藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

雑多に

体重53.4kg

台風一過で超いい天気なので車を拭きました。ちょっとは綺麗になったかな。

今日は色々書きたい事があるので長くなると思います。

 

その1

ゲームが欲しい。

HDリマスター版の大神(PS4)と仮面ライダーのバトルゲーム(PS4)どちらも12月発売のものなんですけど。

大神は既にPS2のやつ持ってるんですけど。好きだし。また一から、しかも綺麗な画質であのゲームが出来るならば欲しい。前にPS3で絶景版が出ましたよね。私はPS3を所持していなかったので購入していなかったんですけど。今回は、PS4は、家にあるから、欲しい。どうしても欲しい。

もう一回、一からはぐれ玉集めたい。

そんな心持。

そして、仮面ライダーのバトルゲームの方なんですけど。欲しい、と言うよりかは気になっている、と言う感じ。

バサラみたいに沢山の敵を蹴散らしていくタイプのゲームだったなら迷わず購入してるんですけど、どうやら鉄拳とかそういうタイプのゲームに近い感じがする。サイトを見た感じね。コマンド入力とか苦手なので、正直そう言ったタイプのゲームは遠慮したい。

そして、悩んでいるもう一つの理由がプレイできる仮面ライダー。キバとかOOOに鎧武、これらは使ってみたいです。特にキバは。ゲームのサイトにも書いてあったけど、それぞれのライダーの個性を生かした作品との事なのでこれに関してはとても興味があります。でも、サブライダーとか出て来ないんだね。多分。

キバならイクサとか(正直イクサよりもサガの方がプレイしてみたい)、OOOならバースも居るし、鎧武に至ってはかなりの数いるからせめてバロンだけでも使ってみたい。とか思い始めると、購入を考えてしまうのです。

あと、近年のライダーをあまり視聴していないのでそれもネック。ビルドに関してはこれから見るつもりでいるけど、過去のものを遡って見るつもりもないし。なんだかなー。どうしようかなー。

大神は自分へのクリスマスプレゼントという事で買ってしまおうかな。でも、楽天市場で買うべきか、アマゾンで買うべきか。ポイントなら確実に楽天市場だけど、アマゾンだと時々特典とか付きますよね。仮面ライダーのゲームの方は実際にアマゾンだと特典があるので。

これに関してはもうちょっと考えようかな。

 

その2

キュウレンジャー、まだ先週の分と昨日の分と見ていないんですけど。

仮面ライダーのゲームについてアマゾンで調べたついでにちょっと見てみたんです。ぬいぐるみ。

作中ではスティンガーと小太郎が作ったとされるやつです。

どっかのブログ(ツイッターだったかな?)で、相当人気で数がもう少ないとか言われていたのを覚えていたので。

公式サイトで確認した訳では無いので定価がいくらなのか知らないですけど、キャラによって値段の差が違いすぎないか?

そもそも簡単に調べただけですけど、出てくるキャラと出て来ないキャラが居たので。出て来ないって事は既に売り切れているという事?

ショウとかは3000円台だったと思いますが、スティンガーが8000円以上していて。驚きました。キャラの人気の差ですか。もう残り少ないみたいでした。

で、検索結果に出てきたのを見て思い出したのですけど。ジュウオウジャーにもぬいぐるみって出てきましたね。みっちゃんが作ったヤツ。それも販売してたんですね。知らなかった。私としてはキュウレンジャーの物より、レオのぬいぐるみの方が好きでした。買わないけど。

 

その3

今日は仕事がお休みなので祖母と一緒にひよっこを見ました。ひよっこも来週で終わりですね。

という事でなのでしょうけど、次の朝ドラの紹介番組をやってましたね。それも見ました。

松坂さんが出るのは知ってたけど、高橋さんも出るんだね。

内容的にも面白そうだったので、これは録画決定です。今日の夜にでも録画予約の設定をしたいと思います。残りのひよっこも気になるので。

15分ならたとえ毎日でも見れる気がする。と思う。

一回溜まりだすと手に負えなくなるだろうから、毎日きっちり一話ずつ消化していけば、楽しめるんじゃなかろうか。

大河ドラマも高橋さんとか、井上さんとか、花總さんを見たくて録画したけど、一話で挫折しました。見たかった人誰一人出てきませんでした。でも、これは付いて行けない、と断念したのです。

真田丸は大方見れたんだけどなー。うーむ。

でも、政次さんの死の回とか、お頭とのキスシーンとか、ツイッターで話題になったものに関しては再放送の方で見ました。

祖母が見ているので。

日曜日にオンタイムで見ているのに、土曜日にも再放送をきっちりと見る祖母です。不思議。

そう言えば、テレビドラマの繋がりですけど、あいの結婚相談所も昨日全部見終わりました。面白かったです。

久々に一話も飽きる事なく見れたドラマでした。

あれくらいのテンポのドラマだったら私も見れる。わろてんかにもそれを期待します。

もう一つ、10月からの月9ドラマに高橋さんが出ますよね。一応録画しようとは思っているのですけど、見れる気がしない。

ベタな恋愛ものも苦手だけど、次の月9で取り扱う内容も正直興味ない感じ。でも、ちょっと悪役っぽい高橋さんは見てみたい。一話見て挫折する可能性高いけど。

10月からはおそ松さんも始まるので、週の録画番組が多くなります。それをきっちりと消化していくのが私の務め。出来るかなあ。

アニメでは、本当は地獄少女も見たかったんですけど、結局見れずじまいです。これにはかなりガッカリしました。

ちゃんとテレビ番組の消化時間を作らなければならないのが難しいですね。

 

その4

来年用のカレンダーとスケジュール帖を購入してきました。

カレンダーは100均のもの。

2か月分見られるものが良かったのですけどそれが無くて、その代わりに3か月分見られるやつにしました。長いです。

もうちょっとシンプルなデザインのものが良いなとも思っていたのですけど、ちょっとカラフルになりました。でもまあ、100均だし、いいかな。

スケジュール帖は、本屋に寄ったときに見つけたのでそれを買いました。

あまりスケジュール帖を活用できているタイプじゃないんですけど、無いと困るので、安くて良さげなやつを選びました。

まだ9月です。なのに、来年のカレンダーやらスケジュール帖が並び始めているという事に驚きました。

そんなもんなんですかね。

毎年12月の中頃になってから購入していたのでこんなに早く世間に出回っているという事に驚きました。

いやー、早いね。鬼も大爆笑だね。

 

という事で長々と失礼しました。