藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

低迷

体重53.6kg 昨日はフラフラと欲望のままに食べたいものを購入し、食べまして。 まあ増えるよね、という感じ。 そして今もお菓子に囲まれています。 我慢というものが全くできていない。 もうダイエットの報告とかそんなレベルではないですね。 明日から3月で…

くえすちょん

体重53kg 昨日は結局運動しませんでした。 頭痛とか諸々の不調に襲われまして、横になっていたら時間がどんどんと進んでしまった感じ。 今日は通院日なので、行きたくはないですけど、仕方ないですね。 スーパーに買い物に行ってきました。 無意識なのかなん…

鈍痛

体重53.2kg ついにちょっと太りましたね。 ここ数日体重が増えない事をいいことに運動していなかったのですけど流石に今日はしないと。 昨日おやつを食べすぎたせいか、夕飯のマーボー豆腐を完食してしまったせいか。 とにかく増量はいけません。 寝不足なの…

なんかもう

体重53kg やっと封筒を開けました。 何の話だよ、と思われそうですけど今勉強しているものの課題そして受験についてのものです。 ちなみに2月の頭位に来ていたものです。 課題の評価は悪くありませんでした。 で、受験の方ですが願書を送る期限はとうに過ぎ…

はっし

体重53kg 昨日は全く眠れませんでした。 驚くほどに眠気という物が訪れず、ぼけーっと布団の中をゴロゴロしたりしていたら5時のアラームが鳴りまして。 まあ、目が重いですよ。 でもあんまり眠くないです。 昨日は結局ブログを書いた後に昼寝を3時間くらいし…

眠気を逃れて

体重53kg 眠い。 体重は落とすのではなく、増やさないようにしよう、と思っているのですけど そう思いつつ大量にお菓子とか食べてしまっています。 欲望が止まらないのです。 そして眠い。 朝起きられないくせに昼間も眠いのです。 夜は夜更かししているわけ…

もぐもぐ

体重53kg 増えていなくて良かった。でも食欲は相変わらず。 というか、別にお腹が減っているわけではないのです。なんか口に入れていないとというよく分からない使命感。 やらなきゃいけない事が山の様にあるのですけど消化できていません。 自分に対するハ…

なんだ

53.4kg 順調に太っています。 昨日も結局間食がやめられず、さらに食事もキッチリ以上にとってしまったのです。 はあ。 落ち込むし、イライラするし。 調子は最悪。 はてな 役所の福祉課の人が今きました。 30分くらい一人で何かしら喋っていましたけど、ど…

干からびた

53kg 朝から体重計の上で舌打ちです。 もう。 原因は分かっているので完全に自分のせいなんですけど、腹は立つよね。 昨日の夜からイライラが止まらず、自傷してなお腹が立ち。 今に至ります。 本当はもう運動をしている時間なのですけどやる気も一切起きず…

視てもらう

体重52.4kg ズルズルと落ちています。 増えていなくて何より。 今、家に帰ってきたのでまた明日からいつもの生活に戻るのですけど運動頑張れるかなあ。 母の方では一切しませんでした。結局。 視る 母の知り合いの霊的な能力のある方に視てもらいました。 一…

ずつう

体重52.6kg まあ、増えていなくて何より。 今日は全く運動していません。出かけたり、DVD見たりして1日が終わりました。 母の方にいるのでそんな感じです。 明日は視てもらいに行って、家に帰ります。どうなることやら。 取り敢えずあんまり寝れていないので…

買い込む

体重52.8kg 変化なし。増えていなくて良かったです。 でも、まあ、ダメだなあ。 ココナッツオイルを紅茶に混ぜて毎日飲んでいたのですけど、遂に今日無くなりました。 オイルのおかげかどうかわかりませんけど、油を摂取している割に太るという事はありませ…

なんて言ったらいいのか

体重53kg 太るのって簡単ですねえ。あっという間。 昨日は自分でも呆れるほど食べたのでまあそれもあるのでしょうけど。 そして今日も我慢できず。 運動はするつもりでいますが、どうなるか分かりません。 ダイエットは来週、月曜日から頑張る事にします。 …

反省が追いつかない

食べ過ぎ。 甘いものを次から次へと口の中に放り込む、少し前の自分に昨日から戻ってしまいました。 チョコレートから、クリームがサンドされたクラッカーとかアイスとか。 兎に角なにかしらが口の中にないと嫌なのでずーっと食べ続けました。 おかげでお腹…

既にアウト

体重52.4kg 昨日は夕方、夕飯前にたらふく気のすむまでチョコレート菓子を食べまして 夕ご飯も沢山食べたので体重が増えても仕方ない、と思っています。 今朝もお菓子沢山食べてしまいました。 カロリー面ではもうアウト。 運動しなければ。 昨日は全くしな…

