藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

じゃぁん

体重54kg

ついに目標体重に!

でもこれは通過点です。アプリに新しく目標体重を入力したかったのですけど、どうやら出来ないみたいなので(私のやり方が悪かったのかもしれないけど)

アプリの中では体重維持で食事記録を続けることにしています。

さて、やっとスタートラインです。ここから48kgまで、今まで以上に大変になるかもしれませんが頑張ります。

踏み台昇降4時間が出来るようになったので運動面としては大丈夫かな。

足の筋肉痛が治ってくれれば尚良し。

問題は食事面です。

食べたくなって我慢が出来なくなってしまうのでそれと上手く付き合っていくことが出来ればいいのですが。

2月になったらチョコの箱を開ける、食べる、というイベントが待っているのですけど

それで体重増えそうだなあ。

一日一粒ずつ食べていこうと決めているのですけど、どうなるかなあ。

今日はお昼にソイジョイを食べるつもりでいましたが、野菜炒めを作るようなのでそれを食べる事になりそうです。

あと、スーパーで買ってきたパイナップル。

生の果物を食べるようにアプリに言われたので、探して買ってきました。

でも買うのは必ず定価の物ではなく、値下げされている前日の物です。

午前中に買い物に行けば割と置いてある商品。

前日の物の方が熟れていて美味しいのです。あんまり酸っぱいと舌が痛くなりますしね。

夕飯はシェイクと、メニューによってはおかずをつまみます。

何が出てくるのか分からないので、はっきりしたことは書けませんけれども。

ソイジョイはおやつにしようかなあ。

どうしよう。

ふむ

朝起きて、着替えも済ませ、さあ化粧しようとこたつの前に向かったところ

ムニュっと何かを踏みまして。

猫が吐いたものが絨毯の上にあり、それに気づかず踏んでしまいました。

量はそんなになかったので悲惨な事にはならず、

直ぐに風呂場に行って足も洗ったので大きな問題はないのですけど。

猫を飼っていると吐いたものが部屋の中に…

なんてことは割とあります。

2匹になった今、その確率も上がっているのでしょうけど。

今までは割と目ざとく見つけていられたので踏むなんてことは無かったんですけど。

朝から背中に変な汗をかいた気がします。

踏み心地がね、悪いよ。

悪臭とか洗っても落ちないとか、そんな問題はないんですけど。感触が、気持ち悪かった。

我が家では猫に餌をあげるのは祖母か祖父なので、重複して餌をやっていたりするのです。

先に祖母が餌をあげたのに、また祖父が餌をあげるなんていつもの事です。

先住猫はお腹いっぱいだと食べませんけど、てるはいくらでもずーっと食べて、あげた分だけ残さず食べるので、きっと気持ち悪くなって吐いたんだと思います。

ま、犯人は見ていないので先住猫の可能性もありますけど。