藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショータイム

HDDの容量を減らすために午前中は録画したものを見る時間としまして3日目くらいになると思います。 昨日は宙組さんの『HOT EYES!!』を。 今日は星組さんの『Amourそれは…』を見ました。 HOT EYES!!は見てみたいなあ、と思っていたショーでした。なので放送さ…

実験色々

体重52.6kg 減りました! 一昨日も昨日もあまり甘いものに惹かれなかったので間食もほぼ無し。あとは野菜中心にカロリー高めな物を避けていたのも効いたのかもしれません。 運動に関しては、昨日は午前中のスマホ騒動で疲れ切ってしまってあまり出来なかった…

ふぁーーー!

体重53.2kg 大変でした。超大変でした。 何がってiPhoneのデータの移行です。 今まで使っていた子から新しい子へのデータの移行。iTunesを利用して移行しようと考えていたのですけど繋げてみたらまずSIMカードささってませんけど?と言われ。今まで使ってた…

その2

その2です。 本格的にHDDの容量がいっぱいになってきているのでテレビ番組を消化しなければならない。 という事で午前中の1時間~2時間をテレビ番組の消化にあてる事にしました。 今日は映画を。 『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』を見ました。 見てみたい…

その1

体重53.4kg 昨日は食事はそこそこで運動はあまり頑張れなかった日でした。今日はその分も頑張りたいです。プランクダッシュの回数を多めにしてみようかなあ。 太もものあたりに筋肉痛を薄っすらと感じています。でも別に動けない程痛いわけではなく。本当に…

騒動したり

体重54kg 増えました。運動のメニューが増えたのに体重が増えたという事は、筋肉痛かしら。 実感はないですけどでも確実に足と腕には疲労は溜まっているのです。足は毎晩マッサージしてますけど、腕もマッサージ追加しないとまずいかも。まだ筋肉痛はやって…

ねこ、ねこ

体重53.4kg 昨日は食べたいもの食べて過ごしていましたけど、上昇値がこれで済んでいるというのはやっぱり運動のおかげかな。 プランクダッシュも午前中にちょっとやりましたけど、こんなに1分て長いの!?と思いつつ運動しております。 テレビドラマの60分…

しんど…

今日はダイエットはお休みします、と午前中に書きましたけど まあ、確かに今日は食べたいもの食べて過ごしていますが、運動はそこそこしております。 で、今日から取り入れてみたものが一つ。 プランクダッシュです。 このサイト、好きでよく見ているのです…

渇く

体重53.2kg 昨日はちょっと運動頑張れたと思います。今日はお休みしたい日なのですけど運動はちょこちょこします。 昨日の残りのホワイトチョコのクッキーも食べます。甘酒も飲みたい。 相変わらず甘いものが食べたいのです。今日は買い物行くのかな。クリー…

浮遊

体重53.6kg 変わらず。昨日は運動頑張ったなあと思うのですけど、まあ気持ちと体が繋がらないのは何時もの事です。 明日はちょっと運動サボる日にしようと思っているので今日も頑張る方向です。 でも甘ったるいものが食べたいのです。クリーム系が。 スーパ…

雑記

午前中に買って来たボールペンが相棒となるノートととても相性が悪く、というのもノートの紙の薄さなんでしょうけど後ろにうつってしまうんですよね。 なので残念ですが新しいボールペンはベンチ入りです。また別の機会に使おうと思います。その代わり、今ま…

開封

体重53.6kg やっぱり増えました。体重計の上でちょっとばかり絶望しましたけど、いつものパターンに戻ったのだな、と自分を納得させました。 また増えて、減るのでしょう。 昨日と一昨日がイレギュラーだっただけ。 運動は割と頑張っている方だと思います。 …

良し悪し

体重53kg 連日痩せております。見た事のない数字のオンパレードで嬉しい。 しかしながら昨日はカロリーを余裕でオーバーしていますし、悪あがきの運動はしましたけど本当に少しだけ。何がこんなにも効果を発揮して体重を落とせているのかが不思議です。 唯一…

掛け声は変身。

現時点で今日の摂取カロリーオーバーが確定しました。 いやまさか、お客さんが手土産にチョコ持ってくると思わないじゃないですか。有り難く一つ食べました。 スイカは食べなかったですけど羊羹も食べたので間食しまくりの日となりました。あと牛乳。 夕飯食…

夏服へ

体重53.4kg 連日体重が減るなんてことが今までなかったので驚いています。 落ちては増えて、増えて、落ちる。 くらいのリズムかと思っていたんですけど。 よく考えれば昨日はカロリー抑えめでしたし、間食はドライフルーツのみ。 なかなか節制した生活できて…