今日はお休みですね

体重51.2kg 調子が悪いです。 これに関しては理由がハッキリしているので、別に不安でもないんですけど。 今日は運動できそうもないので明日に持ち越します。 明日頑張ろう。 夕方ごろに買い物に行くようなので、それで生チョコが売っていたら購入してこよう…

今日は無理

体重31.8kg 昨日もつまみ食いとかしましたからね。更に運動もしていないで。 で、今日はバレンタイン。 本当は買い物に出て生チョコでも買って来ようと思っていたのですけど 生憎それは出来そうにないです。 なのでお菓子の戸棚を漁ったところホワイトチョコ…

嚙み切る

体重51.2kg 昨日から減りました。 なんでだろう。夕飯少な目にしたからかな。 今、グミを噛んでいたら舌をグリっと噛みました。 出血。 痛い… これはもう数日後には口内炎になるものです。悲しい。 噛んだ瞬間も痛いけれども口内炎になってからの2週間くらい…

よくよく

体重51.8kg 昨日は夕飯たらふく食べたのでそのせいかしら。 まあ良いです。 運動する気は起きず。なんというか、やる気というものが失せてしまいまして。 しかしながら食欲は復活してきている。 スーパーで久々に欲しいものを見つけて買ってきてしまいました…

中途半端

体重51.4kg なにがそんなに体重を減らしたのかは分かりません。 最近は運動サボり気味なのですけど、食事も別に気を付けている感じでもないし。 昨日はお昼に久しぶりにお米を食べまして、とろろ汁です。 大好物のとろろ。 なので久しぶりだし、とお米を食べ…

ぺろっと

体重52.2kg 結局昨日は1時間しか運動できませんでした。 具合が悪かったわけではないのですけど、寒さに心が折れまして。 今日は頑張る。 体重が増えたのもそのせいなのだと思います。 お気に入りのバナナチップス。 最初に買ったものは3回くらいに分けて食…

油に負ける

体重52kg 今日はあまりにも寒く暖房器具の前から動けずにいます。 午前中は運動も出来なかった。 午後こそはと思い始めたところ数分で吐き気が。 トイレに駆け込み昼に食べたものを戻しました。 何を食べたかというとラーメン。 醤油ラーメンです。 ここ最近…

忘れぬうちに

体重52kg 嬉しいです。 脳内がお花畑でなければきっともっと嬉しいのでしょうけど 現実が遠のいて感じてしまうので、なんというか心ここにあらず。 でも嬉しい。 最近スーパーで見つけたバナナチップスもお気に入りです。 ついついつまんでしまいます。 揚げ…

あきれた

体重52.4kg 忘れていました。ブログの更新。 お花畑もここまで来ると呆れる。 こんなにも入り込むなんて事今までなかったです。 なんだろう。 何がここまで深く沈ませるのかなぁ。 よく分かっていませんけど、当分抜け出せそうにない感じがします。 日常が遠…

相も変らぬ

体重52.8kg やーっと体重計の上でほっと出来ました。 この調子で落ちていけ! 食事は気を付けているのです。間食をしていないとは言えないのですけど、でもカロリー面だけ見ればだいぶ抑えられている、と思う。 運動が頑張れない今、食事の面はもっと気を付…

腰が痛いのです

体重53kg 変化なし。 運動しているつもりなのだけれどなあ。 ここ2・3日は2時間もやると腰が痛くなってくるようになってしまいました。 参ったなあ。 元々、姿勢も悪く腰痛もあったのですけど 運動し過ぎで腰痛って…。 頑張りたいのになあ。 ちょこ 毎日チョ…

うまくいかないです

体重53kg 満足いきません。まあ、恵方巻食べて体重増えていなかったことは喜ぶべきなのでしょうけど。 最近は脳内がお花畑でトリップが超楽勝です。 なので長時間の運動も苦痛ではないのです。こういう時にガリガリと運動を頑張れれば体重も減っていくはず!…

むーむーむー

体重53.4kg 申し訳ないのですけど、実は体重をよく覚えていないのです。 数値を見てショックを受けたことはよく覚えているのですけど、多分この数字。 昨日よりは減った気がする。でも満足できない。みたいな。 多分… 余りにもショックすぎて頭に入ってこな…

なやむう

体重53.6kg 増量。ショックです。 昨日は運動かなり頑張った方なのです。まあその分お腹が空いてちょびちょび食べてしまっていたのですけど。 カロリーもオーバーしていました。 あと、チョコレートも食べ始めたのでそれのせいもあるのでしょうけど ショック…

ちょーこれいと

体重53.4kg 体重計の上で絶句しました。 昨日減ったのは夢だったのかあ。 なるべく前向きに運動していきたい。 昨日はサボっちゃったので特に今日は力を入れたい。 という事で今まで2時間終了しております。後2時間頑張るぞ。 なんせ今日からチョコレート解…