藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

泣いたあ

久しぶりの2回更新です。

皆さん、動画サイトってどれくらいチェックしますか?ニコニコ動画とかYouTubeとか。

私は毎日見ています。最近はYouTubeの方が見ている時間が長いです。

 

さて、前置きはこれくらいにして。

泣きました。何でって言うとまあ話の流れからしてわかると思いますけど動画で。

東映特撮YouTube Official

というチャンネルがあるんです。名前にもある通りYouTubeで毎日何かしらの特撮動画をアップしてくれているチャンネル。名前の通りオフィシャルなやつです。

私はこのチャンネル登録してまして、気になった物があったら時々見たりしていたんですけど。数日前から見つけてしまったんです。

仮面ライダーOOOの初回と最終回の動画がアップロードされているという事を。

動画自体は12月の頭頃にアップロードされていたので最新情報としてチェック出来ていたかというとそうでもないんですけど。

最近、仮面ライダー平成ファイナルの映画が放映されてて、それの告知動画を見たのが今週の頭くらいでして。キャストさんがお話されてるやつとか見ていたら関連動画に見つけてしまったのです。オーズ。

オーズの動画に関しては映画が公開されるからという訳では無く、ベルト(大人用の変身ベルトです)が発売される記念でアップロードされたようなのですけど。

オーズ、大好きな作品です。今でもキバと並んで私の中ではトップのワンツーなのですけど。

最終回の動画を見るかどうかで3日くらい悩んでいました。

というのもここ最近調子が良くなくて、ドラマとか頭を使うものに関しては一切見れなくて。キュウレンジャーも溜まりっぱなしだし…。

見るなら全力で楽しみたいじゃないですか。でもそれが出来ないとせっかく見ても面白さ半減しちゃったら嫌だし、なにより作品にも申し訳ないな、と思ってまして。

ずーっと悩んでたんです。動画自体は、後から見るのリストに入れてはいたんですけど。見る決意がなかなか出来なくて。

でも、今日、思い切ってクリックしまして動画見ました。ら、泣きました。案の定。

当時、放送されてた時期にも最終回で号泣した覚えがあります。最終回だけじゃないな。そこら近辺の回は大体泣いていた記憶。

動画見てすぐこのブログ書こうかとも思ったんですけど、きっと高ぶりすぎて支離滅裂になるだろうからとちょっと休憩を挟んでのナウなんですけど。

休憩挟んだところで熱が冷めるわけもなく。

特撮、仮面ライダーとか興味ないよって人にも見て欲しいと思ってしまうのです。まあ、本当に興味のない人に進めてもアレなので。しかも最終回だけ見てもな、っていうのもありますし。そんな方には初回もアップロードされてるよ、とオススメしますけど。

オーズ、大好きだったなあ。当時はセブンイレブン(だったかな)で1番くじとかやってて、今までそういうものに一切関心が無かったのですけど何回かチャレンジしたんですよね。それでプトティラコンボのちっちゃいキーホルダーとかゲットして喜んでいた覚えがあります。勿論そのキーホルダー鞄につけてますけど。本当はタジャドルが欲しかったとか思ってたけどプトティラも格好良くて好きだなとかね。どうでもいい事ですけど延々と語れてしまいます。

仮面ライダーとか戦隊ものの関連グッズとか買ったのがオーズが初めてでした。それくらい熱中してた。

あと何年かするとオーズも10周年とかになるんですよね。なにかしらのイベントとか行われたりするんだろうか。人気あったはずだから、何もないってことは無いですよね。

今放映されている映画も本当ならば見に行きたいのですけど、出来ないし。

そうなるとDVD購入かなあ。WOWOWで放送してくれたらいいのにと常々思ってるんですけどね。前にも書いたかもしれませんけど、夏休みの時期とか合わせて放送したら絶対喜ぶのに。

 

あー。オーズ、本当に面白かったです。出来ることなら本編と映画とDVDを大人買いしたいところですが、そんな財力は無いので…。

そして、思ってしまいました。仮面ライダーのゲーム、欲しい、と。

でもやっぱりネックになるのはボイスですよね。声優さんが代わりにあててらっしゃるのだろうか。当時の俳優さん全員をそのまま変えずにって難しいですよね。分かってはいるんですけど。

当分、頭の中はオーズで一杯になると思います。これでキュウレンジャーの消化もどんどん遠のいていくのです…。