藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

まじかよ

体重57.8kg

運動、もっと頑張りたいのですけど。30分が限界っぽい。

勿論、一度に一気にやるのではなく少しずつ運動していけば合計30分以上出来るのかもしれませんが。炬燵がね~。暖房がね~。

一度その位置に座ってしまうと寒い中なかなか動けないんですよね。

運動すれば暑くなるんですけど。なかなか、腰が重いです。

 

今日もまたゲームの話になってしまうのですけど。

昨日は左近の天下統一やるって書いた気がしますが、左近は既にプレイ済みだったので三成さんのストーリーモードやりました。戦友を左近にしまして。

三成さんのストーリーも色々と考えさせられるものでした。なんだか、心がざわつく感じで。

さて、今回のこの記事のタイトルなんですけど。

PS4の調子が悪いかもしれない問題です。それに対する私の言葉がタイトル。

BASARAプレイしていたんですけど、字幕が表示されないのです。キャラのセリフとか色々文字が出てくるかと思うんですけど、それが出たり出なかったり。出ない事の方が多くて…。

ゲームのディスクの調子が悪いとは考えにくいんですよね。だって、PS4の中に入れっぱなしで出し入れしないから傷がつくとも考えにくいし。

そうなるとPS4本体の具合が悪い事になります。

長い事使わず放置していたせいなのかもしれない。はあ。

でも、毎日欠かさずゲームって難しいですよね。私はソフトもそんなに持っていないので、やっぱり今日この頃のブームとか波が来ないとゲームやらないので。

どうしよう。たいして使ってないのに壊れるとか。悲しすぎる。高い買い物だっただけにそうそう軽く買い替えるとも言えないし。

12月になると大神も届くのです。もし本当に本体不調だとすると大神のプレイも出来ない事になる…。

あ、ハードが変わるって事は今までのBASARAのデータも無くなるって事ですよね!?

任天堂のハードって割と丈夫じゃないですか。皆さんご存知だと思いますけど。今でもファミコンとか遊べるくらい。

でも、プレステってどうなんだろう。耐久力というか、放っておいても大丈夫、みたいな、そういうものが分からない。

1年以上は触らず放置していたので、でも、そんな簡単にダメになるのかなあ。

またBASARAプレイしてみて、字幕の問題解決されなかったらちょっと本当に、考えてしまいます。

一回ディスクの出し入れとかした方がいいのだろうか。別のゲームでも試した方がいいのだろうか。

はあ。