藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

使わない生活希望

体重47.45kg

昨日の夜にブログ更新しましたけど、あの時ビール飲んでて酔っぱらってたんですよね。確実に今朝の体重は増えているものだと覚悟していたのですが。ま、体重予想は簡単に出来ないものだと分かっているので。減っている事実を喜ぼうと思います。

 

朝起きて確認したらスマホの充電が30%でした。今は26%です。

これで一日過ごせるのか実験。

どうせ外に出かけるわけでもないので、無くなればすぐ充電できますしね。

昨日の夜の時点で60%ちょっとあったと思ったんですけど、寝ている間にガリガリと削られたようで。

毎日充電している訳では無いので、2日は使えるんですよね。1回の充電で。

でも、もうスマホ自体使い続けているものなので減りが早くなったのか。それとも昨日は充電する日だったのに私が忘れてしなかったのか。

うーん…

よく考えると昨日の朝充電器から外した記憶があるので、スマホ自体の老化でしょうね。

まあ、毎日充電してあげればいいんでしょうけど。

なるべくスマホを使わない生活をしたいなあ。今もほぼPCで用事は済んでいるので、普通の人よりかは使っていないのでしょうけど。

なるべく大事に使っていきたい。今買い替えなんてことになったら大変ですから。お金がないのです。タイミング的にね、出費が重なっているので。

なるべくお金も使わない生活がしたいです。無理でしょうけど。