藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

あげたい

ハトムギ化粧水を買いまして、日々使っているのですけどなかなかの使い心地。

大容量で安くて使い心地が良い、と色々なところで評判が良いので私が書かずともよいのでしょうけど。

大容量なのです。

普通に顔だけで使用していたら確実に中身劣化していくな、と思う程の量。

風呂上がりの体にももちろんばしゃばしゃと使っているのですけど、ネットを徘徊していましたら髪にもいいよ(頭皮に使用)という記事を見つけまして。

メイクの勉強をする際に100均でスプレーボトルを買っていて、それを使わずに置いてあったのでそのボトルにちょっとだけハトムギ化粧水入れてみまして今晩から頭皮にも使っていこうかな、と。

ドライヤー後にぷしゅぷしゅとするだけでよいそうです。

ついでに頭皮のマッサージとかして薄毛予防とかしようかな、って考えたり。

昔、つむじを押すと禿げるよ。という迷信を信じていまして。

迷信なのか事実なのか今も分かっていないんですけど。とにかく信じていまして。

しかしながら自分のつむじがどこにあるのか把握しておらず、頭のてっぺんは触らないでおこう、としていた頃がありました。

でもよくよく考えると頭の一点を強く推す事なんてそうそうないわけで。

どこから来た迷信なのか謎です。

暑くなってきていますし、踏み台昇降して汗もじんわりかいていますし、頭皮はしっかりとシャンプーで洗っているつもりでいますけど、

紫外線とか浴びたりして乾燥もしているのですよ、ととあるサイトに書いてあったのでハトムギ化粧水に頼ってみます。

髪質が良くなるのかな。

なにかいい変化があれば嬉しいです。

 

ここ最近、朝起きられない事が悩みです。

何時もの時間(ちょっと遅くなる時もありますが)には目が覚めるのですけどそこから体が動かず。

1時間くらいごろごろして起き上がっています。

体が重いというかなんというか…

夜は9時半までには寝ています。

9時になると寝なきゃなあと思うのです。早く寝ればその分早起きできるかなと思ったりもしているのですけど

朝には反映されず。

調べてみたら自律神経の異常でこうなったりもするそうですね。

一応、医者にも相談してみようとは思っています。

程よく日中に運動しているのだし寝つきも良く、睡眠の質も良く、と思っているのですけどどちらも微妙な感じ。

明日は予定みっちり詰まっている感じなので朝早くに運動しなければ、と思っているのです。

その為にも朝早く起きるのがマストなんですけど、どうなる事やら。