暑いんだかなんなんだか

体重53.6kg 昨日はカロリー程々に出来ました。 ちょっとオーバーしましたけど、でもここ数日では一番低く抑えられた日。 その甲斐あってかこの体重です。嬉しい。 今日も間食はなるべくしないように、カロリーに気を付けて生活したい。 運動すると汗かいても…

余裕がありません

体重54.2kg 昨日は2000キロカロリー程食べてしまいました。 原因は色々あるのですけど、お昼のおにぎり2つは多いし、おやつのビスケット食べすぎだし、夕飯はピザでした。 何という事。 ダイエットを感じられない食生活。 体重も増えますね、はあ。 今日は軽…

天気に付いていけない

体重54kg なんだか、寒いです。 昨日、一昨日はすごく暑かったんですけど。天気に付いて行けない。 基本日々寒い感じがするんですけど。私の神経の問題かな?わからん。 結果一日目 ふき取り化粧水使ってみました。 ピリピリする感じはなく、匂いとしてはア…

つっかかる日

朝更新しましたが、本来は此方をネタにしようと思っていました。 明日でもいいかなと思ったんですけど長くなりそうだったので。 ふき取り化粧水って皆さん、どれくらいの方が使っているのでしょうか? 普通に化粧水はしますけど、ふき取り化粧水って面倒そう…

心臓が痛い

体重54.2kg 本当は違う事でブログを書こうと思っていたのです。が。 死ぬかと思った第二弾です。 基本、毎日朝起きたらPCの電源を入れて、朝食をとり、ログインし、ネットのページを開くと言うのが私の習慣です。 YouTubeとか見ながら運動するので、トップペ…

ブーストと来客

体重54kg 今日は朝から食欲がブーストかかってしまいまして、いつもなら味噌汁だけのところ昨日の残りの肉やらみたらし団子やら食べてしまいました。 朝から400キロカロリー越え。 昼はもずく、夜はシェイクとおかず、とする予定です。 もずくが半額シール貼…

勘違いの話。

ものすごくどうでもいい事なんですけど。 数日前に使用感の気に入らないCCクリームを使い切りまして、BBクリームを使うようになっています。 下地を塗った後にBBクリームを指である程度伸ばし、水を含ませたスポンジで馴染ませる。という使い方。 その後にブ…

お片付け

54.2kg 増えたり減ったりしますからね。覚悟は出来ておりました。 やっぱり最近カロリーオーバー気味なので気にはなっているんですけど、食生活の改善は出来ていないです。 甘い物とかも食べてしまっていますし。 昨日は明らかにおやつのシュークリームが余…

下降

調子が悪いと言うか、低空飛行を続けています。 役所の福祉課の人が来たので少し話をしたりもしたんですけど好転せず。 鬱々としています。 文句と言うか愚痴なんですけど。 やっぱり私はフェイスブックが嫌いです。 夜にスマフォをいじって碌な事が無いとい…

キタ!

体重53.8kg きました。見た事ない数字。 嬉しいです。 また上がったり下がったり繰り返すと思いますけど、とりあえず今日は嬉しい。 運動も頑張れそうです。相変わらずかかと部分が痛いんですけど。 冷やしたりしてみています。 早く治れ~。 昨日の夕飯にタ…

なにもの。

体重54kg どうしてもチョコが食べたくて、我慢したんですけどスーパーのレジ横に置いてあるチョコパイを買ってしまいました。がっくり。 お昼の後に食べます。そして運動頑張ります。 と言いたいのですけど、ちょっと運動する気が失せています。 右のかかと…

牛になる

またもやも~~うの時間です。 新しいiPhoneへデータを移行(復元)させる時にはiPhoneの電源はオンにしておくべきなのかオフのままでもよいのか。 細かい事かもしれませんけど、分からないと先に進めない! という事で色々検索ワードを入れて調べたら、電源…

うでがー

体重54.4kg 昨日かりんとうバクバク食べましたけど、体重増えてなくてよかったです。 特茶のジャスミンティーが効いてくれたのかもしれない。さっぱりしてて美味しかったです。 踏み台昇降とかステッパーとかしているとやっぱり喉が渇くので水分こまめに取ら…

へったわー

体重54.4kg 昨日からちょっと増えました。カロリーは抑えられたつもりなんですけど、みたらし団子2本がまずかったのか。 とか思いつつスーパーでかりんとう買ってきてしまいました。 甘い物というか、このかりんとうが食べたかったのです。 どこでも見かける…

頭がパンクしそうだ!

今年初のスイカを食べました。 夏だなと思う程に暑い日だったのでとても美味しかったです。欲を言うなら隣に並んでいた100円高い黄色いスイカを食べてみたかった。 黄色いスイカって食べた事ないんですけど、美味しいのかな。 甘いってポップには書いてあり…