点ではダイエットに向いているのか… 早く治ってくれないかなあ。 憂鬱な気分で食事をしていた時に思い出したことなのですけど、 数年前にコミュニティーセン…

ねむい時間

体重56kg 減りましたー! やっぱり踏み台昇降3時間コースが効いたかな。 今日も3時間コースの予定でいますが、今現在来客中なので時間を潰すためにコレを書いています。 流石に3時間一気に出来ないので、休み休みやりたいのですが。 せめて午前中に1時間くら…

無事はっけん

体重56.6kg 増えました。まあね、昨日の食事を見ればそりゃ増えるだろう、と思います。 ストレスなのか、夕飯後にも色々食べてしまったので。 今日はお昼はいつものセットです。本当はグリーンカレーが食べたいのですけど。 体重が減った時に食べると決めて…

コーヒーブレイク

コーヒーを飲みながらこれを書いています。 インスタントのやつに砂糖多めで。 本当はミルクも入れたいところですけど無いのでこれで良しとしています。 どうやら、かなり甘いものを欲しているようです。 夕飯の後に、クリームチーズのお菓子とかプリンを食…

食べ過ぎです

体重56kg 減りました。昨日もカロリーオーバーで運動もあまりできなかったのですけど。 何が良かったのかな。減った理由が分からない。 今日は、お昼に過剰にものを食べまして… 今の今まで寝ていて運動も一切していないのですけど。 まあ、明日の体重は増え…

坊主になりました

体重56.2kg クリスマスの奇跡か、体重が戻りました。びっくり。 昨日の踏み台昇降3時間コースがきいたのかな。正直、昨日はお昼のかき揚げと夕飯のローストチキン、ショートケーキのおかげでカロリーオーバーで今日は体重増えているのだろうな、と恐れていた…

もたれる~

体重56.6kg 増えました。 まあ、なんとなく理由は分かっているのです。 ハリボーの食べ過ぎ。 基本、朝食の後歯を磨いて午前中はお茶くらいしか口にしないのですけど 午後中ずっとハリボー食べていて、お腹の中に常に何かが入っている感覚がするほどだったの…

エリザDVD感想。

昨日、エリザベート見ました。 まだ本編だけですけどどちらのパターンも見れました。面白かった。 なのでつたない感想を。 私のエリザベート知識は、今回購入した東宝の2パターンと宝塚(明日海さんがトートを演じられたもの)だけです。 カメラワーク。 一…

ぐみぐみ

体重56.2kg このまま減っていくのでしょうか。 毎朝ドキドキの時間です。体重測定。 甘い物はやっぱり我慢できないので、グミとかで我慢。 おしることかチョコとか、食べてしまいますけど。 なるべく少量で済むように気を付けています。 今日も出かけたスー…

気付かれたか…

今日の夕飯はごった煮です。 以前にも書いた事あるかもしれませんけど、我が家の定番おかず。 白菜などの季節の野菜、糸こんにゃく、バラ肉、さつま揚げ等を醤油、みりん、酒などで味付けしたものです。 ご飯に合うよいおかずなのですけど。 おかずに困ると…

冬でも夏でも

体重56.4kg 昨日と変化なし。 今は増やさない事に意識を向けなければ、と思っています。 勿論、減らす事をあきらめてはいません。水分補給も多めを意識しています。 なにかの記事で見たのですけど、ダイエットにはやっぱり水分補給が大事なようです。 冬だと…

謎は解けない

体重56.4kg アプリにも褒められました。体重減りましたねって。 驚いて今日も何度か体重計に乗りまして… 一体あの2日はなんだったの。 今までの体重の減り方と違うじゃない。 と、ちょっと自分の体に文句を言いつつ。 昨日は運動はいつも通りで、変えた事と…

ハイカロリーなソース

ここ最近の更新頻度に関しては、書きたい事があるから書いているのであって 特にそれ以外の理由はないんですけど。 書きたい事が溢れている時とそうじゃないときと、そんな感じです。 夕飯の後に書いているのですけど今日の夕飯はちょっと戦慄。 私は基本料…

入っていかないのですー

体重57.4kg 昨日よりちょっとだけ減りましたが、体重計に乗って一番最初に出てきた数値は57.8kgでした。 ふらふらと数値が動いて止まったのが今日の数字。 増えていたらどうしようとハラハラしましたけれども 一応、昨日の努力は効いたのかな。 朝一で、どう…

