藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

くらくらします。

体重58kg

昨日、不味いと思ってダイエットシェイクを飲み食事を抑えたからか減ってくれました。良かった。

昨晩はカレーが夕飯に出たのですけど、我慢しました。

で、今日はもうお昼に肉を食べてしまって夕飯もうどんで決定なので明日カレーを食べます。

シェイクは昼と夜に。普通の食事をとる前に飲んでいます。

栄養補助の感覚。

ダイエット中でしかも体重が増えてちょっとナーバスなこの時に何故肉を食べたのかというと、

くらくらするから。

昨日、夕飯を食べ終わった後からなんだかくらくらとしていて

実はこのくらくらは何日も前から症状としてはあったのですけど。ブログにも書いたのかな。覚えてない。

兎に角くらくらして、更には気持ち悪くなってしまい

夕飯に食べたもの(ダイエットシェイクとヨーグルト)を吐き出してしまいまして。

今朝、祖母に相談をしたところ貧血には赤身の肉が良いらしいよ、との事だったので買ってきたのです。

そもそもくらくらする症状が貧血なのかもわからないのですけど。いいというのだから食べておこう、という感じ。

そして私を悩ませる不眠。

昨晩も夜中に目が覚めてしまい、時計で確認した時は2時頃だったのですけど

ずーっと布団の中でゴロゴロしていました。一向にやってこない眠気。

今回は猫はおらず一人で布団の中にいたのですけどダメでした。

今日は昼寝もしていませんが、特に眠いわけでもなく。

脳みそが起きてしまうとお手上げです。明日は通院日なので医者に相談しようと思うのですけど。

ちょっと鬱気味なのも気になる。

不眠もそのせいなのかなあ。一応、入眠剤は貰っているのですけど。

くらくらについても一応相談してこようと思います。

 

じゃらす

ちび猫てるは元気です。

じゃれつくスイッチが入ると止まらなくなり、部屋の中を駆けまわり、カーテンにじゃれついています。

なので遊べるかなと思い猫じゃらしを買ってきたところ、

一人で遊んでいました。

振っても飛び掛かって来るのですけど、一人遊びも楽しいらしい。

先住猫にもそんな時代はあったはずなのに、私はあまり覚えておらず。

ちょっともったいない。

もうお婆さんなので猫じゃらしを振ってもなかなか機敏な動きは期待できません。

猫なので、まあ普通にしててもそれなりに素早いのですけど。

スイッチが入ると凄いですよね。

先住猫がそんなテンションになるのはトイレ後くらいです。

どんな猫にもあるおトイレ後のハイテンション。

あれは本能的なものらしいですね。猫砂巻き上げて廊下走ってます。

相変わらず猫同士の仲はよろしくないですけど。

てるは子猫ですから、遊びたいんでしょうね。

物陰から先住猫を狙っている所を良く見ます。

近づくと怒られるんですけどね。学習しない。

子供ってそんなもんなのかな。