藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

雑記

体重57.6kg

 

さて、お仕事に関することは今週で片付きそうです。

資格取得のお勉強も始められそう。そんな月曜日。

書きたい事が色々あるので忘れないうちに書いていきます。

 

PS4+BASARA4皇

PS4の具合が悪いかもしれない問題ですが、昨日同じキャラ、同じ面でプレイしてみたところ問題なく出来たので、多分大丈夫だと思います。

読み込みが上手く出来てなかっただけなのかなあ、と。

あと、ついでに幸村をプレイしたんですけど。

あんなにヌルヌル動くと思いませんでした。実はどうやらストーリーモードもプレイ済みで第二衣装も出ていた幸村。

1年以上前の話だと思うのでもう覚えてませんけど。でも、2の頃のイメージでずっといたので、あんなにスムーズに軽々と動く幸村にちょっと感動しました。モッサリ君ではなくなったのだな、と。

PS4も、故障でなければ嬉しいです。12月には大神も届くので、それまではBASARAで遊んでいようと思っています。

 

ヒーロー

昨日やっていたアメトーーク、録画したものを見ました。

仮面ライダー芸人です。

映画も放映されるとの事なのでそれの宣伝兼ねてるんだろうな、と。

しかしながら、番組の予告編(CM?)ではOOOが映っていたのに、本編では触れられませんでした…。

ライダーキックの比較の時にでも出してくれたら絶対面白いと思うんですけどね~。

メズール戦の時のガタキリバ。

インパクト大だと思うんだけどなあ。CGが凄いってところでも紹介できただろうし。

あ、キックの話の流れで言えばキバだって相当ですよ。第1話の夜のあのキック!

ちびっこ達にはあまり評判良くなかったらしいですけど、でも、あれだって最高に格好いいのになあ。

敵を紹介するところでも、もっと平成の方に触れてほしかったです。それこそ、キバとか、オルフェノクもデザイン綺麗だと思いますけれども、やっぱりファンガイアが一番好きだなあ。

蜘蛛系の敵のくくりなら居ますからね、キバにも。

昭和と平成と比べて、ネタ的に昭和の方が面白いのかもしれませんけど。うーん。私の好きなライダーにはあまり触れられず残念感があります。

ま、内容は面白かったので前に放送したスーパー戦隊大好き芸人の回と共にDVDにしました。

戦隊ものも一つ文句が。

どうして10周年なのにゲキレンジャーには触れられないの?と。電王はなんだかイベントとかやったんですよね、確か。

そりゃまあ、人気に差があるのは判りますけど…。

シンケンジャーとか、10周年イベント大々的にやりそうですよね。それは、嬉しいですけど…。薄皮太夫に会いたいなあ。あのデザインも大好きです。朴さんが演じられた人間の時の太夫も好きです。要は朴さんが好きです…。

キュウレンジャーは現在7話溜まっているのでこれも消化したいんですけど。夜はBASARAプレイに時間がまわされるので。いつ見ようか。

明日は出かけるからなあ。夜はBASARAだし。

うーむ。悩みどころ。