もう眠いのです。

昼間、相当にゴネたブログを書いたのでその反省も込めて。 病院はいつもの通り祖母の横に乗り行ってきました。 あの道のりを自分の運転で行くなんて、恐怖以外の何物でもないな、と改めて思いました。 でも、車運転しないとバッテリー等々どんどん駄目になっ…

はぁあ~

体重57.6kg 何かの間違いではないか、と思い数回体重計に乗りました。 が、数値は変わらず。 朝からテンションだだ下がりです。 へこむ。 何が悪かったのか、昨日の食事を思い出したのですけど 夕飯のラーメンか、落花生の煮物も食べたし、豆腐ハンバーグも…

夕飯直後です

夕飯を食べ終わりました。 因みに今日の食事は 朝、みそ汁、落花生の煮物 昼、ダイエットシェイク(豆乳)、豆腐ハンバーグ 夜、醤油ラーメン、落花生の煮物 間食、みかん5個 でした。 これだけ見るとあんまりダイエット感ないですね。 がっつり毎食食べてし…

今日は早起き

体重57kg 減りません。変化がありません。よろしくない。 クリスマスまでに54kgになっていたかったのですけど、無理ですね。この調子だと。 年末年始、どうしたものか。 摂取カロリー、気にしているのですけどダメか。 運動も頑張っているのですよ私なりに。…

無事、帰宅

体重57kg 変化がありません。 一応、踏み台昇降1時間やったんですけど。 これ書き終えたら犬の散歩に行って、そこからまた1時間の踏み台昇降の予定。 運動ガシガシと行って、体重を少しでも軽くしなければ。 昨日、夜テレビを見ていて年末年始は糖質を取る機…

宜しくないよぉ〜

体重57.1kg もう… 体重が変化しないのでちょっとイラっとしてポテチとか食べてしまったのがいけなかったのか。 運動も結局30分しか出来なかったし。 そりゃ、増えるよねぇ… 朝から大ショックです。 今日も運動は出来ないので食べるもの気をつけなければと思…

お腹が空きました。

体重57kg 減りません。 余計なものは食べ無い様に気を付けているつもりなのですが、減りません。 明日かなあ。 毎朝、割とうきうきしながら体重計に乗っているここ数日なのですけど変化なし。 増えていないことを喜ぶべきか。 踏み台昇降は昨日も2時間やりま…

うへぁ!

タイトルは私の今の心の声を素直に書いた感じ。 今、ちょうど今 東宝のエリザベートのDVDが届きました。 あれ、発売日は今日だったっけ? 疑問も残りますが、嬉しい。 まだビニールも外してないのですけれども、ばっちり2枚(各3枚組なので合計すると6枚…

絶不調の原因は

体重57kg 減ってませんが、増えてもいないのでよし。 3日くらいこんな状態が続いて体重が減っていく、とパターンは分かっているので増やさない事に意識を向けておかなければ。 因みに昨日は踏み台昇降2時間やりました。 今日もその予定。 ほんのりふくらはぎ…

ちょっと罪悪感。

今日はよく更新するなあ、と思われそうですが 自分でも思っています。書きたい事山ほど。 ついさっき猫を叱りました。 先住猫ではなくてるの方です。 食卓に上るクセが抜けず、さっきも干し芋の入った袋をガサガサと。 芋なんて、猫食べるのでしょうか。 分…

落としていきたい

体重57kg 昨日より落ちました。 因みに昨日は1時間踏み台昇降したのですけれども、今日は30分くらい時間を増やしてみようかと思っています。 頑張れるだけ頑張って、1kgでも落としておきたいのです。 年末にお正月って食べますからね。 太るのは目に見えてい…

ビール片手に見ましてね。

昨晩、お風呂上りにもう寝る準備も万端にして 先週WOWOWで放送された宝塚幻想曲を見ました。 確か、昨日はBSでもカリスタと一緒に放送されていましたよね。 でも、以前に放送したものを録画してDVDにもしていたのでそっちの方はスルーしましたが。 以前…

んまんま

体重57.2kg 40分程踏み台昇降しましたが、おしるこを食べてしまったのでもう40分くらい踏み台昇降しないと。 インスタントのおしるこが美味しいのです。 お湯入れるだけで出来上がるやつ。 祖母が気に入ったようで我が家には割と多めのおしるこがあります。 …