藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

げえむのはなし

体重58kg

不味いっす。太ったねー。

という事でステッパー再開。長時間は出来ないので20分くらいで。おそ松さん見ながらステッパーしました。

でもこの程度じゃね~。

サプリも飲んで、運動もして。

仕事はあともうちょっとで終わりますからね。頑張れ、頑張れ、と自分に言い聞かせております。

運動も頑張りたいところ。

 

ゲームの話

最近また戦国BASARA4皇をやり始めました。

自由合戦しつつストーリーモードやりつつ。

プレイするキャラはなかなか偏ってますけど、昨日、天海様のストーリーモードをやりました。

元々とても好きなキャラですけど、プレイするとなると火力があるキャラとか面白いキャラとか、選びがち。

天海様は好きですけれども、火力が弱い気がしてストーリーモードはやってませんでした。金吾さんはかなり前にストーリーモードやったんですけどね。

天海様のストーリーモードで出てくる金吾さん、なかなか好きでした。

ストーリーの流れは悲しい終わり方でしたけど、一つ思ったのが信長公。濃姫様や蘭丸の事探してたんだな、と。信長公のストーリーをやっていないのでどの様に描かれているのか分かりませんけど。口に出さずとも、態度にせずとも、大切に思っていたのだな、と。それが知れただけでも嬉しいのです。

天海様も金吾さんとのハッピーなエンディングを見てみたいとも思うのです。

金吾さんのストーリーでの最終決戦の場、あの時の天海様が割と好きなんです。あの感じのお二人をまた見てみたい。

天海様の天下統一モードも近々やりたいものです。金吾さんの方もプレイしたい。

しかしながら金吾さんは癖が強いのでなかなかプレイにテクニックいりますよね。

天海様もまあ、独特ですけど2の時にプレイしていたので慣れています。あのクネクネノロノロした動き。

やっぱり私としてはプレイしやすいのは筆頭なのですけど。モーションが綺麗なのはかすが。忍3人の中ではかすがが一番プレイ頻度が高いかな。風魔も好きです。佐助はプレイ感がかなり変わっていて驚いた印象。(BASARAは2以降やっていなかったので)

風魔の滞空時間が長い感じもキャラが立っていてすごく好きです。

一番プレイしないキャラは幸村です。なぜなら、筆頭と体格が変わらないくせにモタモタ重い印象だから。もしかしたら4になって変わっているのかもしれませんけど。2でプレイした時のあの重さがあまり好みではなかったんですよね。4皇を購入してからまだ一度もプレイしたこと無い気がする。

佐助はプレイしやすくなってた印象です。2の時は癖強いなって思ったんですけど。

左近の軽さも好きです。三成も。

私は軽いキャラが好きなんでしょうね。多分。でも一番レベルが高いのはお市なんですけど。

次は誰のストーリーモードやろうか、考え中です。やっぱり小十郎だろうか。うーむ。悩む。

 

コメントお礼

drunkard_kim 様、いつもコメントありがとうございます。

私はポーの一族の原作を読んだことが無いので…。今度読んでみようと思っております。

母はなんだか公演を見に行きたいと思っている様で誘われている現状です。

紙から出てきたようなビジュアルの明日海さん、本当に衝撃でした。

WOWOWで情報等、放送されるのを楽しみに待っています。

できれば本編も放送してくれれば嬉しいのですけど。

あの姿の明日海さん、生で見たら失神してしまいそうですね。写真だけでもあんなに美しいのですから。